表示件数
0

質問

ミセス先生こんばんは!
私は高校で軽音学部に入っていてギター兼ボーカルをしています。
部活に入って1年、初めてリードギターの方をやらせて頂けることになりましたが、手が震えて全く指が思うように動いてくれません。
ミセス先生はどんな練習をして上手くなったのか教えてください!!

0

楽器

ミセス先生こんばんは!
私はミセス先生に影響されて様々な楽器を弾けるようになりたいと思うようになりました。
しかし、今はピアノしか弾けず、まずはギターから始めてみようと思っています。
そこで質問なのですが、ミセス先生は自分の担当の楽器以外にも色々な楽器を弾けると思いますが、どうやったらたくさんの楽器を弾けるようになりますか?
また、新たな楽器を始めるに当たっての心構えなどもあれば教えて欲しいです!

0

思い出の場所。

ミセス先生こんばんは!!
エデンの園アリーナツアーお疲れ様でした!
ドルフィンズアリーナで初めてミセスのライブに参加しました。最高に楽しかったです!!
私にとってドルフィンズアリーナ(旧 愛知県体育館)は高校時代の体育祭の思い出の場所です。
クラス皆で力を合わせて優勝したり、皆で作った応援旗をかかげたり 沢山の思い出で溢れています。
高校時代の友人とライブに参加したので当時の話で盛り上がりました笑
思い出が沢山詰まった愛知県体育館でライブをしていただいてとても嬉しかったです!
また思い出が増えました。ありがとうございます!

0

入試の結果報告

今日第一志望校の高校の合格発表に行ってきました。結果は合格することができました。勉強はつらかったけど中1の時から行きたいと思っていた高校だったので合格できてうれしかったです!話は変わりますが、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、私の通っている学校でも今日から臨時休業になってしまいました。私は吹奏楽部に所属しているのですが、3月の最後の方に毎年行っている演奏会も中止になりました。インフェルノを聴いたら「学びきれずに卒業 伝えきれずに失恋 遊びきれずに決別」という歌詞が刺さってきました。卒業式もできるかわからないし、気持ちを伝えられていない人もいるし、みんなと会えないかもしれないので本当に歌詞どおりになってしまうのではと思うととても悲しいし、寂しいです。ネガティブなことばかり考えてしまってつらいです。どうすればいいと思いますか?

0

卒業

ミセス先生、こんばんは!
私はもうすぐ卒業なのですが、卒業式はあるけど謝恩会はなくなることになってしまいました。
自分にとってきっと最後の卒業式で、この連絡をもらったときにはすごく悲しい気持ちになりました。
しかし、その連絡の直後にインスタを見ると、藤澤先生の言葉と春愁へのリンクがあり、とても励まされたのと同時に泣きそうになりました。藤澤先生、ありがとうございます。
早くコロナウイルスがなくなり、みんながマスクなしで話したり笑ったりできる日が戻ってきますように…。
ミセス先生もみんなも元気に過ごせますように!!

0

ドラえもん

ミセス先生こんばんはー!
本題に入るのですが…何故大森先生はアリーナツアーで、ドラえもんのモノマネをしようと思ったのですか!?

0

卒業!!

ミセス先生こんばんわ!
私は今日高校を卒業しました!
卒業式はまぁ、あれの影響で在校生も来ず吹奏楽部の演奏で入場することは出来なかったけれど式自体はできて最後クラスの人とちゃんとバイバイできて良かったです!泣くつもりはなかったのですが最後、クラスの人と先生とお父さんに感謝の言葉を言ったら涙が出てしまい「あー卒業するんだな〜」って実感しました!私は高校卒業したら4月から社会人になるので気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います!そして私は仕事をがんばってミセスのライブ全公演行くのが夢です!絶対叶えてみせます!ミセス先生もコロナにほんとに気をつけて元気でまたライブしてください!会いに行きます!

0

就職か進学か相談

ミセス先生こんばんは!
今、就職か進学をしようかとても迷ってます。就職してお金を稼いで、ミセスのライブに沢山行くこともいいなと思っています。でも私は夢もあって、その夢は世の中で活躍している人(有名人、アーティストさん等)のスタッフさんになりたいという夢です。今まで辛かったことを乗り越えて、今も大変かもしれないけど、皆の憧れを抱いて、メッセージを音楽にして素敵な伝え方を1番知っている人達を影で支える頼られる立派なスタッフさんになりたいです!ミセス先生にとってスタッフさんとはどんな存在ですか?就職か進学どっちの方がいいと思いますか?

0

ハタチ

ミセス先生こんばんは!
私は今月1日に20歳になりました!
その日の朝祖母に渡したいものがあると言われ、
袋を開けてみると、私の生まれた日の新聞が入っていました。ただの新聞紙ですが、私にとってその新聞紙は、おばあちゃんが20年間大切に残しておいてくれた宝物だと思いました。
ハタチになり4月からは社会人になるので、気を引き締め直して頑張りたいと思います!

0

ミセスFAQ

ミセス先生こんばんは!
突然ですがミセス先生は、過去に誰かと喧嘩したことはありますか?
喧嘩した時って絶対に自分が悪くても意地を張ってしまって謝れないし、何か言われても言い返しちゃうと思うんです。
ミセス先生の曲はいつでも私にも寄り添ってくれるのですが、ミセス先生の楽曲は「でもこういうこともあるかもよ」と気持ちを明るく持って行ってくれる物が多いと思っています。最終的にはそれで良いのですが、喧嘩をした直後は1曲を通して「君の意見が1番正しい」とただ肯定してくれるだけの曲が聴きたかったりします。私の脳内をよぎる曲はVIPくらいなのですが、ミセス先生は喧嘩した時などにただ肯定してくれるような曲はあえて作っていないのですか?他にそういう曲があったら教えてください!

0

気持ち

ミセス先生こんばんは!
この前の消防隊になった生徒さんの回の放送で、すごく勇気をもらいました!
あやか先生のお誕生日の回でも思ったのですが、強い気持ちって絶対誰かに伝わって行くんだなと感じました!!
私にも将来の夢があります。それに向かって今頑張ろうとすごく思えました!!

0

質問

ミセス先生こんばんは!
私は今中高一貫校に通う中学2年生なのですが、今学校はお休みです…。それでとても暇なので新たな趣味を持ってみようと思い、お父さんが持っていたベースを借りて練習動画などを観て練習を始めました!
でも弦系の楽器は初めてですごく難しくて、指も開かず水ぶくれが出来て痛い…。「高校生になったら文化祭でバンドを組みたいと思ってたからちょうどいいや」と、軽い気持ちで始めたけど、物事そんなに簡単じゃないなと今若干へこんでいます。また、ベースにも大好きって言う気持ちを持ててない自分もいます…。
そこでミセス先生に質問なのですが、人は物事を
好きだから上手くなるのか、
上手いから好きになるのか、
どっちだと思いますか??
また髙野先生、ベースに向き合う心持ちも教えてください!!

0

改めて思ったこと

私は、今、小6なのですが
大森先生と同じように、ベースと作曲を始めました。
きっかけは、友達とバンドを組んで
一緒にライブできるようになりたいね、と話し合って
その一歩として、始めました。
でも、全てうまくいくわけなく
ベースは、手を動かすので精一杯
作曲は、音楽理論を理解するのに、苦戦しています。
大森先生は、3か月で一曲創ったと聞いて、凄いなと思ってます。
私も、いつか、ミセスのようなバンドになりたい…なるので
頑張ろうと、ここ2週間、改めて思いました。

0

消防署と廃校

ミセス先生こんばんは!
先週の消防隊についての放送を聴いて思ったことを書き込みたいと思います!

私が中学生の頃の話です。当時中学2年生まで通っていた学校はその年の3月に廃校となり、中学3年生からは合併先の中学校に通っていました。そして、廃校となった中学校は跡形もなくなり、町の中心となる大きな消防署へと建て替わりました。

最初は「たくさん思い出があった中学校を消防署にするなんてひどい!」と思っていましたが、放送を聴いて、「消防隊の方がいつも頑張ってくれているから私たちは安全に過ごせているんだな」と考え直しました。
中学校がなくなったのは少し寂しい気もしますが、これからも町を守って欲しいなと思います( ¨̮ )

0

高校受験

ミセス先生こんにちわ!ぜひ皆さんに報告したいと思い、初めて書き込みをしています!
ついさっきinゼリーを飲みながら合格発表を見に行ってきました。
結果は合格でした!
エデンの大阪公演に私立受験が終わった直後行ったのですが、愛情と矛先、CHEERSが歌われたので
そのおかげで勉強のモチベも上がり、公立高校にも無事合格することができました、、!
本当にありがとうございます!
高校生になったら大学受験というもっと大きな課題があるのでミセス先生の曲を聴いて頑張ります!

0

インフェルノ

ミセス先生こんばんは。
バンドリにインフェルノが使われたらしいですね!
おめでとうございます!!
インフェルノの歌詞に、「学びきれずに卒業」「伝えきれずに失恋」「遊びきれずに決別」という歌詞があって、今のこの状況にぴったりな歌詞だなぁと思いました。
大森さんは、未来の事が予測できるのか、未来から来た人なのか、、本当に凄すぎます!
最高の曲をありがとうございます!!
インフェルノ沢山聴きます!

0

世界中の人をCHEER UP!

ミセス先生こんばんは
やっと3月?もう3月?
桜の季節が近づいてきましたね、わくわくしてます
先生もご存知だとは思いますが全国ほとんどの学校が現在休校の処置を受けていて、私は中学2年生なのですがもう卒業式にも出れず、3年生に大したお礼も出来ませんでした
勉強もまだ終わっていなくて、"学びきれずに卒業"となってしまうのでしょうか
部活動も大会へと取り組んでいたところが一時中断となってしまい中々自主練が出来ない部活動なので悲しいです(体操部です)
ここをどう受け止めて踏み出せばいいのかまだ分からないままです
先生方はお元気ですか?
私、というか今この放送をきいている生徒とって先生方が凄く支えになってくださっていると思います
"1日1個のリンゴは医者を遠ざける"
という言葉があるので私はinゼリーをよく飲んでいます
そこでもミセス先生からパワーを貰っています
めちゃめちゃ美味しいです
ミセス先生何か他に遣る瀬無い日々に華を添えられるような、昨今クラクラな世界を輝かせるようないいアドバイスはありますか?

0

エデンの園

ミセス先生こんばんは!エデンの園お疲れ様でした!高校生の時にミセス先生の音楽を好きになってくれた友達と代々木初日に行きました。好きなWanteD!WanteD!を一緒に聴くことができてよかったです。友達は「グチャグチャ絵の具で彩って」の部分がとても好きで、ライブ後にその部分好きだったよねと伝えたら覚えてくれていて嬉しいと言っていました。2年越しに聞けたミセス先生の音楽に圧倒されまくりでした!友達と素敵な思い出ができました!またミセス先生のライブに行きたいと思います!

0

さんがつ

ミセス先生こんばんは!
3月になってしまいました。。
早いものです。
コロナで学校が休みになってしまって、正直とても悲しいし、呆気なく三学期が終わってしまい少し寂しい気持ちになりました。
私は、去年の今頃受験に必死だったことを思い出して感慨深くなります。
ミセス先生とお話してから、もう5ヶ月くらいたって、私は割り切りつつ、がんばっています!!これからも仲間と一緒に頑張りたいって思ってます。

エデンの園、凄かったです。
ミセス先生の実力と、努力が発揮されていたな、と感じました。
いくつか聞きたいことがあります!
ProposeやSoup、はゼンジン未踏とプロテストの時と同じような演出だったのはなにか意味があるのかな、って思いました。
あとクダリの最後若井先生と大森先生だけが照らされていたのもすごく印象的でした。
Vikingの演出とても綺麗でした。。
圧倒されました。
これからもずっとついて行きます!!
あいしてます。

2

質問があります

ミセス先生こんばんは!
エデンの園の雑誌を買って読みました。シチュエーションが丁寧に書いてあって思い出が蘇ってきて嬉しかったです!私はミセスが載った今までの雑誌を読み返して、メンバーが言っている意味を考えたり、曲に込められている思いや過去のミセスを知りながら読むことが好きで、私の読書となっています。それで、最近読み返した雑誌の中で、新たに気になった内容があって質問があります。大森先生がミセスのメンバー4人について、または、メンバーの誰かのこと一言二言書いた曲はありますか?あったら教えていただきたいです。

0

コロナァァァ

ミセス先生こんばんは。
最近新型コロナウイルス流行ってますね。
特に、大森さんは、盲腸になったり、胃腸炎になったりと、体が弱いので、心配です。
メンバーの皆さん、かからないように気をつけてくださいね!
私も、手洗いうがい、消毒、心がけます!