表示件数
0

高校受験

ミセス先生こんばんは!Attitude聴かせて頂いてます、ありがとうございます!ところで、高校受験について今悩みがあります。まあ悩まない人はいないと思うんですが、、。私は今年の初め頃にミセスに出逢い、かっこいいミセス先生の演奏する姿すごく憧れてしまって、ドラムを始めようと決めました!ですが私の行こうとしてる高校は軽音部がなく、軽音部がある所に変えたいと言うと、親と先生にとても反対されます。このまま流されてあまり行きたくない高校に行くのは嫌です。ですが反対を押し切るほどの点数と勇気がありません...。ミセス先生は、こんな時どうしますか。私に勇気を下さい!!

0

高専の文化祭で…

ミセス先生こんにちは!
11月中旬にある学校の文化祭でカラオケ大会が行われるんですけど、その大会に参加することにしました!
そこでミセス先生の良さをいろんな人に知ってもらうためにミセス先生の曲を歌おうと思ってます!
まだ何を歌うかは全然決まってないんですけど…
今はカラオケに通ってどの曲が自分に合ってるか、歌詞をじっくり見てどんな風に感情を込めて歌おうかなど色々考えてます!
そこで質問なんですが、ミセス先生はカラオケに行った時に「この曲は絶対に歌う!」っていう十八番はありますか?

0

受験生

こんばんは!!いつも楽しい授業をありがとうございます!(❁´ω`❁)
Attitude買わせて頂きました!!感想はあまり上手く話せないので自分の心の中に秘めておくことにしました。
私は今受験生です。なのでライブには行けず曲を聴きながら日々を過ごしているのですが、最近受験とか勉強とかそうゆう言葉を聞きすぎて「勉強したくない、学校に行きたくない、受験勉強なんかしないでミセス先生に会いたい。」と思ってしまいます。でも、ミセス先生の曲はもちろんなのですが、笑顔やおしゃべりしてる所を見ると少し頑張ろうという気持ちになります。それでも行きたくない、したくないが勝ってしまって泣いてしまう時があります。少しでも勇気や頑張ろうという気持ちがつくようにミセス先生から応援のメッセージが欲しいです。よろしくお願いします。

0

雨女?雨男?

今高校3年生です。今度高校最後の遠足で遊園地行くんですけど、天気がなんと、雨なんですよ!!!
過去の学校行事も家族旅行も祭りもほぼ全部雨降ってたんです、これはもう、私雨女なのかな?って思わざるを得ない!!
たぶん一生雨に付きまとわれるんで、雨を楽しむ方法を教えて欲しいです
皆さんは雨男、雨女ですか?そして雨の日には何してますか?

0

方言なのに、、

こんばんは!いつも聞いてます!
高野さん!私のばあちゃんも半袖を「はん↓そで」って発音しますよ!靴も「く↑つ↓」って下がります
ところで、「じょんじょん」って何かわかりますか?私はよく使います。私が住んでる県の方言のはずなんですけど、使っても友達には受け入れて貰えません笑 なので、高野さんの気持ちすごいわかります! 方言って最近使われないのかな?エピソードあったら聞きたいです!

0

ミセス先生!!

Attitude買いました!!感想は最高です!!
そして今年の体育大会のダンスはロマンチシズムでした!!私はこれが決まった時、めっちゃ嬉しくて踊るときめっちゃ笑顔でした!!笑そして、最後の体育大会のダンスがミセスでよかったです!!

0

Attitude

Attitude買いました!昨日から明後日までテストで、勉強しながらAttitude聴きながらしてます!でも結局勉強そっちのけでAttitudeに集中してしまいます(汗)

0

気になります。

ミセス先生こんばんは!
突然ですが私はattitudeを聞いてからとても気になっていることがあります。
『あなたはアーティスト中毒』
のところです。どういう思いで大森先生が歌詞を書かれたのか、生み出されたのか、
とても気になります。
ぜひ教えてください!
お願いします。

0

propose

めちゃくちゃproposeハマってます。
人間の恋のなんかねじれみたいな物がよくわかる気がします。
自分の恋はねじれてばっかりなので笑笑
本質が大切だなーと思う1曲です。

0

たかのせんせい!!

新リーダー!!!頑張ってください!!
毎日のポジティブワード??も元気もらってます!!

0

バイバイ

大森先生は歌詞でよくバイバイという言葉を使いますよね。以前インタビューか何かで帰り際になると遊んでいたときに感じた楽しさ以上に大きな寂しさを覚えたと仰っていましたが、何か関係があるのでしょうか?
私は大学生になるまでバイバイという言葉に抵抗があり、使うことができませんでした。今も少し抵抗があります。その理由はまだ分かりません。

0

だいぶ遅れました…!

私は2日にCDを買うことができず、部活もあったりして、12日にようやくAttitudeを買いに行くことが出来ました!youtubeでダイジェスト映像を見てからずっとワクワクが止まりませんでした笑
私は、1曲目 InsPirATioN からの 2曲目 Attitude っていう曲順が、違和感なく、繋がっているように聴こえて、すごい好きです!
曲でいうと、ProPoseとKe-Mo Sah-Beeが特に好きです。ProPoseは韻を踏んでる感じと、だんだん転調していくのが好きで、Ke-Mo Sah-Beeは和楽器を使ってるのが好きです。
どの曲も、聴けば聴くほど新しい発見があって、永遠に聴き続けられます笑
最高の17曲をありがとうございます!!

0

受験生=テスト=進路

ミセス先生こんばんは!
私は今受験生で明日は県テストの2日目です!
1日目のテストはいまいち、、、、、、
11月には進路を決めるテストがあります。
ミセス先生は進路などは悩みましたか?
最後に、私にエールを贈って頂けないでしょうか!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

髙野先生

今回のガッツキminiは顔ネタですか?笑

0

助けてくださいー!

ミセス先生こんばんは!
私は吹奏楽部に入っていて今文化祭の練習真っ最中です!
文化祭本番は楽譜を見ないで吹くことなり、覚えなくてはいけないのですが吹奏楽を始めてから5年になる今でも楽譜を覚えることでどうしても出来ません
いつも、沢山吹いて最善のことはやっています
先生はどうやってコードとかを覚えていますか?

0

吹奏楽部を続けようか、辞めようか…

わたしは今、吹奏楽部に入っているのですが、どうしてもチームの雰囲気ややり方がわたしに合わず、もう部活にいるのが辛く、辞める決心をして、先生に「辞めます」と言いに行きました。しかし、先生に部活に対して思ってることを話したら、そんなに部活のことを考えている人を易々とは逃すほど馬鹿な教師ではないとか、あなたは辞めたそうに見えないなどと言われてしまい、退部を拒否されました。もう辞めようと思っていたのでお母さんとも話し合った結果、無断で部活に行かないことにしています。吹奏楽部の誰にもこの事を言っていませんここまで聞いて先生方はどう思いますか??先生方のご意見を聞きたいです…

0

あの音なんだろう?

attitude予約して5日に届いてずっと聞いてます!寝る前とかCDラジカセに入れて聞いてるんですがインフェルノの最初に「カンカン」ってゆう音がするんですがあれはなんの楽器ですか?(私的には冬にやってる火の用心の夜の見回りの時のかんかん鳴らす木の楽器?みたいなやつの音のような気がするんですが…)

0

新リーダー!

高野先生、新リーダー就任おめでとうございます!
そして若井先生、お疲れ様でした!
なんか、きっと今の高野先生だからこそ
満場一致でリーダーって言えたんじゃないかなと勝手に思っています。
私もすんなり入ってきました。
高野先生だったら素敵なリーダーになると確信しているので、これから頑張ってください!
若井先生もこれからも素敵なギターでミセスを引っ張っちゃってください!
応援しています♪

0

2.Attitude

この曲は初めて聞いたときに衝撃が大きくて、聞き終わってから2、3分フリーズしてました。たぶんアルバムの中で一番強かったです!
サビはメロディーはめっちゃ明るい感じなのに、歌詞がグサグサすごいこと言ってて、頭の中がぐちゃぐちゃになりました。
歌詞の「弱い人ばっか居ます」がずっと心に残っていて、どんな意味なのかを考えていました。
自分なりにミセス先生のAttitudeを受け取れたと思います!

0

そっくりさん

学校に高野先生にそっくりな先生がいるんですよ!
フォルムとかお顔がそっくりなんです笑
何故かわからないけどすれ違うとなんかにやにやしちゃいます笑