表示件数
0

大森さんへ(写真のポーズ)

誰かにハグしてる写真お願いします!!あのポーズ大好きです!!!!

0

新生活!

ミセス先生こんばんは! 私は春から中学生になります!
この間制服も届いてすごく楽しみなのですが、
中学校は勉強が難しくなるって聞くし、それに私と同じ学校に行く人がいなくて友達ができるかどうか不安です。自分から話しかけなきゃ行けないって言うのはわかっているんですけど、周りは同じ小学校だった人が多いのでもうグループができていそうでうまく馴染めるか不安です。どうすればいいですか?

0

ありがとう

ミセス先生。ありがとうございます。
実はさっき3月11日の放送を聴きました。
春愁の弾き語り、すごく心に染みました。
私も3月3日に高校を卒業しました。結果から言ってしまえば、教室での放送卒業式でした、予想もしてなかった、そんな卒業。本当だったら、講堂で一人一人名前を呼ばれるはずだった、もうちょっと友達と長く一緒にいれた、お母さんも来るはずだった、1人で育ててくれたお母さんに卒業式を見せてあげたかった、だから悔しかった。

春愁を聴けたのがとても嬉しいです。自然と涙がでました。本当にありがとう。

これからもこの曲は大事に曲です。

そして、また、式がなくなっちゃった。
入学式。1年間ほんとに辛かった受験でやっと受かった第1志望の大学。入学式なくなっちゃった。素直に悲しい

知らぬ間に高校卒業して
知らぬ間に大学入学します!笑

なんか、凄く変な気持ち。だけど、それをエネルギーにして前向きに進めるように頑張ります!

0

プロデュース

ミセス先生こんばんは!!

私からお願いがあります!!
放送後記の写真、髙野先生だけ飛ばせるんじゃなくて、その日の先生みんながジャンプ競走?をしてるところにするのはどうですか?誰が1番高く飛べるのか気になります!!

0

思い出す…

ミセス先生こんばんは。
私は去年中学受験をしました。
受験勉強は小3の時から初めて、小6の冬季講習の時は1日朝8時から夜10時まで塾で勉強をして、家でもずっと勉強をして、、、という生活をしていました。
そして受験本番を迎え、その1週間後に合格発表。その中に私の受験番号は書かれていませんでした。
受験した学校の倍率は約10倍でめちゃくちゃ高くてしょうがないと思ったりもしたけど、今までの自分の努力が無駄になった気がして、すごく悔しくなり大号泣しました。。。
だけど午後になり、家に一通の封筒が届き、中身は繰り上げ合格者候補の12番目に選ばれた通知でした。
過去の繰り上げ合格者の人数を見ると5人の年もあれば15人の年もあって、もしかしたらまだチャンスがあるかもしれない!と思ってその学校からの連絡を待っていました。
しかし、1ヶ月後にまたしても届いた封筒には繰り上げ合格者には選ばれなかったという書類が入っていました。
その年の繰り上げ合格者は7人。
あと5人に勝てなかった。
あと数点、足りなかった。
ただ不合格になっただけならわからなかった、ハッキリとしたボーダーラインが見えて余計に悔しくて悔しくて…。

もうすぐ今の中学に入って1年が経ちます。今の生活はとても楽しくて、満足していますが、どうしてもそのことが頭によぎってしまいます。
無理に忘れたくないけど、このままズルズル引きずっていくわけにはいけないと思っています。
ミセス先生ならこういう時どうしますか?
よかったらアドバイスが欲しいです。

0

音符が読めないのに軽音楽部に入りたい、、

ミセス先生こんばんは!
私は春から中学3年生になります!
そろそろ、受験に向き合わないといけないなと実感してきています(笑)
でも!まだ行きたい高校が見つかっていません!
だけど高校に入ったら軽音楽部に入ってドラムかギターに挑戦したいと思っているのですが、私は楽譜が読めません!(泣)
小学校の音楽の教科書に書いてある音符や記号も
「これはなんだ!」という状況です
それに私の将来の夢は保育士なのですが、保育士はピアノが出来ないといけないみたいなので、音符は読めるようにしなきゃやばい!!!と焦っています
みなさんはどうやって音符や記号を覚えましたか?
いい覚え方があったら教えてほしいです(泣)

0

ポーズ

髙野先生!何か動物のポーズをしてほしいです!

0

高野先生のポーズ

一度だけでいいので、筋トレしている高野先生の写真を撮ってみてくださいwwww

0

現状報告

ミセス先生おはようございます!こんにちは!おやすみなさい!こんばんは!!!!!!わたしの今の悩みはコロナで外に出られないことです!ずっとミセスの曲聴いたりミセスのみんなの画像を探したりしてます!;;(∩´~`∩);;今年はデビュー5周年なのでなにがあるかワクワクです!楽しみに待機してます!

0

ポーズ

髙野先生にして欲しいポーズは、ブッチェのポーズです笑
お願いします!

0

ノートのまとめ方

ミセス先生こんばんは!!

私はいつも、ミセスロックスをリアルタイムできけるとき sketchbook(ノート)にミセス先生が言ったことや、自分が大切だと思ったことをメモしてまとめています!
でも、もう1こ(いつもお昼に通っている方)の学校ではなかなか上手く自分でノートをまとめることが出来ず、先生が黒板に書いた通りノートに写しています。。
でも私はどの教科のノートも書き方を統一したいので、最近上手くまとめる方法を考えてます!
ミセス先生は、なにかオススメのノートのまとめ方とかありますか?教えて欲しいです!!

0

高氏先生のポーズ

毎回、高氏先生のポーズ面白いですね( ・∇・)
こんどぜひ、高氏先生だけじゃなく、みなさんで女の子っぽい(はやりのポーズ?)をやってみてください!!

0

高野氏と大森氏の放送回

高野氏と大森氏の放送回はいつも面白くて好きです。

特に大森氏の好き感情が高野氏にビンビンに発しているのが聞いててめっちゃくちゃ分かります笑
こんなにも愛されてるの羨ましいなぁと思いながらいつも聞いて癒されてます。

次回は一点倒立でお願いします。

0

髙野先生へのリクエスト

大森先生と髙野先生のラジオを聞きながら髙野先生のインスタを見てたんですけど1番古い写真の子供の時の独特なポーズしてほしいです!!笑

0

髙氏のポーズ

いつも楽しく聞かせていただいています

0

ポーズ

ナニヲナニヲのMVの高野先生の名前が出てくるところの感じがみたいです!
あと変顔も!
ポーズじゃないかもしれませんが笑

0

たかしずか(高野先生×しずかちゃん)先生のポーズ!

こんばんは!
たかしずが先生に馬跳びをして欲しいです!
メンバーがとんでもたかしずか先生がとんでもいいと思うのですが、個人的にはたかしずか先生に馬になって欲しいです!そして他のメンバーが飛び越えてほしいです!
写真を撮るのが大変だと思うのですが!めっちゃくちゃ見てみたいのでどうかこのポーズをして歴史を残して欲しいです

0

ポーズ!

高野先生のスパイダーマンみたいに壁に手足がくっついてるのが見たいです

0

高野ポーズ

高氏先生にやって欲しいポーズは、クラスで1番陽キャの人が集合写真のど真ん中でやってそうなポーズです!
面白くて、かつ、「あ~やってそう!ありそう!」っていう絶妙なポーズを期待してます!!!
お願いします!

0

インフェルノ

好きな人とLINEつなぐことが出来たんですけど、彼が設定してるBGMがインフェルノで。
私にとって、アルバム『Attitude』の中で
1番好きな曲なので、「同じ曲聞いてて、同じ曲好きなんだ!」とわかって嬉しかったです。
どうやって会話広げたらいいかな…

0

新学期

私の学校では3.25にクラス替えの発表があります。高校入って初めてのクラス替えなので心配です。人見知りなので初対面の人と話すのが苦手です。友達を作るコツを教えて欲しいです!!

0

髙野先生へ

わたしもお友達いないのでお友達になってください、、
千葉県産の落花生送ります……

0

最後、犯人ですか?警察24時みたいな声。初めて聴いた笑

0

髙野先生のポーズ!

180度の開脚をしてもらいたいです!ちなみに私は150度くらいが限界です!

0

こんばんは!

ミセス先生大好きです!
ラジオで嵐の二宮くんが、ミセス先生の曲を弾き語りで歌ってたのを知ってますか?
私は、ミセス先生も嵐も大好きなのでとっても嬉しかったです!

0

不安

ミセス先生こんばんは!僕は奈良にでサッカーをしている高校一年です。
エデンの園大阪公演2日目が僕のミセスの初ライブでした。幸せすぎて正直覚えていませんが、将来プロになってミセス先生に会いに行くのが夢です。
寮生活で奈良に来ていて、地元は千葉なんですが、今年から寮を出て一人暮らしで生活していきます。やはり高1で初の一人暮らしは若干不安なのですが、ミセス先生からのエールが欲しいです。

0

高校生活

ミセス先生こんばんは!!!
先週第1志望の商業高校に受かりました!!!!
ですが、高校生活で不安なことがあります
それは部活についてです
私はバレーボールを小4から中1までしていたので高校では男子バレーのマネージャーになりたいと思っています。そこで心配なのは先輩との付き合いについてです。高校の先輩と言うと少し怖いイメージがあるのでどう接していいのかすごく難しいです。
ミセス先生たちが通っていた高校の先輩はどんな方たちでしたか~!!?

0

進路について

こんばんは、僕の行ってる高校では2年生から文系と理系に別れることになっていて僕は理系を選びました。しかし未だに理系を選んだのが正解だったのかどうか不安になります。選んだことなので前を向くしかないんですがなかなか前向きに考えられません。どうしたらいいですか?

0

友達いない高野先生へ

高野先生友達いないなら、僕でよければ友達になりませんか…?笑
今度友達の印として青森県産のりんご送っときますので笑