表示件数
0

一人称

ミセス先生こんばんは!

先日のミセスLOCKSの書き込みで一人称についての書き込みがありましたが、私も中学生の時までは自分の呼び方が決まってなくて、会話の中で自分の話が出るのがすごく嫌でした。友達に「自分のことなんて呼んでる?」と聞かれることもあり、その度に微妙な空気になってしまうこともありました。
でも高校に入って新しい生活を送るにあたって一人称を私で行こうと決め過ごしました。最初は違和感があって、相手側にも伝わっていたかもしれませんが、1年間も使っていくうちに慣れて今では普通に「私」と呼ぶことができます!!
大人になっても私ということになると思うので、一人称なんて最初から言えてる人はなんてことないかもしれないけど、私は「私」呼びが浸透してすごく嬉しかったです!

0

初めましてこんにちは!

ミセス先生!毎日暇すぎてミセス先生の曲毎日、毎日繰り返し聞いてます!なにか中毒性のあるような
オススメの曲ないですか!?

0

休校になって学校が休みで、私が住む県もコロナウイルスの感染者が3人増えて、4人になって、不安な今、受験も書類選考になって、合否は不安ですが、でも、とても暇です。

0

毛染めに手を染めた

ミセス先生こんばんは!!
何ヶ月か前に髪の毛の失敗談でミセスLOCKS!で紹介していただいた者です。先日晴れて卒業できた私はついに毛染めに手を染めました。初めてだからブリーチもせず、色落ちしてもそんな汚くならないピンクベージュにしました。ネットで検索したら髪を染めた当日は色が落ちやすいから頭を洗わない方がいいと書いてあったので、色落ちがどんなんか気になって早速洗いました。お母さんにはあんた……洗ったん…。と多少呆れられました。ミセス先生はいま今まで髪色が騒がしかった人達が落ち着いてて、今まで落ち着いてた人達の髪色が騒ぎ始めてますが色落ちや管理についてなにかエピソードがあれば聞きたいです。いずれ青髪にしたい願望があるので、参考にしたいです!!

0

ミセス先生こんばんは!
いま、休校中で部活もできない状態なので、1歩も外に出ない日があったりします。さすがに体力が落ちてきている気がするので最近は散歩するようにしていて、ミセス先生のアルバムを1つ聞き終わったら家に帰るようにしています。1日1日がすごく長く感じて話し相手もいなくて退屈です笑ミセス先生はどうやってひまつぶしをしていますか?

0

代々木2日目のワンシーンについて??

ミセス先生こんばんは!!
エデンの園代々木公演の2日目の
WanteD!WanteD!の間奏の時に大森先生と若井先生が
大森先生「さっきからなんて言ってんの?笑」
若井先生「?????」
みたいなところがありましたよね??大森先生の声はマイクがあるから聞こえたのですが若井先生がなんと言っていたのか未だに気になっています!!
覚えていたらどんなことを伝えようとしていたか教えて欲しいです( ¨̮ )

1

どんな意味を込めて?

Mrs. GREEN APPLEの曲を聞いてて思ったんですが、曲名の大文字とか小文字の意味はあるんですか?あるなら聞きたいです!「StaRt」とか「SimPle」とか「SwitCh」とか…ぜひ教えていただきたいです!!!

0

思い出。

ミセス先生こんばんは!
私は先日、部屋の大掃除をしていたのですがその時に、私が小さいときに友達や先生、親からもらった手紙が出てきました。小さい時の自分はどんな手紙をもらっていたんだろう?と思い、一通一通読み返してみるとすごく温かい言葉が書いてありました。なんと言ったらいいかわかりませんが、私が成長するにつれて忘れかけていた大事なものを少し思い出した気がして涙が溢れてきました。
ミセス先生は友達や親、ファンからもらった手紙で感動したり、うれしかったことはありますか?

7

レスが欲しい

私はあまりミセス掲示板に書き込みをしていないのですが、
是非たくさんのミセス LOCKS に登校中の生徒の皆さんに認知していただきたいと思いました。

つまり、レスをください、ということです!ww

お題は、
『好きなミセス先生の曲』です!

面倒だと思った方はレススタンプだけでもお願いします!!

ちなみに私は、
『VIP』です!
訳は、
キャッチーなメロディなのにインパクトの強い歌詞、
というのがとても面白いと思ったからです。 

是非、レスを私に。

0

日常のぎもん(?)

坂田新校長は『アッポォーー』のくだり継ぐのかなぁ

0

悩み事

ミセス先生こんばんは!
いつも素敵な曲をありがとうございます!!
私には1つの悩みがあります。
4月から中学校2年生になる妹がいるのですが、毎日宿題に追われる日々を送っています。それがかなりストレスのようで、「やらなくていい時はやらなくてもいいんだよ」とアドバイスをしても、妹はやらなきゃやらなきゃと無理していて聞く耳を持ちません…。
テストも点数がかなり良くなくて力になってあげたいと思い、勉強を教えていました。ですが、勉強中手を止めてしまったり、投げ出したりしてしまいます。
どうすれば妹の学力が上がるか色々と調べているのですが、無理強いは良くないと思い上手く活用出来ていません。
学生の間はせめて楽しんで欲しい、でもテストも少しは頑張ってもらいたいと、とても悩んでいます。
ミセス先生!勉強はしっかりと教えるべきでしょうか、それとも妹の自由にさせるべきでしょうか…。

0

うーん。

ミセス先生こんばんは!!

いま私はコロナウイルスによって高校に行けない状況です。なのでずっとバイトか家でぼーっとするか遊びに行くかしかないです。

バイトもない、遊ぶ予定もない日がたくさんです。
こういう時友達とかは趣味を楽しんでると聞きます。
でも私にはこれ!という熱中できる趣味もないしなにか物事を始めよう、これなんか楽しそうだなって始めてもすぐに飽きてしまうんです。

最近熱中できることが無さすぎてすごく悩んでます。
このせっかくの長期休みを活用したいのに…。

でもすぐ飽きるのって今まで試したことが自分の本当のしたい事じゃないからかなって思うんです。ミセス先生はこういう何もすることがない日みたいなのがあったらどのように過ごされていますか?

0

福島行きたかった・・・

 コロナウイルスのせいで中2限定の福島での交流イベントがなくなった・・・。学校が休みになるのはいいけど、そういうイベントとかライブがなくなるのはやめてほしい。たのしみだったのになー・・・

0

私の弟

ミセス先生こんばんは!
僕には2人弟がいます。1人は高校1年生、1人は小学4年生です。
そして、今回は高校1年生の弟のことについてです。
弟は最近、部屋で大きな声を出しながらゲーム通信をしています。家族とはご飯を食べるときにしか顔を合わせず、夜遅くまで大きな声でゲームをしてるので、なかなか眠りにつけないときもあります。親の言うことも全く聞きません。正直ウザイです。
弟の反抗期だとは思うのですが、この状況を何とかしたいのでミセス先生に何かアドバイスを貰えたらなと思っています!助けてください!

0

ポジティブになりたい!!

私はよく初対面の人に大学1年というと"年上かと思ってた!"とか、"大人っぽくみえる!"と言われます。なんだか嬉しいようなちょっとショックのような...私は長女なので性格的な面でもあるのかなと思うのですが、ミセス先生はそんな経験ないですか?また、ポジティブに捉えられる方法が何かあったら教えてください!!

0

ゲーム。

ミセス先生、こんばんは!
最近どうぶつの森が新しくSwitchで発売されたじゃないですか?それで私もどうぶつの森をやりたくなってDSを久しぶりに出してきて電源を入れたのです。そしたらDS本体もどうぶつの森も初期化(?)されてて2012年1月1日0:00になっていたのです>_<

それはさておき、ミセス先生は何のゲームが特に好きだとかありますか?私は対戦系だとマリオカートが一番好きです!

0

ちょっとした悩み

ミセス先生こんばんは!
私は、ちょっとした悩みがあります。
それは、美容院で、スタイリストさんとの会話がほとんど無いことです!!
滅多に美容院に行くことがない私は、髪を切ってくれている間の、話そうか話さないか気にしてくれてる感じが何となく申し訳ないです…w
話しかけてくださったときは、人見知りを押し殺して話すので、ぎこちなくなってしまいます…
私は一体どうしたらいいのでしょうか?

0

私の構造??

うちよく前日に怖いものを見るとつぎは怖い夢見るんですよね。
ほん怖見た日なんかは無理で、それ以来見てないです笑笑
全然怖くないのに、VRいとこに見せてもらった日はスマホのアプリ全部がVRのアプリでゾンビを倒すゲームになってました。
今日は東京喰種Sの映画を借りて見たら、見た事ないのに仮面病棟と混ざって、なんかピエロが学校に来て、おちゃけた生徒がいたら食べられる夢を見ました。なんか分からんけどすごく怖かったです笑

0

飽きっぽい?

ミセス先生、こんばんは!

突然ですが、私はとても飽きっぽくて、
何でも長続きしません。
ゲームアプリとか、最初は面白くて、夢中に
なるのですが、一瞬で飽きてしまいます。
アプリをいれたその日にアインストールしてしまうことなんて「あるある」で……

でも、唯一ミセスだけは無限に聞いてられます!

この性格、何とかなるでしょうか?
長続きさせる方法があれば、ぜひ教えて欲しいです。

0

悩み

感情的になって相手の傷付くこと言ってしまって後悔することがあります。自分では悪いと思っていても感情に流される時があります。自分の感情に流されないようにミセス先生ならどうしますか?

0

そこのアオリンゴ

ミセス先生こんばんは!毎日曲を聴いて元気を貰ってます(*^▽^*)ありがとうございます