表示件数
0

return

Mrs.先生こんばんは!
新アルバム『Attitude』が届いてからずっと聴き続けています。CircleはそのままMrs.の皆様に返したいと思う歌詞ですね。
夜は体調のためにもしっかり寝てほしいですし、私がMrs.GREEN APPLEというバンドに出会えたのも何か意味があったのかな?と感じるほどMrs.からは力をもらっています!!

0

学校で

今日のお昼の時間に、インフェルノ、CHEERS、ロマンチシズムが放送で流れました!
今日は嫌いな授業ばかりだったのですが、すごく元気が出て、午後も頑張れました笑

0

渋谷がミセスだらけ!

ミセス先生こんばんは!!
私は6日家族で渋谷モディであった音が実るリンゴの樹に行ってきました!ワクワクで現地にはLIVETシャツを着る&LIVEタオルを持って行っちゃいました!笑
本当にFolktaleがずっと流れていて、改めて素晴らしい曲だなって実感しました!写真を撮る時はニヤケが止まらなかったです笑
素晴らしいイベントでした!!ありがとうございました!!

0

疑問を書き出しただけ。

Attitudeを聴いて感じた疑問を沢山書き込みます!
・attitudeの中の歌詞はA.t.Ti.Tudeと大文字小文字が羅列されていることの意味とは?
・Vikingのサビ付近でウォーウォウォーって歌ってるのはメンバー全員ですか?
・ProPoseの歌詞カードにあった花が白百合だとすれば花言葉は"汚れのない心、純潔"という意味なのですが、花は白百合ですか?
・"自分の必要性、一人で寂しい、誑かされた"というような感情が詰め込まれた歌詞とProPoseというタイトルのギャップ。ProPoseはいい意味ばかりではないということですか?
・Ke-Mo Sah-Beeの"花は散った吠えろ吠えろ"がどこかの音程に似てるなぁーと感じていたのですが、ツキマシテハの"わからないこと"の部分ですかね…?スピードとかリズムは違うけど、何か似たようなものを感じました。
・Ke-Mo Sah-Beeの前奏7秒ほどの部分で微かにチリンチリン鳴っている音が聴こえる気がするのですが、何という楽器ですか?

こうやって書き出してみたらめっちゃありますね…すみません…特にProPoseの歌詞とタイトルのギャップが気になります。

0

文字数制限

ミセス先生こんばんは!今更ですが、Attitudeの感想を一曲ずつ書き込もうとしたんですよ。そしたらlovi'nのあたりから文字数制限に引っかかりました…こんなこと初めてです。すっごい長い文章が二回続いても見てくれますか…?どうしても伝えたいのですが、自分でも書き込みながら長すぎて重いかなって思い始めたので不安になってます。

0

Attitude

Attitude、とりあえず最高でした。
なんて言えばこのアルバムを表現できるのかが分かりませんが、素敵。
全部の曲に優しさや温もりを感じるのに、
虚無感というか、寂しさも感じるというか。
内面を見つめる感じが本当に初期のミセスを思わせる作品でした。
アルバムを聴いていて、どこか外国の物語や絵本が持つ独特な雰囲気を感じました。
外国の作品って、ほとんどハッピーエンドで終わる日本と違ってハッピーエンドじゃないけど物語の中でいう幸せ(?)で
終わるイメージがありますが、まさにそれでした。
まだまだ聴けていないところもあると思うので、ミセス先生が伝えたかったことを
受け取れるだけ受け取ります。
これからもAttitudeばなれできないかもな(笑)

0

Attitudeゲット!

Attitude、雑誌のGiGSと共にゲットしました(*^▽^*)
全部視聴してみて、感想を伝えたいのですが、なんだろ…良い意味で言葉にならなくて…

Vikingは、イントロからあのなんとも言えない存在感、迫力があって…クダリと嘘じゃないよは、大森先生の書く曲だけど、なんか世界観が他とちょっと違う気がして、とにかく頭にこびりついて、忘れられないです❗️それに、ギターがとても綺麗でカッコよくて、めっちゃコピーしたくなりました。
MVとかライブでは、楽しんでる感?とかが伝わって、見てる私も楽しくなりました(*^▽^*)
17曲全部聴いて寝たら夢に大森先生が出てきました!めっちゃ面白かったです(笑

このアルバムは、私の生活のBGMになると思います!言葉にできません、ありがとうございました!

0

Attiude

ミセス先生こんばんは!
今、Attiudeの初回限定盤に付いているDVDを観ながら書き込んでいます!
もう、本当にとにかく凄い...!凄いでまとめてはいけない気がするけど、今までのミセス感もありつつ、今まで観たことの無いミセス感もあるなーって思いました。アルバムには、初めて(?)アルバムタイトルと同じ曲が入っていたり、大森さんや、他のメンバーさんが仰る通り、集大成でもあり、初めての挑戦というのもあるのかな~と勝手ながら感じています。わたしは、色んな人が、「ミセスぽい」っと曲を出す度におっしゃると思うんですが、これをいい意味で裏切ったんじゃないかなって思いました。1つ質問なんですが、どうしてAttiudeのMVは、途中、反転した映像になっているのですか?これからも、ミセス先生を大好きでいます!そして、若井先生!フライングバースデー!!おめでとうございます!!

0

高野先生からお知らせ…?

もしかして、もしかして…あのバズリズム02でのことですか?
もしそうだったら本気なんですか⁈∑(๑ºдº๑)!!

何だろ、、、めっちゃ楽しみ(๑>◡<๑)!

0

attitude

ミセス先生こんばんは!
「attitude」フラゲしてCDもDVDも全部見ました!!
収録曲の1曲1曲がロックなミセスだったり楽しいミセスだったりと色々なミセスが見れ、まさに今のミセス先生の完全版だと思いました。
ミュージックビデオのメーキングでもみんなが1曲1曲に真剣に向き合い、どうすれば伝わるかと試行錯誤していて、その曲に対する愛が溢れているように感じられました。
「attitude」というタイトル名に相応しい収録曲たちを、これからもずっと聞き続けます!!

0

高野先生!

高野先生、大切なお知らせってもしかして「結婚」ですか?

0

Attitude購入しました!

ミセス先生こんにちは!Attitudeリリースおめでとうございます。そしてこんなにもすてきなアルバムを届けてくださりありがとうございます。
既に私にとっても本当に大切なアルバムになりました。じっくり大切に聴きたいと思います。
先日AttitudeのMVが公開されましたが、映像が反転していたり最後にQRコードがあったりと色々な仕組みを、どういう意図があるんだろうと私なりに考えながら何度も何度も繰り返し見ています。
Attitudeに限らず収録曲のレコーディング時のエピソード等あれば聞きたいです!

0

MV公開!

ミセス先生こんばんは!AttitudeのMV公開されましたね!ありがとうございます!!
コメ欄が閉鎖されてたり高評価とかが見れなくなっていたのが、ルームツアーのときみたいに先入観を与えないためだったりするのかな?と考えたりしています。最後のQRコードも読み取りましたが、まさかあんなものが出てくるなんて思いませんでした…
初回盤のDVDで見たときから思ってたんですけど、AttitudeのMVで反転してる箇所があったり、インフェルノも炎のイメージの曲なのにMVは水だったりとか、対称?というかコントラスト?がこのアルバムのテーマの一つになってるような気がするんですがどうなんでしょうか……?

0

Attitude

さっそくAttitudeゲットしました!!
一言で言うととんこつラーメンとみせかけた塩ラーメンのようなアルバムだなと思いました!
17曲も収録されていて、見た感じはとんこつラーメンのようにボリューミーでこってりかと思いきや、中身は塩ラーメンのように繰り返し聴いても飽きない!!それに何回も聴きたくなる。
わくわくしながら聴いたミセス先生の曲は、歌詞が心に刺さりまくりでした笑
アリーナツアーに出席するので、それまで何回も何回も聴きまくるぞ~!!!!

0

attitude

リリースされてからずっときいています。今のお気に入りはキモサベです。イントロの時点できた!となるし、なんならイントロ入る前から、くるぞってなる。。
アルバムずっとかけているのでこの曲の後はこの曲が馴染んできました。17曲ありはしますがあっという間です。