表示件数
0
0

耳コピのコツは?

ミセス先生こんばんは!私は8年半ピアノを習っています!そして目標は、藤澤先生みたいにピアノを弾けるようになることです!だから私はまず、「点描の唄」の伴奏を弾けるようになりたいです!今ちょうど私以外に2人ミセスファンの友達がいるのでハモり含めてちょうどいいのですが、私は耳コピができません!メロディーはわかるのですが、伴奏は苦手です。そこで質問です!どうやったら耳コピができるようになりますか?良ければ教えてください!

1

どこかで日は昇るの初回限定盤について!

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、私はどこかで日が昇るの初回限定盤を持っていません!あおりんご白書がどうしても見たいのですが、在庫が無く買えないんです。販売量を増やす予定はありますか?

0

当たり前

ミセス先生こんばんは!
春愁を聞いて、去年の卒業式を思い出しました。別れに辛い気持ちはあったけど、最後までみんなで過ごすことができました。けれど、今年は卒業式もできない人や、別れが急に来てしまった人もいます。私のクラスもクラス替えがあるので、休校が決まり、もうこのメンバーで集まれなくなるのだとわかると急に不安になりました。
当たり前だと思っていることは、本当は当たり前じゃないと思うし、今を大切に、噛み締めて過ごしていかなきゃいけないんだなと思いました。

0

春愁

ミセス先生こんばんは
まさか弾き語りで大森先生が春愁をうたってくれるとは思っていなくて、いまの自分の気持ちと重なって、自然と涙が出ました。聴いてる時、当然だけどこの歌をつくってくださったのはやっぱりミセス先生なんだなと感じました。
しっかり届きました。伝わりました。
あらためて、この歌をつくってくれて、ギターを持ってきて、この歌を届けてくれてありがとうございました。

0

Y字バランスへの挑戦!!

ミセス先生こんばんは!
春愁の弾き語り、しっかり届きました。演奏している姿を見ていなくても表情が伝わってくるような歌声にとっても感動しました。本当にありがとうございました!!!話は変わりますが、私は今休校中なのでいろいろなことに挑戦しています。中でも1番続いているのは柔軟体操です!体がすごく硬いので時間はかかると思いますが、Y字バランスをやってみたいので頑張っています。ミセス先生はY字バランスできますか??

0

春愁

ミセス先生こんばんは!
春愁の弾き語り、とても心に響きました。ありがとうございました!私の学校は3月16日から再開します。でも19日が修了式なので、今のクラスで過ごせる時間はあと4日間しかありません。私は最初、今のクラスが嫌いで早く終わればいいのに、と思っていましたが、今では仲良くなって大好きになりました。今考えれば、最初は馴染めていないだけで本当は大好きだったのかもしれないな、と思いました。春愁の「本当は大好きだ」というのは、こういうことでもあるのかな、と感じました。改めて、素敵な弾き語り、ありがとうございました!

0

自力

僕は、ひとつ心に決めていることがあります。それは、ミセス先生のCDは自分のお金で
買うということです。あと、僕は最近ヒマなので自転車に乗りまくっています。だから今日は、自転車で25分くらいかけて店まで行ってきました。僕はいままでAttitudeしか買えていなかったので今日はTWELVEを買いました。
これからも買っていきたいと思います❗️

0

ミセス大好き!

ミセス先生こんばんは!私は、3月下旬に友達とディズニーランドに行く予定でしたが、休園が延長になり、行けなくなってしまいました。半年前に高校で初めてできた友達と行こうということになり、楽しみにしていたのでとてもショックでした。でも、3月11日の春秋の弾き語りを聞いて、とても感動しました!それと同時に今は我慢しなければいけない時期かも知れないけど、終息したら、行けばいいんだと、前向きになれました!ミセス先生も、体調に気をつけて下さい。

0

春愁と卒業式

ミセス先生こんばんは!

ミセス先生の春愁の弾き語り、とても心に響きました!私は卒業生ではないのですが、卒業式で在校生の代表として、送辞を読む予定でした。しかし、卒業式は卒業生とその保護者の方だけで行われ、読むことができませんでした。先輩方に様々なことでお世話になり、その感謝の気持ちを伝えられると思ったのに、とても残念です。

また、私は今のクラスがとても好きでした。この1年を振り返ると、辛いことばかりでした。それでも、充実していたのは、友達や先生方が側にいてくれたからだと思います。残り1ヶ月あったこのクラスでの生活があと1日(修了式)で終わってしまうと思うと、とても寂しいです。

でも、そういった気持ちを次に繋げることも大事だと気づきました。だからこの休校が自分にとってプラスになるように過ごし、何か輝くものを持ちたいと思います!

0

春愁

春愁の弾き語り素晴らしかったです!私たちの学校は休校前に卒業式の中止を言われて、それからずっと卒業式がしたかったと自分のなかで心残りがありました。でも、春愁の弾き語りを聞いてその想いが少し報われたような気がしました。卒業式は出来なかったけど嬉しいと思いました。こんな素晴らしい曲を生み出して、届けてくださり本当にありがとうございました。

0

卒業式 終了!

以前の書き込みで、卒業式の送辞で思いっきり先輩方に感謝の気持ちをぶつけてくると宣言しました。今日、その卒業式が終わりました。緊張もしましたが、ちゃんと先輩方に気持ちを伝えることが出来ました!
式が終わったあとも沢山部活の先輩と話すことが出来ました。その時はまだ先輩方が卒業するという実感が湧かなくて、別れる時もいつもの部活終わりのように、「お疲れ様でした!」という一言で別れました。でも、今になって寂しい気持ちが急に出てきました。いつも通り楽しく過ごせてよかったと思う反面、いつも通りに終わってよかったのかとも思ってしまいます。とても複雑ですね。でも、改めて先輩と過ごした時間が大切であったと気づくことが出来ました。最後までそんな時間が過ごせたのはとても嬉しかったです。

0

心残り

ミセス先生こんばんは!
先週の春愁の弾き語り感動しました。
ありがとうございました!!
私も今年中学卒業で、はじめは早く卒業できてうれしい!と思っていました。でもやっぱりみんな大好きだなってまさに春愁の歌詞に自分の気持ちが重なりました。
でも私は中学校生活の中で少し心残りがあったなと感じています。
私は中学校生活で2年連続、駅伝部のキャプテンをつとめました。キャプテンとして、練習の姿勢や走りで引っ張らないといけないという気持ちで練習に取り組んでいました。でもそうしていく中で、後輩から他の子と違う態度で話されたり、無視されたり、だんだん後輩と温度差を感じるようになりました。自分の行動は正しかったのか、もうちょっと優しく楽しく接するべきだったのか、卒業シーズンになった今あらためて考えています。
今でも後輩とはうまくいってません。
私はどうするべきだったのか、ミセス先生はどうおもいますか?

0

卒業。

ミセス先生こんばんは!
今日、中学の卒業式がありました。正直、自分にとって中学は嫌いでした。クラスにうまく馴染めなかったりして不登校になっていた時期もありました。なので、卒業式では一切泣かず、名残惜しさもまったくありませんでした。
ですが、家に帰り一息つくと何故か涙が止まりませんでした。その時に、本当は学校やクラスメートが好きだったんだなと思いました。この時に、ふとミセス先生の「春愁」の歌詞みたいだなと思いました。春愁の歌詞を思い出しながら歌うと更に涙が溢れてきました。
中学の3年間、楽しかった時も辛かった時もミセス先生の曲がありました。素敵な曲を沢山届けてくださりありがとうございます。そして大森先生、春愁を作ってくださりありがとうございます。感謝の気持ちを直接伝えたいです。そして、これからもよろしくお願いします。

0

新しい生活

ミセス先生こんばんは!
私は4月から社会人になります。就職するにあたって、この仕事が自分に合っているのか、しっかり務まるのか、など不安もあります。その中でも特に先輩や同期との人間関係が不安です。仕事をする上で、同じ職場の人との関わりはとても大切だと思うので、仕事も人間関係も上手に出来たらいいなと思っています。私は人と仲良くなるのに時間がかかるタイプなので、どうしたら良い人間関係が築けるのか悩んでいます。
ミセス先生は人と関わる時や仲良くなりたい時、気をつけていることや心がけていることはありますか?是非教えてほしいです。

0

卒業

ミセス先生こんにちは!私は今日中学校を卒業しました。こういう状況の中でも卒業式が出来ること、一人一人に卒業証書を渡してもらえたこと、3年生みんなで無事今日という日を迎えられたこと全てに感謝です。私はこの3年間本当にたくさんのことがあって、辛いことも悲しいこともありました。でもそんなとき支えてくれたのはミセス先生の音楽でした。ミセス先生にも感謝の気持ちでいっぱいです!高校生になったらたくさんライブ行きます!本当にいつもありがとうございます。大好きです。

0

休みを味方に!

ミセス先生こんばんは!
私は前回の放送日に初アコギを買いに行きました!
そして偶然にも前回の放送に、この休校中に初アコギを買ったという子がいて、とてもびっくりしました笑
私は部活一筋なので、私にとって部活ができないことが本当に辛いです。昨日も、休校が1週間延長することが決まりました。でもなにもしないのも面白くないし、この休みを有効活用したいなと思い、これを機に新しくアコギをはじめて、休校も味方にしていこうと思います!
春愁、めちゃくちゃ感動しました(涙) 私も人を感動させる弾き語りができるように頑張ります。

0

そっつぎょー

ミセス先生こんばんは?元気ですか?
私は、3月18日が卒業式なのですがコロナ感染を防ぐために縮小されますが!!学校にも行けないため歌を歌うのかも、一人一人賞状をもらえるのかもわかりません。とても不安です。
しかも千葉から東京に引越すことも決まっているので他の人より寂しいです。
在校生、後輩に「2019年の卒業式は、できなかったらしいよ。けどうちらは、普通の卒業式ができるから頑張ろう!」と言ってもらえると嬉しいです。
ミセス先生の春愁さすがでした!いつかライブに行きたいので行った時にはとてもとても良い!歌を聞かしてくださいー!アウフヘーベンと、just a Friendが1番好きですちょっと歌って欲しいですちょっとだけ…。
ミセス先生大好きです❤
応援させてください!あと卒業おめでとうって言ってください!

0

旧漢字あるある

ミセス先生こんばんは!
私の苗字の「尾﨑あるある」なのですが、髙野先生の「髙(はしごだか)」と同じく旧漢字の「﨑(たつさき)」が使われているので髙野先生と同じく「尾?」となることが多々あり、とても共感しました(笑)
あと、友達に「尾崎豊じゃん!」と言われがちです(笑)

0

名前あるある

ミセス先生こんばんは!こんにちは!
私は、同じ学年に同じ苗字の人も似てる名前の人がいるので、呼ばれた時に2人同時に返事したりして恥ずかしい思いをしたことがあります、、。
なので良く聞くことを心がけています!

0

研修期間って辛いです....

ミセス先生こんばんは!
春愁とても感動しました。アコギ1本の生演奏の弾き語りというとても貴重な歌を聴くことができて涙ぐんでいました。
私は、今まで居酒屋半年、スーパーのレジ2年働いていて、三月から新しい飲食店でバイトを始めました。割とリッチなところのレストランなので覚えること、難しいことが多くてすでに辞めたいと思ってしまっています。レジで働いていた時も研修期間は辞めたいと思っていたのに2年も続けていました笑これから就職とかしていくうえで研修なんて何回もあるのにバイトでくじけていたらダメだなと思うのですが、それ以上に辛い気持ちが勝ってしまいます。ミセス先生はこんな経験ありましたか?また、アドバイスがほしいです。

0

したいこと

ミセス先生こんばんは!
無事に中学校も卒業し4月からは高校生になります!私は高校生になったらしたいことがたくさんあって、その中でも1番したいなと思ってるのが自分で曲を作ることです。どんなに上手くいかなくても途中で投げ出さない自信はありますが、楽器はリコーダーくらいしかしたことなくて、機械にも疎いので少し不安です、、
そこで質問なんですけど、新しいことを始める時の不安や迷いなどはどうやって吹っ飛ばしてましたか?吹っ飛ばさなくてもやっていける、大丈夫!!と胸を張って言える自信が無いので、なにかアドバイスがあればお願いします!

0

不思議

ミセス先生こんばんは!
学校の帰りは絶対ミセス聴いてます!!

ミセス先生は「死」について考えた事はありますか?
多分「死」については誰もが考えた事があると思います。
ここ最近ふとした時に「私は今こうして何かを見ているけど他の人はまた違う何かを見ているんだ。みんな生きてるんだな」とか、「もし死んだら私はどうなって一体どこに行ってしまうんだろう。私という存在はなくなって新しい人間になったりするのかな。」とか思うようになって、そう考えてる時の私の心臓は何故か大勢の前で演説している時のあの緊張感のようなドキドキがしています。
今の私と全く違う何かになるのかと考えるとなんか怖くてとてもドキドキします。
こんな感じになった事はありますか?