表示件数
0

卒業までに

ミセス先生こんにちは!突然ですが私には好きな人がいます。色々あってその人は私が好きって言うことを知っていてとても気まづい状況が昨年の夏休み前からずっとつづいています。その人は違う高校に行っちゃうので会えなくなってしまいます。そこでこのままではダメだと思い告白しようと決意しました!でも何で告白しようかまだ決まっていません。もい良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

1

日常のぎもん(みんなの今)

カキコミ読んでいただきありがとうございます。

「とりあえず」をつけとけば確かに解決ですね笑
ミセス先生の言うように、考え出すとキリがなくて自分でもぐるぐるしちゃってたので、授業を聞いてスッキリしました。ありがとうございます。
あと、自己啓発本みたいな文はたぶん癖です笑笑

1

うちはこう思います。

女子の一人称の話で気になったのですが私は関東生まれ関東育ちですがなぜかうちが第一印象です。みんな私とか自分とか自分の名前だけど関西生まれの友達と私だけうち.呼びです。関西生まれでないし高校生らしくわたしとよんだりとうちとよぶのはおかしいことですか?

0

新年度

ミセス先生こんばんは。
私はこの春高校2年生になります。周りがだんだんと進路を決めていく中で、私も興味のある職業はあるのですが自分に自信が持てず、誰にも言えていない状態です。
なのでっ、新年度を控えたこのタイミングで言葉にしてみたいと思って書き込みをしました…!
言いますっっ!!
私はミセス先生の影響もあり、今まで沢山の音楽に触れてきて、この音楽になにか携わるお仕事がしたい、と思ってますっ、具体的には「音響スタッフさん」と呼ばれている方たちのようなライブやイベントなどで活躍出来る人になりたいです。
そのために今から出来ることをひとつひとつ積み重ねて、自分の「好き」を仕事にします!頑張るぞ!

1

!!

ミセス先生こんばんは!花粉は大丈夫でしょうか!突然なのですが、私は関西人だからなのか、ちょっと仲良くなった人でも普通にツッコんでしまうのがちょっとだけ悩みと化してます、、、気分が上がってしまうともう普段の家のノリくらいで 「なんでやねん!」や「知らんがな!(笑)」とか言ってしまうんです、で!だんだん「こういうノリで相手にアホとか意味わからんとかツッコんじゃう習慣(?)ってほかの地域の子にちゃんと通じるんかな…」と思い始め、最近はもう関西弁までも封印して標準語で話すようになりました… あんまり標準語なってなくて意味ないんですが…
やっぱり関西のノリってキツイんでしょうか…教えてください!ミセス先生!

0

一人称……

私は一人称「うち」って言います!
今矛盾してると思うんですけど、目上の方と喋る時は「私」って言って、友達や、身内の人と喋る時は「うちは〜」って感じで喋ります……!大人になるにつれ私に変わるんですかね……

0

私が疑問に思うこと

私はいま高校生です!
私の学校は毎日のように小テストがあります。
ですからテスト当日「テスト勉強した?」と質問すると私の友達ほとんど「してないよ!」と言います。
でも友達はいつも良い点をとります。
本当にしてないのならすごいなと思うのですが絶対にやってると思うんです。
やってないと隠す意味がわかりません。
人間の特性なのでしょうか??

0

高校最初のクラス

ミセス先生こんばんわ
コロナウイルスのせいで、学校が休校になってしまいました。4月に高校に入学して、仲の良かった友達と離れてしまった寂しさから、立ち直れなかったり、思うようにクラスに馴染めなくて、友達ができず、苦しいと思っていた1年でした。なのに、こんな形でクラスが終わってしまったこと、こんなクラス早く終わって欲しいと思っていたはずなのに、終わってみれば、寂しいという思いが出てきて、すごく複雑な気持ちになりました。 ミセス先生は、こんな経験ありますか?あったら、教えて欲しいです!

0

一人称悩みますねー。

私はある朝ドラとアニメの影響で、学校では普通に「私」、家では「おら」って言ってます。家での一人称はずっとこうするつもりじゃなかったのに、定着しすぎて変えられないし、家だけなので変えるつもりもありません。でもたまに間違えて学校でおらって言っちゃって友達に引かれる笑

0

一人称

わたしも書き込みとか面接など畏まった場面では"わたし"
を使うのですが基本的に一人称が下の名前で、
相手関係なしに出てしまいます。
春から大学生になるので少し恥ずかしいなと思ってはいるのですが
幼い頃からのくせでなかなかわたしが恥ずかしくて使えません、、

0

中1

私はこの一年のクラスが早く終わればいいな、とずっと思っていました。でも、休校になったことで残りの一ヶ月がなくなり、はじめは嬉しかったけど、だんだん寂しくなり、そこで初めて、自分がこのクラスが大好きだったことに気づきました。

0

流行ってます!

学校内で点描の唄がものすごく流行っています!
ミセス先生のことを知っているというのはすごく嬉しいのですが少し嫉妬してしまいます!
それはそうとミセス先生のことが大好きです!

0

一人称。

私も一人称悩んだ時ありました…。
小学生の頃「僕」を使っていましたが、
中学生になるにつれて、大人になっていくのにまだ「僕」って言ってる自分だめだな恥ずかしいなと思い、少しずつ「わたし」にしていくようにしまして、今はもう普通に「わたし」で日常を過ごせるようになりましたね。

1

一人称

私は書き込むときは「私」って書く頻度が高いけど、普通に話すときは「僕」って言ってる。家だと自分の下の名前で言ってるなぁ。でも「私」とか「うち」も使うな。けっこうごちゃごちゃかも。「僕」って言うと驚かれるけど、相手に慣れてもらってる。

0

口内炎

ミセス先生こんばんは!!
口に入ってすぐの所にでっかい口内炎ができて痛すぎます

0

心配

ミセス先生たち、こんばんは!
最近 コロナが怖すぎてやばいですよね。外国人なので、春休みで一時帰国しようと思ったけど、コロナのせいでずっと心配して帰るか帰らないか悩んでいます

0

自分がされて嫌なこと

すごく共感。よくある「好きな人教えてよー私も教えるから」を聞いてもいつも疑問を抱く。

0

ミセス先生、こんばんは。

本当にとーやま「ぽー」と大森「ぽー」が超面白い。時間が過ぎるのが早いなって思うのですけど答え分かりますか?あと、「インフェルノ」がバンドリ(ゲーム)に楽曲追加おめでとうございます。

0

日常の疑問

ミセス先生こんばんは!
世の中には様々な職業があるかと思いますが、未だに自分の具体的なやりたい事が見つかりません。
「この職業素敵だな」と思う事はあるのですが、いざ自分がなると考えると、悩んでしまいます。
でも一度きりの人生、後悔したくないので難しいとは思うけれど、自分が楽しいと思える事をやりたいなと考えています!
ミセス先生は「音楽」に携わる事をされていますが、「音楽」をやろうと思ったきっかけやエピソードを是非教えていただきたいです!!

0

日常の疑問

ミセス先生こんばんは、!
先日アリーナツアーエデンの園、大阪に行きました!
大森先生の高音が本当にすごくて、生でこんな綺麗な声ですごすぎると思いました
私は女ですがそんなに高い声が出ないです
どこからどう出てるんですか?!

0

学校が春休みに、、

ミセス先生こんばんは。私は3日から新型肺炎の影響で春休みになりました。春休み早々扁桃炎になりました(><)
ミセス先生たちも新型肺炎に限らず体調に気を付けてください(;_;)
エデンの園最終日も楽しかったです(^^)

0

ミセス先生こんにちは!
突然ですが、ミセス先生はいつ、どのようなことから今の職に就くことを決めましたか?私はこの春から高校2年生になるのですが将来やりたいことが決まっておらず志望大学を書くときも必ず手が止まります。興味のあることからとよく言いますが、私の場合イコール趣味であって趣味を仕事にすることは難しいことだと思います。それでも、やってみるべきですか?自分にはその才能がないと分かって居ても挑戦して見るべきですか?ミセス先生の考えをきいてみたいです。長くまとまりのない文ですみません。

0

今日

今日から学校が休校で休み嬉しいのか悲しいのかわからない。
でも一つよかったと言えることといえばエデンの園!(すいませんまだ余韻に浸っています)本当に中止にならなくてよかった(セミファイナルに行きました!)これからなにしようかと考えたら親に勉強しろと言われた。でもいきなり学校休校にされてすぐ切り替えて勉強するのは厳しいな〜と思いながら過ごした3月4日でしたー

0

ミセス先生!

こんばんは!最近友達とよくカラオケに行くんですがその中でミセス先生の歌を歌うんですが、いい声が出せず得点も80点より上へ行けません!
歌うコツを教えていただけると嬉しいです。

0

緊張

ミセス先生こんばんは、はじめまして!
ミセス先生は、今まで、友達と話している時に、話が続かなくてきまずくなってしまったことはありますか?
私は話の間がすごく苦手です。
小学生の時に、上手い返しが出来ずに、「今日のあきちゃん、凄いつまらない」と言われてしまったとことが今でも忘れられず、今でも、複数人で話す時はあまり気を使わずにいつも通り素の自分を出して会話を楽しめるのですが、2人きりで話す時には、相手の反応をうかがってしまい、上手く話せない→間ができる→焦って緊張する、の繰り返しです。
自分のこの性格を治すためのアドバイスをいただきたいです。

0

大森先生!ミセス先生!

ミセス先生こんばんは。
私はミセス先生の曲がすきでその中でも僕のことが大好きです。
毎日三回はMVを見ているのですが、大森先生の歌ってる時の顔が大好きです。あと、あやか先生のドラマが大好きです。
最近では寝る前に見ないと落ち着かなくなってしまいました。
ミセス先生これって中毒ですか?

0

もっくんこれ読んで 姉誕生日なの

もっくん先生こんにちは大好きです
いつも姉とライブに参戦したりライブ映像を見て楽しんでいます!
私はゼンジン未到とプロテスト回帰編のアンゼンパイが、姉はインザモーニングツアーのアンコールの我逢人が大好きで、いつも見て1日の疲れを浄化しています、そんな私の姉が5日、明日誕生日を迎えます。大好きなもっくんになにか一言お言葉を頂戴したいです!ついでに私にも

0

日常の疑問!

ミセス先生こんばんは!
ちょっとした日常の疑問なのですが、私は歌が下手でよくカラオケで練習をするのですが、全く上達しません。高音も、低音も出せる大森先生はどのような練習をしていますか??ぜひ教えてください!

0

祝って!!!

ミセス先生こんばんは!
この前大阪城ホールのエデンの園参戦しました!
なんで福岡でしてくれんのやろ、って思いながらも、大好きなミセスのためなら!と仕事の休みを取って行きました。ライブはもう言うまでもなく最高でした。毎日もっくんの声を聞いて癒されて力付けられてます。ありがとうございます。
3年前からミセスにハマり、もっくんの作る歌に、声に、毎日励まされて仕事も頑張れてます。去年は国試も、一昨年は実習も乗り切れました。
そんなわたくしは、明日3/5でもっくんとひろぱと同じ23歳になります!!是非お祝いの言葉がほしいです!そして、また福岡でライブしてください❤️

0

「103 feat. motoki ohmori」

KERENMI 『1』
KERENMI×大森元貴 の楽曲
「103 feat. motoki ohmori」
聴かせて頂きました。サビにかけての盛り上がり方に鳥肌がたちました。元貴さんの少し違う一面が表現されていると勝手ながら思っています。
素晴らしい楽曲をありがとうございます。