表示件数
0

付き合っちゃいけない3C

ミセス先生 こんばんは!
私は先日Twitterでこのような気になるつぶやきを見つけました!
付き合っちゃいけない3C(カメラマン/クリエイター/カレーをスパイスから作る男)
思わず2度見しました。笑
書き込んだ人の独断と偏見だろうとは思いますが、カレーをスパイスから作る男…これってもしかして…と思ったのでここで報告しておきます。そして、皆さんはこちらについてどう思われますかー?

0

クリスマス

ミセス先生、こんばんは!

12月25日は、クリスマスですね!
そして、なんと私の誕生日です!
本名が「まりあ」というのですが、クリスマス生まれのまりあちゃんなんです!この話題で初めての人と少し仲が縮まったりしてとても嬉しいです。
そこで、ミセス先生に「まりあ、誕生日おめでとう!」と言って欲しいです!
ぜひ、お願いします!

0

令和元年残り1ヶ月宣言!

ミセス先生こんばんは〜(*´˘`*)♥
私の1ヶ月宣言!はテストで学年順位トップ10に入ることでした〜!私の中学1年生の時からの目標でもあるトップ10に入ること!今年こそは達成したいと思っていましたꉂ(ˊᗜˋ*)
そしてついに先日テストの結果が返ってきました!!
結果はなんと〜
国語91点 社会90点 数学90点 理科98点
音楽94点 美術92点 保健体育94点 技術家庭85点
英語86点で合計点数820点で学年順位は..................
なんと5位でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»
目標達成出来ました!!
これで悔いなく新年を迎えることができます٩(*´︶`*)۶
宣言したからには達成しなければ!
と思って頑張ることが出来ましたꉂ(ˊᗜˋ*)
ミセス先生ありがとうございます(*´˘`*)♡

0

たかラジ楽しみです

放課後ミセスロックス、高野先生のたかラジ楽しみです。
でも高野先生、ラジオでおネエ言葉が全開なので気をつけてください。

0

助けて(じゃないな)ミセス先生!

ミセス先生こんにちは。
書き込み久々な気がします。そうでもないです。
先生に相談したいことが2つあるんですけど、軽ーいノリで聞いてください。
一つ目は綾華先生に相談です。
うちの学校の2年生では、社会のパワーポイントで都道府県の紹介をすることになりました。
私は宮崎県を担当することになり、製作時間3時間の中で宮崎の魅力をスピーチしなければなりません。
そこで宮崎生まれの綾華先生。
宮崎の魅力を語ってください!
そして、その県出身の有名人として、綾華先生を紹介する予定なのですが、どんな感じで紹介されたいですか?
言ってくだされば大体その形に沿って紹介したいと思っています。
是非お願いします!
そして2つ目はリズム隊のお二人に相談です。
私は吹奏楽部でバリサクを担当しているのですが、低音担当として致命的な弱点がありまして…。
テンポキープができないんです。
今はアンサンブルをやっていて、テンポキープできないし、音色も悪いし。
もう自分が嫌になってきます。
楽器自体は好きだし、演奏することも楽しいので、3月のコンサートは成功させたいんです。
どうしたらテンポキープができるようになるでしょうか…?
こんなんで本当に副部長やらセクションリーダーやらをやってて良いのかと不安になります。
何もかも嫌になった時に「才能がない」という理由が真っ先に挙がってきてしまう自分が嫌です。
努力はした、そう思ってしまう自分が嫌です(あ、重くなってきてしまった)。
よろしければアドバイスください。

長文失礼しました。

0

残り1ヶ月宣言!!!!!

12月28日までの納射会までに45本的に当てるという残り1ヶ月宣言、達成しました!!
思ったよりも早く達成できました。最近は調子も良いし、4本に2,3本は当たるようになりました。段級審査にも合格して自信もついて毎日楽しく練習してます!
最近は朝に[start]を部活終わりに[僕のこと]を聴きながら登下校してます!!ミセス先生の曲は全部奥が深くて大好きです。これからも応援してます!!!

0

令和元年残り一ヶ月宣言!

今日給食の時間にミセスが流れました!
違う班の男子「これなんて曲?」
友達「りさミセス好きだから聞いてみ?」
男子「あんま男子と喋ってるイメージ無いからなー、、」
、、、おい!!!なんやそれえ!ってなりました(笑)
もういい、その男子を見返すために好きではないけど隣の男子にめちゃくちゃ話かけたいと思います!イメージ転換!!よし!!

0

三送会でミセス歌います!!

私は中学三年生でもうすぐ通っている学校を卒業します。
今日三送会で歌う曲を私達三年生が5曲の中から決めるという時間がありました。なんとそこに!ミセスの「春愁」が5曲の中に入ってたんです!

今朝、先生に「りさに良いことがあるかも!喜んでくれると良いな

0

きょう感じたこと

ミセス先生、こんばんは。
なんだか書き込みたくなったので、投稿させてください。

きょう、12月20日は、わたしの姉の誕生日です。
28歳になったそうです。(30歳になったんだっけ〜などとあやふやことを思っていました笑)
BUMP OF CHICKENのヒロさんとおんなじ誕生日。

おめでとうのLINEを送って、会社に向かう道すがら。
会社の先輩のうちの猫が、きょう亡くなったことを知りました。
直接会ったことはなかったけど、わたしもずっと犬と暮らしていて、その子の話を聞いたり、写真を見たりもしていたので、すごく悲しかった。ましてや、先輩がどんなに悲しいことか。顔を見ても、なにも言えなかった自分が心底情けなかったです。

なにかを愛しながら生きるって、とても素晴らしいことだけど、同時にとても辛いことだと感じた日でした。

そんなとき、ミセス先生の音を、言葉を、思い出しました。

『私は今日もまた歩いてゆく
 キミとて今日もまた歩いてゆく
 我らは今日もまた歩いてゆく』

今日もまた歩いてゆく。
その言葉を噛みしめて、今日もわたしは生きていきます。