表示件数
0

友達

ミセス先生こんばんは!
学校は勉強以外ほんとに楽しいです。
ですが最近問題が1つ…
仲良くしてもらっていた友達に急にキレられたり、無視されたり。
その子の考えてることが分からなくてどう接していけばいいのかも分からなくて。
その子とまた思いっきり笑い合いたいです。
ミセス先生に助けてもらえたらなって、アドバイスとかいただけたらなって思います。

0

SNS全て消してみると

前回の放送を聴いて、「私も受験生で偏差値10上げなきゃ」と思い、大森先生が言っていた
思い切ってLINEやTwitter、Instagramを消してみよう、ってことを実践してみました。
今まで私はSNSや人間関係に疲れていたのか
いざ消してみるととてもすっきりして
頭痛等の体調も少し良くなりました。
思い切ってアプリを消してしまう、ということも時には良いものですね。
今では、受験終わるまでスマホも解約してしまったらどうなるだろう、と考えているほどです。
超現代史の授業は
いつも私を救ってくれます。
本当に感謝です。

ところで相談なのですが
受験勉強に身が入りません。
平日は5時間、休日は10時間勉強すると
決めたきり守れていません。
やっぱりこれは自分の意思が弱いのでしょうか…

もっと勉強を真面目にするには
どうしたらいいか教えてください。

0

点描の唄

ミセス先生こんばんは!
つい先日沖縄に修学旅行に行って帰ってきました!
沖縄はとってもあったかくて海がとっても綺麗でした。
修学旅行中にクラスでバス移動があったのですが、そこでクラスの誰かが急にミセス先生と井上苑子さんの「点描の唄」をながしてくれて、それだけでも私は幸せだったのですが、クラス全員で大合唱になり、それも相まってほんとに幸せな時間でした!!
そこからあんまり喋ったことがないクラスメートと話すことができて、ミセス先生の曲のおかげでいろいろな人と話すことができました!とてもいい思い出になりましたありがとうございます!!

0

InsPirATioN

10月のいつかの授業でInsPirATioNのカタカタ鳴る音がタイプライターの音だって話していましたが、それを聞くまでずっとスーツケースを引きながらタイルの上を歩く音だと思ってました、、
音楽の旅に出る直前のイメージなのかなと思って聴いていたけれど、タイプライターだと思って聴くと「これはタイプライターの音!」と思うので音は不思議だなあと思いました。
タイプライターの音、当てたかったな、、

0

庶幾の唄

ミセス先生こんばんは!
私は庶幾の唄が大好きでよく聴いているんですが
ワタシのお仕事は素材になること
全てなんかなれずに一部になること
という歌詞はどういうことを伝えたかったのをずっと考えていました。
そして、私の中である考えにたどり着きました!!
それは優しさを分け与えると言うことです。
優しいという言葉を漢字を分けて意味を考えると、人を心配する。さらに言うと人に心を配るということだと思います。自分の心を相手に配るということは心は自分だけのものではなく相手の一部にもなる。相手の一部になって相手を支える、そんなことを庶幾の唄で歌っているのかなと思いました!!
今は優しいとはどいうことなのかな?というのを考えているところです。

0

ミセス先生に届いて欲しいです。

こんにちは!お久しぶりです。
ミセス先生の皆さん、覚えているでしょうか。
ミセス先生にも、私と電話を繋げてくれた方にも、届いて欲しいです。
今、私は先月の逆電に助けられました。
ほんとに勉強も部活も、って1番張り切りすぎていて、私はパンクしてしまって、本当に大変な状況に置かれていました。すっごい苦しくて、辛くて、逃げ出したかったです。目が腫れるくらい泣きまくってもうどうしていいか分かりませんでした。
だけど、僕のことを聞いて、大森先生や藤澤先生の話を思い出して、また違う意味の涙がこぼれました。ここで諦めちゃいけない、まだまだいけるぞ、って。今日からまた頑張ってみようと思います、おうえんしててください。

今は、ライブの為に、そしてミセス先生にいつか、認められるために、頑張っています。

ほんとにいつも助けられてます。いつか恩返しがしたいです、本当にミセス先生は私のヒーローです。
これからまた、定期的に状況報告をしに掲示板に書き込みに行きます。届いてくれると嬉しいです。覚えていてくれると嬉しいです。