表示件数
0

Attitude

アルバムを聴いて、最初の印象は大森元貴の曲たちだなあでした。TWELVEが思い浮かびました。雑誌やラジオやインタビューでのはなしをきいて、答え合わせをするようでした。今回のアルバムは大森元貴のバンドMrs. GREEN APPLEのアルバムでした。大森元貴プロデュースのMrs. GREEN APPLEではなく。
Attitudeでこの歌詞を書いた意味、MVにQRをつけた意味。納得しました。わたしはメイキングでの綾華さんの言葉に泣きました。
心臓。聴かせてよずっと。
続けていくのをずっと見ていたい。と思っています。

0

Attitude最高❗

Attitude聞きました‼️
私の知らない曲も沢山あったけど、初めて聞いても凄くいい曲ばかりで母と一緒に盛り上がっていました❗
5曲目の、「Viking」は最初の方が速くて英語みたいに聞こえて、ひたすら何て言っているか聞いていました。でもそれがこの曲のいいところだなぁと思いました。
11曲目の「Ke-Mo Sha-Bee」は和風みたいな感じで聞いた瞬間に好きになりました‼️
あと、「嘘じゃないよ」の歌詞が凄く胸に刺さりました。
本当にAttitudeを作って下さってありがとうございます❗私は今年受験生なのでこれを聞いて辛いときも乗り越えて頑張ります❗
体調には気をつけて下さい。これからも応援しています‼️

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
Attitude聴きました!
とっても寂しい気持ちになりました。胸が締め付けられました。
大森先生の書く歌詞はどうしてこんなに響くんですか。
苦しい時、寂しい時、寄り添ってくれるアルバムなのかなぁ、と感じています。
こんな素敵なアルバムを産み落としてくれてありがとうございます!
大切にします

0

シアワセ!

ミセス先生!私は今好きな人(Kくん)がいます!
Kくんが『ミセス先生の高校サッカーの曲いいよね!他にオススメの曲教えて!』と私の好きなものに興味を持って話を振ってくれました。私がオススメした"ノニサクウタ"も『ステキな曲だね!』と言ってくれました。
これからもミセス先生の魅力をたくさん伝えつつ、私のことも少しずつアピールして頑張りたいと思います!
応援してくれたら嬉しいです!笑

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!Attitudeフラゲ日にゲットしました

0

リーダー交代!?

リーダー交代したんですか!?キヨキヨ先生に!?
ひろぱ先生マイペースなんですね笑 
キヨキヨ先生リーダー頑張ってください!

0

質問

Attitudeの中でも特にクダリが好きです。
1番は10代の大森先生、2番は20代の大森先生が書いた歌詞だと聞いて驚きました。確かに 私は今10代なので1番のほうが共感できる気がします。大人になったら2番の歌詞をもっと深く理解できるようになれたらいいなと思いました。
でも 1つ質問したいことがあります。
ずっと聴いてても、何故題名を「クダリ」にしたのかという謎が解けません。よかったら教えてほしいです!

0

Attitude読みました

まずはアルバム作成お疲れ様でした!ありがとうございました!
アルバムはユニバーサルミュージック先行予約をさせていただいてたので届くのが発売日から2.3日遅れると分かってたから、先入観に捉われたくなくてフラゲもダウンロードせず、フラゲの前日からツイッターを遮断してました。それでアルバム届いたのが金曜日の夜だったので聴く前に歌詞読みからして自分なりに理解して次の日から聴き始めました。中でも一番衝撃だったのが表題曲になってる「Attitude」でした。 歌詞を読んだ時はすごく悲しいというか言葉にはできないけどすごく遣る瀬無い気持ちになったのですが、音源化するとまだPOPな魔法がかかってるような感じでこんな感じで歌うところがまたもっくんの優しいところなのかなっと思いました。

ここで一つ聞きたいことがあるのですが、MVで口ずさむところと口を摘んでるところの違いはなんでしょうか

0

クダリ

今日、Attitudeを全曲通して聴いていたのですがふと「このアルバムってずっと愛について唄ってる…?」と思い、「愛」という漢字が何曲に使われているのか調べてみました。

そうしたらなんと、InsPirATioNを除く16曲中 11曲に使われていました!そして残りの5曲のうち4曲も「恋」「好き」という愛を連想させるフレーズが使われていました。

その中でひとつだけ、「愛」「恋」「好き」という言葉が出てこなかった曲 それがクダリです。
でもわたしはこの曲がこのアルバムで一番のラブソングであり、一番大森先生らしい曲だと思います。この曲の 自らを犠牲にしてまで誰かを想う優しさ、弱さ、寂しさが、わたしの思う"大森元貴"先生が色濃く描かれていると思いました。すごく素敵で大切な曲です。

0

New AlbumのAttitude聴きました!
ミセス先生の音楽も含め、ご自身以外のものに対する考え方や姿勢が伝わってくる感じがしました。また、愛について色々な視点から歌われていて、すごく考えさせられました。
ミセス先生の曲は、あまり自分が好きじゃない私でも『自分は自分でいいんだ』と思わせてくれてとても救われています!今回のアルバムもとても心に響きました、、、
今週末に大事な試験があるので、このアルバムを聴いて頑張ってきます!

0

こんにちは

CD、買いました!
家帰って即聞いています!(現在進行形)
最高です!!!!!!!

0

「Attitude」

ミセス先生こんばんは!
「Aattitude」がリリースされてからもう1週間。何度も何度も大事に聴かせて頂いています。
「Mrs. GREEN APPLE」の芯とはをもう一度、皆さんから伝えていただいたそんな気持ちになりました。特に「Attitude」は、元貴さんからの、根底にある‘ 音楽を続けていく意味‘’を私達に提示してくださっている、そんな様に感じました。
大事なことを教えてくださる元貴さんの言葉を、ミセスの音を、私なりに考えて大事にしていきたいと改めて思わせて貰えたアルバムです。
リリースしてくださり、届けてくださり本当にありがとうございます
大事にします。大好きです。

0

大森先生...ミセス先生...

Attitude!!
最近のポップなミセスや大森先生の昔から変わらない歌詞のミセスが全て詰め込まれていてなんというか、一言で表せないし、たくさんの言葉を使ったらこのアルバムを汚してしまうような気がしてうまく話せません

0

Attitude

やっとゲットしました!
大事なテストとか、英検とかいろいろあって
土曜日になっちゃいました。
でも楽しみだったから頑張れました!
Attitudeって私が思ってる事を代わりに歌にしてくれてるような気がしてすごく素直に聴けるアルバムだなぁと思いました。
でも今はスマホもないし音楽を聴くものがないので
とりあえず受験勉強頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

0

真っ赤に熟したリンゴ

Attitude毎日聞かせてもらってますありがとうございます☺︎私は特にアルバム名にもなっているAttitudeが好きで’’この世は弱い人ばっか居ます。’’っていうフレーズがすごく心に刺さりました。私もその1人だなってすごく感じて人に流されて言いたい事も言えない自分を変えなきゃいけないなと思いました。Mrs先生のPOPな曲調の中に本心が詰まっている歌詞に惹き込まれます。私の中でのリンゴが少しでも色づくように成長していきたいです!こんなにも素敵なアルバムを出してくださって本当にありがとうございます!
あと1つ気になったんですが、Ke-Mo Sah-Beeの歌詞で右左下上とかいたのに意味はあるんでしょうか?結構気になりました!

0

ラジオゲスト&Attitude

ミセスの皆さんこんにちは!
6日の日曜日にオンエアされた皆藤愛子さんのラジオ番組「皆藤愛子の窓cafe」に大森先生、藤澤
先生、高野先生の3人でゲスト出演されていましたね。ミセスLocksを聴いている身としてはなんか変?な3人で出てるなぁと思いました(失礼)
また、番組内で高野先生がイントネーションの話をしていましたが、高野先生藤澤先生の地元とちょっと離れた、湖の方に住んでいる僕や僕の回りの人たちも半↗️ズボン↗️と言っています(笑)
特に僕の父は唐揚げのことを「から↘️あげ↗️」って言うんです。普通、「から➡️あげ➡️」ですよね…。つまり、藤澤先生がおかしい。
そんなことより「Attitude」購入させていいただきました。購入特典で付いてきたカレンダー素敵ですね。「僕のこと」聴きまくります!
これからも体調に気をつけて頑張って下さい!

0

夜も眠れない

ミセス先生こんばんわ!私は富山県在住の18歳女子です。私はいますごく気になることがあります。それはAttitudeのダイジェストのProPoseとsoupの映像って、どこのなんでしょうか、気になって夜も眠れません。現在0時53分。よろしければ教えて欲しいです。