表示件数
0

知りたくて知りたくて仕方ないこと

ミセス先生!こんばんは!
前々から気になっていたことで、教えて欲しいことがあります。それは大森先生の歌詞の言葉の引き出しの多さはどこからきているのか?ということです。

恋愛や人生、将来について悩んだ時、自分の気持ちを言葉にするってとっても難しい事だと思います。自分の言葉より、聞いた歌詞の方が腑に落ちたり、気持ちを体現化できちゃったりすることも結構あります。

大森先生の歌詞には、専門的な用語や、ごちゃごちゃな気持ちをまとめてくれる言葉もあって、一体どこから吸収してその言葉たちが出てくるのか、とっても気になります。
仮に本などから得ているなら、大森先生の読んでいる本も教えて貰えたらうれしいです!

0

ミセス先生、こんばんは!
私の高校では、実技教科を美術・音楽・習字の中から1つ選んで授業を受けています。私は音楽を聴くことが好きなので音楽を選択しています。
学期ごとにテストがあるのですが、今回はなんと、、『 皆の前で歌テスト』になりました、、
いつかは、と覚悟していたけど
ついに来てしまいましたぁぁぁ(泣)
そこで、1つ相談したいことがあります!
それは、裏声の出し方が分からないということです。
高い音になると口を開いて声を出そうとしても息だけが残って声が出ません。だから普段は、できるだけ地声で歌って限界がきたら口パクをしたり、息を吸うフリをしてごまかしたりしてきました。
でも、今回のテストでは 1人ずつ歌うのでごまかせないし、やっぱりかっこよく歌えるようになりたいです。大森先生は裏声を出す時に何か意識していることはありますか?また、コツとかはありますか?
よかったらアドバイスお願いします!!

0

合唱コンクール!

昨日!私の中学校で合唱コンクールがあ
りました!私は自由曲でソリという、2、3人で歌うソロパートのようなものをやりました!とても緊張しましたが、大勢の前で思いっきり歌うのはとても気持ちよかったです!大森先生はいつもこんな気持ちを味わっているのかと、羨ましくなりました!
そして、うちの学校では各学年で金賞が決まるのですが、残念ながら取れませんでした。
終わった後とても落ち込んでいて、あんなに頑張ったのに、、、と思っていたの
ですが、いろんな人から声綺麗だったよ!などといってもらえて本当に嬉しかったです!負けたのは悔しかったですが、とても暖かい気持ちになれました!
心に残る合唱コンになりました!

0

悲しい

私は今年名古屋のルームツアーの2deysめに参戦しました!
でもアリーナツアーには行けません。私は愛知県に住んでいて名古屋の公演は学校があり行けず、中学生なので県外はダメと言われたので追加公演も行くことができません。すごく悲しいです。でも、ライブに参戦できなくても、応援することやミセス先生の音楽は聞くことができますよね!?
なので、ライブには参戦できませんが、ミセス先生の音楽を沢山聞いて頑張ろうと思います!
アリーナツアーが終わってまた新しいライブが始まるのだとしたら、応募したいと思います!
行けなくて悲しいですが、ライブに参戦する方を沢山幸せにしてください☺️
いつも応援しています

0

僕のこと

私は今年受験生です。ですが勉強とか面接などもろもろ上手くいっていません。自然と外に出たくなって、夜にベランダにでて星を眺めてたら、自然と涙が出てきました。それと同時に僕のことが頭に流れてきて、こういう辛く苦しい葛藤も、幸せなことなんだなと。こうやって学生時代必死にもがけることが永遠ではないんだから、散々悩もう、全部やってみよう。と思えました。まだまだこれからなので、また悩んで苦しくなると思うんですが、その苦みもずっと忘れないように噛み締めて頑張ります。本当に勇気を貰いました。ありがとうございます!!!