表示件数
0

新しい場所、新しい友

ミセス先生こんばんは!
ミセスロックス毎週楽しく聞かせてもらっています!
私は春から高校1年生になります。
私の行く高校は同じ中学の友達が1人もいません。
なので友達ができるかただただ心配です。
小学校や中学校の時は「友達になろう!」って
沢山言い回っていたのですがさすがに
高校生でこれは幼すぎますよね?
毎晩シュミレーションしています(笑)
ミセス先生は新しい友達を作る時どのように
話しかけますか??

0

言葉で表現って難しい

ミセス先生こんばんわ!
この間誕生日を迎え、たくさんの友人からお祝いのメッセージをいただいきました。中にはネタでいじってくる子もいれば、感謝の気持ちを伝えてくれた子もいて、とても嬉しく「素直に自分の気持ちを返事に書こう!」と思い、メッセージを打ち込んでいたのですが、なかなか自分の気持ちを文章に表せなく、伝える能力の無さに少し悲しくなりました。一人の返事に1時間ほどかかっていたのにかかわらず、結局よくあるような定型文のようになってしまい、自分らしい文章が書けませんでした。今までを振り返ってみても、相手に自分の意見が伝わってないことも多々あり、「あの時にこう言っておけば良かった」とか「こう伝えたかったのに」という後悔が多いです。ミセス先生は、相手に言葉で何かを伝える時に意識していることはありますか?

0

向いてないと言われました。。。

ミセス先生こんばんは!
私は看護学生で先月の14日までの約1か月間病棟で実習をしていました。私にとって実習は辛く、とてもしんどいものでした。常に帰りたいと思いながらも患者さんのためを思ってなにができるかを自分なりに考えることができた実習だった、そう思っていたのですが、実習の担当の先生に「あなた看護師向いてない」「あなたは患者さんのことを実習としての道具としか見てないと思ってた」など、まぁそれはそれはボロクソに言われてしまい、実習がトラウマになってしまいました。進級してからは実習も増えるので、楽しくとまではいきませんが、せめてトラウマだけでもなくして実習に臨みたいです。励ましてくれるとありがたいです!
いつも応援しています!

0

放送後記!

ミセス先生こんばんは!
放送後記の写真なのですが、高野先生よりも大森先生の方が身長が高く見えるように撮ってみて欲しいです!笑 よろしくお願いします!!!

0

仕事

ミセス先生こんばんは。私は今社会人2年目で3年目に突入しようとしています。入社してからミスが多く、気をつけよう気をつけようとすると他のことでミスをしてしまう癖があります。その度に上司やお客さんに怒られてしまい、辞めたい辞めたいと何度も泣きながら思いました。今は先輩が育休に入ってしまい、先輩の分の仕事を引き継ぎ休憩なしで仕事をしています。毎日毎日ストレスの日々です。通勤中はミセス先生の曲を聴いてモチベーションを上げて仕事をしています。聞く度に頑張ろうって勇気を貰っています。いつもありがとうございます感謝しています!何かオススメの曲があれば教えて欲しいです。

0

ギターどハマり

ミセス先生こんばんはー!
この間書き込みでアコギを買うと言い、書き込みした当日買いに行きました!笑ちなみに以前の授業で紹介もしていたFS830にしました

0

相談

ミセス先生こんばんは!
私は自分の意見を否定されることがすごく嫌いです。ちゃんと人の意見も聞かなければいけないのは分かりますが、どうしても上手くできません。解決策を教えてください。

0

ポーズ案

髙野大先生にりょうちゃんのナニヲナニヲポーズをしていただきたいです〜!

0

ミセス先生こんばんは!
早速なのですが私は怖くて眠れない夜がたまにあります。怖いというのは、誰かが家に入ってきて殺されるのではないか、というような怖さです。
先日も色んな怖さが押し寄せてきてベッドに入って3時間ほど眠れませんでした。そんな時にミセス先生の音楽を聴いたらすっごく安心した気持ちになって気づいたら涙を流しながら眠りに落ちることが出来ました。
ミセス先生は眠れない時などありますか?あと、すぐ寝れる良い方法をご存知でしたら教えてください!

0

高野先生のポーズ

高野先生にしてほしいポーズ?は、(ポーズじゃないけど)大森先生にバックハグかな。
高野先生はめっちゃ幸せそうにハグしてください。
大森先生はめっちゃ嫌そうな顔してください(笑)。

大森先生と高野先生のやり取りがめっちゃ大好きです。(笑)
大森先生が嫌そうな声出しながらも楽しんでるところとか、高野先生もめっちゃ楽しそうなところとか、聴いててほっこりします(笑)

高野先生、若井先生に全部まかせるのは駄目ですよ!!!!!(笑)

0

悩み

ミセス先生こんばんは。この4月で高校3年生になるのですが、私には悩みがあります。それは進路のことです。私には姉が2人いて、2人とも大学進学をしました。私も大学に通いたいと思い、行きたい大学も決めて勉強も始めています。両親は大学進学を許してくれたもののある時、「3人もいれば誰かしらボンクラだったらよかったのにな」と言っているの聞いてしまいました。今まで、勉強したらした分、親に喜ばれてると思っていたのに逆に首を絞めてしまっていたのかなと思いショックでした。私は、自分の将来のために大学で勉強したいです。でも自分の我儘のせいで両親に迷惑をかけたくないという気持ちもあります。ミセス先生、私は両親の重荷になってまで自分優先で進路選択していいのでしょうか。

0

今だからこそ!!

ミセス先生こんばんは!私は大学生で、春休みを満喫していたのですが、今はコロナの影響で春休みが長くなり最近はバイトばかりで今の生活に飽きてしまいました。そこで、前からちょっときになっていたギターに挑戦してみようかなと思っています。私は初心者でどんな種類がいいとか全然分からないので、ぜひミセス先生たちのおすすめのものを教えてほしいです!!