表示件数
1

ニノさん

ミセス先生こんばんは!!
友達から夜にLINE来たと思ったら、ニノさんがAttitudeをカバーしてるって言ってて、動画を送ってくれました!その時めっちゃびっくりして、どーいうこと?とか思いながら聞いたら、ニノさんの声なのにAttitude歌ってて。もうテンション爆上げでした笑笑
Twitterみたらもっくんが感謝の言葉を書いてて。現実味が全然無かったです。
ニノさんがミセスとは関わりはないけど、ずっと好きなバンドで、時間があるから、カバーしよう!って思ってくれたことが嬉しくて、現実味無くて、なんか分からんくなって、姉ちゃんにどーしよって言ってました笑笑
ミセス先生にはこれからも頑張って欲しいです!コロナ?に負けないでください!

0

受験へ…!

ミセス先生こんばんは!

私は中学3年生の受験生です。
いよいよ明日が入試本番なのですが、
ここまできて突然不安が募り始めました…

やれることはやったはずだけど、
これで本当に十分なのか、分からないのです。
自分を信じてあげたいのに、
「もしも」のことを考えてしまいます。


ミセス先生はこんな時どうやって気持ちを前向きにしますか?
また、ミセス先生のどの曲を聞いたら自信が持てますか?

0

複雑な気持ち、、、

今、私はコンビニでアルバイトをしています。
世間はコロナウイルスで学校や会社が休みになってしまってる人が沢山いますが
外に出るとみんなマスクしていて表情が見えないので、暗い気持ちになります。
街も閑散としていて、寂しくなります。
インフルやコロナの予防になっていいと思いますが複雑な気持ちです、、笑笑

0

新高校生になります!

ミセス先生こんばんは!
私は今中3で無事第1志望の高校合格することができました!来年は高校生です!高校生になる前にやっておいた方がいいことや高校生になってからやった方がいいよとはなんですか?教えてください!!
これからみミセス応援してます!

0

めっちゃ気になる〜!

ミセス先生こんばんは!
私は学校の行き帰りなどずっとミセス先生の曲を聴いているのですが、いつも疑問に思っていることがあります!ミセス先生の曲には、SimPleやStaRtのように曲名に大文字や小文字が入り混じっていることが多いですよね。元貴先生はなにか意図があってこのようにしているのかな?といつも思っているのですが、どうなのですか?!

0

二宮和也

はじめまして。先日、二宮和也さんが先生の曲を歌われて、話題になりましたが、聞かれましたか?いつか二宮さんの曲を先生が歌ってくださるのを、楽しみにしてます。

0

ドキドキ……

ミセス先生こんばんは!
今受験が終わって合格発表まで地に足が着かない日々を過ごしています…。
受験期間中、何度も心が折れそうになったけど、ミセス先生の「僕のこと」に何度も救われました。二番のサビの「嘆くには程遠い」の歌詞に毎回背中を押してもらって、まだやれる!と踏ん張りました。

結果はどうあれ、やれることを精一杯やれた達成感が得られたのが嬉しいです。
ミセス先生本当にお世話になりました!

0

複雑な気持ち

ミセス先生こんばんは!ミセスLOCKS開校の日は3月11日です。東日本大震災がおこりわたしの町はめちゃくちゃでしたが今復興に向かっているところです!! 11日は実は私の誕生日でもあります。年1のめでたい喜ばしい日なのですが、なんか複雑な気持ちになってしまいます、いつか消えてくれるものなのでしょうか
でも、こう考えていても仕方がないので楽しもうと思っています!!

0

反抗期?????

ミセス先生、こんにちわこんばんわ。
五年ぐらいずっとですが両親が発言する一言一言が、うざく聞こえます。

親が言ってることは正しい時もあるし全部自分の為に言ってくれているとわかってますが、
「え、それちがくない???」思うことが、最近は多々あり、
つい3月10日まで受験生だったと言うのもありストレスが溜ってしまって親の発言を無視して生活してしまっています。
家にいたくありません。

ミセスのみなさんは反抗期ありましたか??
どう乗り越えましたか教えていただきたいです。

0

忘れてはいけない日

ミセス先生こんばんは!
3月11日、東日本大震災が起きて今日で9年が経ちましたね。当時の私は小学校2年生でした。ミセス先生は何歳のときでしたか?まだ小さかった私には地震という怖さを全く知らなくて、津波で何もかもが持っていかれてしまう映像を見て、地震への恐怖を覚えました。何度もなるサイレンの音が私は怖くて耳を塞いで寝ていました。今でも避難生活を続けている人行方の分からない家族の帰りを待っている人がいるってことを忘れず、目の前にある楽しい日々に感謝して生活したいです。当たり前のことが壊れてしまう日が来ないようにと毎年願ってます。このメッセージで、被災にあった人に少しでも届いたら嬉しいです。

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
嵐のニノさんがAttitudeをカバーしたことを知ってびっくりしました。LINEニュースとかネット上のあちこちで、話題になっていて、またミセスのことを好きになった人が増えたかもしれないと思うと、私もとても嬉しいです。誰が歌っても深い意味が込められた歌詞は、変わらず感動を与えてくれて凄いと思いました。

0

初めまして!

ミセス先生初めまして!前髪が割れた馬です!
ずっとお聞きしたかったのですが、
私は高校で軽音部に所属していて、ギターボーカルをしています。今までに何回かライブをしたことがあるのですが、スタンドマイクで歌っているのでなんせ見た目がシュール。
私は見ていても楽しめるライブがしたいです。
何かいい方法無いですかね?

あと、私高校卒業したら、動物看護の専門学校に通いながら路上ライブとか音楽活動をしようと思っています。何かアドバイスください!!

0

大切な曲

ミセス先生こんばんは!
40ちゃんと書いてほのちゃんと読みます!
春ですね!!ってことはもうすぐ夏!!(気が早い)
私は夏生まれだけどあまり好きじゃないです、汗かくしとにかく暑いので(^^;
でも夏は花火だったり祭りだったり海水浴だったり最高に楽しいイベントばっかりですよね!
なので今からサママ・フェスティバル!を聴いてテンション上げていこうと思います!
ほんとに、サママは無理やりでも気分を上げてくれる、私の大切な一曲です!
ミセス先生にとってサママ・フェスティバル!はどのような曲なのでしょうか?

0

私のAttitude

ミセス先生こんばんは!
私は4月で高校3年生になります。
高校3年生となると高校生活ももう残りわずか。行事には『高校最後の』がついてしまい、行事が来るごとにちょっと寂しくなってしまいます。
大学入試もあり、勉強も大詰めになることでしょう。
しかし、私は4月から始まる3年生、悔いの残らない1年間にしたいです!
最後の行事はみんなと思いっきり笑って楽しむ!勉強も毎日計画を立てて頑張る!
要するに、『楽しいことは頑張って楽しみ、苦しいことは頑張って乗り越える』そんな1年間にしたいです。
これが高校3年生を通しての私のAttitudeです。

0

卒業

ミセス先生こんばんは!
卒業シーズンになってきましたね、、!!
私は今年卒業に関係ないですが、この機会に「自分をこれくらいかなって仮定している自分」を卒業したいです。私は、これくらいしか出来ないと自分自身の中で考えてしまい、思いっきり自分をさらけ出していない部分があります。今の自分を越えられるように頑張ります!!
ミセス先生の卒業にまつわるエピソードがあったら教えて頂きたいです!

0

日常の疑問

ミセス先生、こんにちは!
私はよく母から「どんな事でも、続けることに意味があるんだよ」と言われます。
でも私には、何で続けることに意味があるのか
よく分からなくて…。
ミセス先生、教えて下さい!!

0

臨時休校だからこそ…!

こんにちは、ミセス先生。
臨時休校になってから一週間以上が経ちました。
もう暇で暇で堪りません。笑
なので私は「この時間をどうにか有効活用したい!」と思い、ずっと前からやりたかった“曲作り”を始めました。
ですが、歌詞はどうにか完成したものの、そこからどうやって音をつけたら良いか全く分からず本当に困っています。
ミセス先生、何か良い方法はありませんか?!教えて下さい