表示件数
0

メジャーデビュー

ミセス先生こんばんは!
私は今、学校の友達とバンドを組んでいます。私は楽器を弾くのも大好きだし、バンドのメンバーも大好きだし、曲作りもすごく楽しいし、なにより音楽が大好きなので厳しい世界なのは分かっていますがメジャーデビューしたいと思っています。
でもバンドメンバーにはまだ言えてないです。メンバーがどこまで本気か分からないし、私だけな気がしてなかなか言えません。
どうすればいいと思いますか?アドバイスお願いします!

0

ミセス先生相談です

ミセス先生、こんばんは‼️

私は、去年から友達と一緒に、私はギターで、友達はベースで、一緒に楽器を始めたんですけど、学校があったり部活があったりで、なかなか練習する時間がなくてギターもまだまともに弾けません

0

私の今。

私の学校では明日、合唱コンクールがあります。
でもそのコンクールには訳あってクラス全員で出られ無くなってしまいました。
今までの中学校生活3年間で1番がんばった合唱コン、全員で出られなかったことがとても悔しいです。
でも、クラスみんなでその子に大賞をプレゼントしようと約束しました。
なので絶対にとってみせます!

0

当たり前

ミセス先生こんばんは。
私はいつも思うのですが、「運動の秋」見たいな感じでこの間の学校の全校朝会で先生が「休み時間は外に出てお友達と仲良く元気に外で遊びましょう」
みたいなことを言われて思ったんですけどなんかこの世界は全部友達が居ることが当たり前みたいになっているんじゃないかと思いました。
何かで自由席になった時とか、自由に遊んでいいよって言われた時とか、
じゃあ友達が居ない子はどうなるんだろうとか、どうすればいいんだろうとかいつも思います。私はこの事が当たり前になっているのは違うと思うのですが、ミセス先生はこの事に対してどういう風に思いますか?

0

今ってすぐそこにあって認識できて感じることも出来るのに
1秒過ぎちゃえばもう過去になってしまう
脆くて儚い

なんか芸術みたいですよね

0

友達関係

ミセス先生こんばんわ!毎日ミセス先生の音楽聴いて頑張ってます!
本題に入るのですが、私の行っている中学校は小学校からの友達があまり居ない学校なんです。
なので、友達作りも苦労しました。今は友達もたくさん出来て毎日楽しいです。だけど最近友達に話しかけると無視をされることが多くなったんです。その子とはとても仲がよかったので、色々なことを考えてしまいます。
ミセス先生はこのような経験がありますか?
またミセス先生はこのような状況になったらどうしますか?

0

陽キャと陰キャ

ミセス先生こんばんは!毎日Attitude聴きまくってます!
突然ですが、私は最近「陰キャのくせに調子乗んな」みたいなことを言われている人を見かけました。小学生くらいまでは「みんな仲良し!」みたいな感じの雰囲気だったのに、今の中高生(もしかしたらそれに限らないかもしれないけど)はどうして『陽キャ』と『陰キャ』に分けようとするのでしょうか?

0

文化祭

私も明日文化祭です!!!
合唱コンクールがあるのでクラスで最優秀賞とるために質問があります!
元貴先生!!大きな声を出すにはどうすればいいか教えてください!!

0

シマリスさん

シマリスさんの声が好きです!クオリティーもすごい!
そして、点描の歌を30分で作ったもっくん先生もすごい…。
世の中すごい人ばっかりですね…!

0

一日の始まり

ミセス先生!
今日、ミセス先生たちの夢を見ました!
ライブをしている夢でした。
なぜかメンバー皆が楽器を持たず、走り回っていました笑
そして、私を含めみんなで大爆笑していました。
朝からとてもハッピーな気持ちになりました!
ありがとうございます!!

0

四季の夜のにおい

ミセス先生こんばんは!
もうすぐ人肌恋しくなる季節ですね!
急なんですけど、私は冬の夜の匂いが大好きです!
夜になると意味もなく外に顔を向けて夜の匂いを嗅ぎたくなります笑
お風呂とかの匂いとはまた別のなんと表現していいかわからないんですけど、、、
夏とか秋の夜も好きなんですけどダントツで冬の夜の方が胸がキュンってきたり心が暖かい気持ちになります。
ミセス先生はどの季節の匂いが好きですか??

0

Circle

ミセス先生こんばんは!
私は今看護学生をしていて、病院で実習をする日々を送っています。実習先の病院への行き帰りにアルバムAttitudeを聴かせてもらっています。
Circleを聴いていたときに、ある歌詞にハッとなりました。それは「廻りゆく血液着替えてみる」「縮こまる脳も喜び抱ける」という歌詞です。実習に行っているため医療系の思考になっているのかもしれませんが、人工透析や認知症を連想しました。大森先生は自分なりに解釈してもらえたらとおっしゃってくださっているため、私はこの歌詞を病気になっても人間の本質は変わらないんだという解釈をしています。私の解釈と大森先生の歌詞への想いはもしかしたら違っているかもしれませんが、今の私にはすごく響いた曲です。明日もCircleを聴いてまた頑張りたいと思います。

0

将来について

最近、デザイナーになるという将来の夢をようやく見つけました。もともと絵を描くことが好きだったのですが、ミセス先生のLove me, Love youの「生まれたんなら何か残したい」という歌詞が、職業を選択する条件としてずっと自分の中に残っていて、ピンと来たんです。
私は今、高校1年生で、自分の実力より背伸びをした高校に通っています。2年生から文理で分かれるため、先日、希望用紙が配られました。文系に進もうと思っているのですが、用紙には希望する国立大学2つと、私立大学2つも一緒に記入しなくてはなりません。でも、私は高校卒業後はデザインのことを学びたいなと思っているので、用紙に何を書いたらいいのかわからないし、先生にも両親にも中々言い出せません。そして、かなり努力しなければいけないと思うので、学年のほぼ全員が難関大学を目指していく中、独り違う目標に向かっていく不安もあります。
ミセス先生からのアドバイスをお願いしたいです。