表示件数
0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
そして、Attitudeが遂に私のところにも届きました

『Attitude』を聴く前は、ミセス先生が出ている雑誌や様々なメディアなどで、このアルバムに詰まった思いなどを知って、ミセス先生の皆さんが伝えたいことを読み取ることができるのか、と不安な気持ちもありました。
いざ聴いてみると、どの曲も想像を遥かに超えていて、歌詞の一言一言が心に刺さって、とても大好きなアルバムになりました。
特に感銘を受けた曲が、「Attitude」と「Circle 」です。「Attitude」は、大森先生とミセスの皆さんの気持ちだったり音楽に対する姿勢だったりが、真っ直ぐに、歌詞として表面的に出ていたことに衝撃しました。そして、今までミセスの皆さんが生み出し、遺してくれた曲について考えさせられました。「Circle」は、りょうちゃんのピアノと大森先生の歌声で、、初めて聴いた時は涙が止まりませんでした。こんなにも綺麗で優しくて、美しい曲を届けてくれてありがとうございます。
そして、『Attitude』を私たちに届けてくれてありがとうございます!

0

Attitude!

attitude聞きました!どの曲もとってもいい!
私はもう全部好きですね~w
Vikingは夜に聞くとすごく切ないというか、悲しい気持ちになりました…。
Ke-Mo Sah-Beeは何かの暗号ですか?どれだけ考えても私にはわかりませんでした笑
ProPoseは音はとてもシンプルなのに人肌恋しくなるっていうんですかね?そんな感じの気持ちになりました。
まとめますと、大好きです!!!

0

Attitude

Attitude買いました!
好きすぎて毎日ヘビロテが止まりません。寂しい気持ち、楽しい気持ち、悲しい気持ち、色々な感情が湧き出てきて、そんな自分に驚きました。特にAttitudeは衝撃的でした。1枚のCDで、ここまで心を揺さぶられたのは初めてかもしれません。こんなにも素敵で素晴らしいアルバムを世に出してくれたことに、本当に感謝しています。大好きです。
1つ気になったことがありまして、これ聞いてしまっていいのか分からないのですが、聞きます。「嘘じゃないよ」のメロディが「慶びの種」にとっても似ていて心がざわめいたのですが、何か深い繋がりがあったりしちゃったりするのでしょうか?気になって夜も眠れません。

0

曲達

ミセス先生こんばんは!
アルバム発売おめでとうございます!!!
想像の何倍も素敵な曲達が耳に届いてすでに幸せです、、。
雑誌などで言っていたようにTWELVEとどこか近しいような、ミセスにとって"名刺"になるようなアルバムだなあと思いました。
その中でも私が特に気持ちを揺さぶられたのは"嘘じゃないよ"です。
歌詞がどこを取っても自分に当てはまる気がして、温かくて儚くて寂しくて、でもすごく美しい曲だなあと思いました。
どの曲も本当に好きなのですが、"嘘じゃないよ"は何度も何度も聴き入ってしまいます。
Attitudeというアルバムを届けてくれたミセス先生が本当に大好きです。これからも応援しています!

0

Attitude

アルバム買いました!本当に一生大切にしたいアルバムです。
Vikingの、「縁に運をかけてTodayをたらしめるが どちら付かずのラブは人と呼べるのか」のところなどがネイティブな英語みたいに思えたんですが、海賊の訛り言葉のオマージュですか??違っていたらすみません

0

「Attitude 」

ミセス先生こんばんは!
ついにAttitudeのMVが公開されましたね。
文字が逆になったり、最後の大森先生の位置が左から右へパッと変わったり、まるで鏡の世界と現実の世界のような、そんな印象を受けました。
この曲は人によって色々な解釈があるかと思いますが、自分なりにじっくり聴き込んで考えて、大森先生の、そしてミセスの伝えたかったことを受け止めたいです。
この曲を、今、私達に届けてくれたことに本当に感謝しています。
一生大切にします。
ありがとうございます。


0

AttitudeMV

ミセス先生!質問です!
AttitudeのMVの大森先生が歌うとこなんですけど、歌っている時と歌ってない時?がありますよね。あれには何か意味があるのでしょうか?
あっ!それと、最高なMVでした!

0

Attitude

AttitudeのMVが公開されましたがコメント欄などを解放してない意味はあるんですか?
教えてほしいです!

0

Attitude

アルバム発売おめでとうございます!
生きてきた中で、嵐のアルバムしか手にしたことのない私が、ここまでミセス先生にハマって、今回のアルバムを手にしているなんて…
そこまで私をハマらせてくれたこと感謝しかないです!
どの曲も大好きなものばかりで、めっちゃ聴いてます!これからも応援しています✧

0

Attitude

Attitude買いました!すっごく内容が濃いアルバムだなぁって印象です

0

Attitude

リリースおめでとうございます、そして今回もありがとうございます。☺︎またひとつ、大切なものが増えた気がします。
ミセスの音楽は、4年前に出逢った時から、すべてが聴いていて楽しくなるような曲ばかりではなくて、聴いていて心がキュッと苦しくなったり、自分を見透かされているような気もします。だけど私はそんな曲達に寄り添ってもらっているし、辛い時とか苦しい時にそういう曲を聴くと自然と傷が癒えていくから音楽ってすごいなあ〜と思いますOo。.(´-`)

昨年リリースされた時に衝撃を受けて、大好きな1曲である「青と夏」も、このアルバムを通して聴くと違う感触を受けました。シングルで聴いた時は、映画の主題歌であったこともあり、青!青春!夏!キラキラ!っていうイメージ(?)だったのですが、『Attitude』というアルバムの中のこの曲は、なんだか酸いも甘いも知った大人が青い春を想う様に聴こえてきて、こんなにも聴き方が違うようになるんだな〜と思いました。

『Mrs. GREEN APPLE』がリリースされたときに、「これぞミセスの集大成!ってPOPがありましたが、本当にその通りだな〜と思いました」と掲示板に書き込んだことがあるのですが、「集大成」を更新し続けるミセスは本当に最高だなと思いました!いつも集大成を届けてくれてありがとうございます☺︎

個人的にCHEERSのイントロの高氏のスラップが大好きです!!(笑)Folktaleではコンバス弾いてたり、そんな幅広い楽曲がたくさんなミセスがこれからもずっと大好きです^_^重大発表気になりますが、嬉しいお知らせと聞いているので楽しみです!!

0

Attitude やっと聴けました!

アルバム発売おめでとうございます!!私の家にもやっと届きました!!このアルバムを手にして改めて好きだと思ったし、 Mrs.は姉を通じて四年前に知ってそこからずっと憧れでありもう神様みたいな感じです笑。こんな素敵な人達に巡り会わせてくれた姉に感謝☺️

このアルバムの中で私が1番好きなのは「Soup」です!1年前に大森さんがインスタライブで歌ってくれた曲だ絶対!って発売前からワクワクしてて聴いてみたらやっぱりそうでした

0

Attitude

アルバム買いました!本当に一生大切にしたいアルバムです。
Vikingの、「縁に運をかけてTodayをたらしめるがどちら付かずのラブは人と呼べるのか」のところをネイティブな英語みたいな歌い方をしているように感じたんですが、海賊の訛り言葉のオマージュですか??違っていたらすみません

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
アルバム発売おめでとうございます!!!
もう、朝も昼も夜も学校の休み時間も毎日聞いてます!!あと友達にも聞いてもらったりしています!アルバムを聴いてると大森先生はほんとにほんとに凄いなって改めて心の底から思いました。
私は普段Mrs先生の曲を聴いていると、
『 あっ、この曲受験勉強頑張ってた時に毎日聴いてたな〜とか、この曲聴いている時とっても幸せだったな〜』とか、その時その時聞いてた時の記憶を歌詞と一緒に思い出します。このAttitudeの
曲を聴いてとても感動したし暖かい気持ちになりました…

0

もっくんの声に癒されました!!

最近出されたFolk taleという曲、凄く聞いていて穏やかな気持ちになりました!僕はよく寝る前に音楽とかをかけて寝落ちするっていうのが日課みたいになってるんですけど、Mrs.GREEN APPIEさんの曲を聞くといつもすぐに寝付けます。
今高校2年なのですがschool of lockは中学生のときからラジオで聞いていて、でもスマホを買ってもらってからは中々聞く機会がなくて、ここ最近ふとスマホで聞くことが出来ることを思い出してまた毎晩の楽しみとして聞かせてもらうことにしました!
という訳でこれが初めての書き込みになります
Mrs.の皆さんの目に止まってくれることを願ってます笑