表示件数
0

SPLASH!!!

コロナで行くはずだったライブがたくさん中止になったり延期になったりして、仕方ないって分かっていてもやっぱり悲しくてこの気持ちをどうしたらいいか分かんなくて「はぁー」っていう日が続いているのですが、この前SPLASH!!!を聴いて、「悲しいことばっかりですが笑えることを思い出しましょう」という歌詞がすごく心に響きました。こんな毎日で笑えることをあまり見つけられてなかったなと気づきました。笑えることを思い出してコロナなんかに負けないぞ!って気持ちでいようと思います!

0

今だけ

ミセス先生こんばんは!
私は今、軽音楽部でボーカルをやっています。
次のライブで新入生歓迎ライブというのをやるのですが、そこでミセス先生のWanteD!WanteD!をやる予定です。練習も沢山しているのですが、どうしても自分の歌に納得できません…。。なにかが足りない気がしています。。どんな風に歌ったらいいと思いますか?アドバイスが欲しいです。

0

高校生活StaRt!!!!!

ミセス先生こんばんは。
周りの環境が一気に変わるこの時期!
不安いっぱい恐ろしや…です泣
自分は春から!そしてミセス先生の放送されると思われる4月の7日から高校生です。
受験勉強中、何度も想像した、新しい制服を着て、門をくぐる。夢にまで思っていたこの日!
自分はいろいろとあって、高校からは初めてウィッグを着用して登校します。
ものすごく不安でいっぱいですが、入学式前、ミセス先生のStaRtやはじまりを聴いて、気分を上げて行ってきたいと思ってます!
充実した高校生活を送れるよう、全力で楽しみます!!

0

出逢い

ミセス先生こんばんは!
今日のとーやま校長との最後の授業、噛み締めて聞きました。ミセスLOCKSが始まったのは私が高校2年生の時で、今は大学2年生になろうとしています。いろんなことに対してひりひり感が薄くなってしまったり、当時とは違った感じ方や考え方になっていて、でもミセスLOCKSの時間にはいつもと同じ安心感と、みんなといる、"1人じゃない"というあたたかい空気を感じられます。
4月からはさかた校長とはじめましてでつくり上げていくのが楽しみです! さかた校長とたくさんの"今"と向き合っていきたいな、と感じました。
とーやま校長、今までありがとうございました!
そしてさかた校長、これからよろしくお願いします!!

0

ミセス先生との奇跡の出会い

ミセス先生、こんばんは!ミセスLOCKS!は初書き込みです!
私はアニメ『炎々の消防隊』でミセス先生を好きになりました。私はSCHOOL OF LOCK!を聞いていたので、ミセス先生の存在は知っていたのですが、あまり興味が湧きませんでした。元々『炎々の消防隊』を見るきっかけは、今大人気アーティストの須田景凪さんがエンディングを担当するから絶対見よう!というものでした。ですが、オープニングで元貴先生の声が流れた瞬間、一目惚れならぬ一聴き惚れしました。本当に奇跡の出会いだったなと思いました。それから、まるで中毒に陥ったようにミセス先生の素晴らしい楽曲たちを聴き漁りました。でもまだまだ聴けてない楽曲が沢山あるので、沢山聴きたいと思います!本当にミセス先生に出会えて良かったです。辛くなった時などに本当にミセス先生の楽曲たちに助けられています。ミセス先生、これからもずっとずっと応援し続けます!!これからのミセス先生の活躍に期待しています。ミセス先生、大好きです!!!!!そして、4月からも授業宜しくお願いします!長文失礼しました。

0

新しく!

とーやま校長の退任、新しい校長 教頭の就任、放送曜日の変更など4月になってSOLもたくさん新しくなっていきますね。
今 世間はウイルスの影響を受けてイレギュラーなことがたくさん起きて大変ですが、新しい学年!所属している委員会で先輩から引き継いだ役職!全部全力で本気で、楽しんでいきたいです!ミセスロックスが毎週の楽しみなので、4月からも毎週聴かせていただきます^^
心機一転 自分の理想像に近づけるよう、ミセス先生の音楽と共に新学年も頑張ります!応援よろしくお願いします!^^

0

卒業式

ミセス先生こんばんは
私はこの間小学校を卒業しました。
コロナウイルスの影響で短縮にはなってしまいましたが一人一人卒業証書を手に取ることができました!
合唱ではミセス先生の春愁を歌いました。今までのことや春愁の歌詞が走馬灯のように頭の中を流れてきて涙が出てきました。
家に帰ったらお父さんが「あの歌良かったよ。もときの歌詞よかったよ!と言っていましたww」お母さんも歌詞がよくて泣いてしまったと言っていました。
コロナウイルスの影響で短縮にはなってしまいましたがしっかり卒業できて良かったです。
そして夢であった卒業式で春愁を歌うことも出来て良かったです!!

0

髪~!!

ミセス先生5人中3人髪色変わってるってどういうことですか!?しかも大森先生髪色変える頻度どうなってるんですか!?誰も黒髪の人いないし…でも、ブッチェ先生も似合ってて最高です!って言っています!

0

終わっちゃった…

最後の「ありがとうございました」なんかすごい寂しい…

0

高野さん……笑

最後ちょっと旧しずかちゃん出てましたね……笑

0

ラスト

最後のありがとうございましたにすごくすごく感動した!!!
speakingも良いなぁ!

0

次の授業

次の授業は新学期始まってからか(多分は始まる)!約2週間だけどミセス先生の声が恋しくなりそう(泣)

0

ブッチェ先生!!!

ブッチェ先生卒業?!
まさかの?!寂しい…

0

変わらない事、変わっていく事

恒例の、「アッポー」がもう聞けなくなるなんて信じられないな
当たり前にあったものがなくなるってすごい寂しいんだろうな
だから当たり前の日々を大切に生きていきたい!!!

0

さみしい

ミセス先生こんばんは!
今日が最後なのさみしいですね、、もう大森ぽが聞けなくてもずっとミセスを愛そうと思います!
病める時も健やかなる時も!笑

0

ぽー

ぽー好きなのになぁ!
やっばいねもすきなのになぁ!
寂しくなる!!

0

まじで笑えるし泣けてくる

ぽーがいつにも増してすごいw
マツダ部長まで入ってきてるしw
でも最後ってやっぱ悲しいわ。

0

ポー

ミセスグリーンアッポー♪も最後かぁ、寂しい

0

ぽー

とーやまぽ大森ぽ高野ヤッバイね!が終わりかー
寂しいなーー

0

カラオケ

ミセス先生こんばんは
私は歌う事が小さい頃から大好きで1週間に1、2回は少なくともカラオケに行くくらい好きなんです。カラオケでもMrs. GREEN APPLEの曲を歌ったりするんですが『アウフヘーベン』の『直に朝日がさす〜』って所がどうしても素早く声の切り替えをするのが難しくてこの曲だけはうまくいきません。声の切り替えを早くするにはどうすればいいですか?

0

好きなバンド

ミセス先生こんばんは!
私の大好きなバンドはもちろんMrs. GREEN APPLEです!!1番好きな曲はSimPleで、毎日夜寝る前聞いています!少しでいいので『我儘ルサンチマン〜』の所歌って貰えたら嬉しいです!

0

学校

ミセス先生こんばんは!
私はこの春から高校生です!私の中学校生活で一番頑張っていた事は部活なのですが、吹奏楽部を小学校の5年生から続けてきました。ちなみに私の通った中学校は県内でも吹奏楽の強豪校でしたですが私の入学予定の高校では吹奏楽部自体の人数は多いのですが大会などは少人数で出るためオーディションに合格しないとコンクールには出れなくなってしまいます。中学校では主に大人数での出場でコンクールには出れていて私は自分でも対して上手くないと思っているので出れなかった時のショックを受けたくないから入部を迷っています。それでも親には吹奏楽部を続けないとダメだと言われますミセス先生どうすればいいんですか...?

0

ラスト…?

ミセス先生こんばんは!
アッポーォォとやっばいねっ!!も今日でラストなんですかね?さみしいです笑

0

ミセス先生の歌い方について

ミセス先生こんばんは!初投稿失礼します!

ミセス先生の歌は全部大大大大大好きで、よくカラオケで歌うんですけど、たぶんあるあるで世の男子たちはほぼ歌えずに声がつぶれるます、、、(多分)

そこで!ミセス先生の歌いやすい方法とか伝授していただけたら幸いです!例えば裏声と地声の切り替えの仕方とか、、、よろしくお願いします!

追記
今年エデンの園行けなかったので、次のライブこそ絶対行きます!

1

背中を押して欲しいです!

私は、この学校のない期間を利用して、ピアノで「青と夏」を練習していました。
2ヶ月程かけてやっと、全て弾けるようになったのですが、青と夏はテンポが速く、ギターが主旋律(?)の曲なので、若井先生と大森先生が指で弦を揺らしたり滑らせて出している音を、ピアノで表現することがとても難しかったです。
練習している内に、私はミセス先生の曲をアコースティックギターで弾きたいと思うようになりました。
弦楽器は、小さい頃にウクレレを弾いたことはありますが、ギターには触ったことすらありません。
自分は凝り性なのでやり始めたら没頭するタイプですが、18歳からコードや指使いを覚えるのは遅いかな?と思ってしまい、なかなか1歩を踏み出せません。
私以外にも新年度から新しいことを始めようと思っている生徒がいると思うので、背中を押して欲しいです!

0

歌手になりたい

ミセス先生こんばんわ、僕は高校生1年生で、野球部で坊主です。そんな僕は、歌手、に本気でなりたいと思っています。え?なんで?と思う人しかいないと思います。すごく歌が上手いわけでもないし、特別すごい何かを持ってる訳でもない。そんな僕が歌手になりたいと思ったのは今年に入ってからです。大好きだった平手友梨奈さんが欅坂からを脱退されたことが歌手になりたい!!と思ったひとつです。脱退が発表された後に僕は平手友梨奈さんの「角を曲がる」など欅坂の様々な歌を聞きまくりました。そして聞いているうちに平手友梨奈さんみたいになりたいと勝手に思っていました。自分世代の思いや考え方などを歌詞にして伝えてみたい、と強く思いました。
ですが、現実は甘くないです。まだ親にも相談出来ておらず、時間だけが過ぎていきました。ただなりたいと言う気持ちだけが膨らんでいます。
歌手になるためにはどのようなことをすればいいのかが全く分からない状態です。

ミセス先生教えてください。

0

児童から生徒へ ——

ミセス先生こんばんは!

私は今日、3月25日に……卒業しました!

卒業式は新型コロナウイルスの影響で
短縮になり、卒業証書授与して
歌って終わり、、、
というかたちになってしまいました…。
皆ともう会えないんだな…。と思うと
本当に寂しくなってきます(泣)


そして!
4月からは「児童」から「生徒」になります。
「新しい環境でうまくやっていけるかなぁ」
と正直不安です笑
そんな中で " どうすればいいか "
というちょっとしたヒントを与えてくれる曲を
教えて欲しいです…!!

ミセス先生の音楽は
誰かを助けてくれる様な…。
積極的に誰かの悩みや感情に寄り添ってるの
かなって思います。
私はそんなミセス先生の音楽が大好きです!
この先も" Mrs. GREEN APPLE "らしく
音楽を創り続けてください。
応援してます!

ちなみに、卒業文集に「尊敬する人」として
大森先生のことを書かせて頂きました。

0

ファンの名称ってあるんですか?!

ミセス先生こんばんは!
私は春から高校生になります!この間合格発表があり、第1志望の高校に受かることが出来ましまた!受験勉強中はいつもミセス先生の曲を聴いて頑張りました。本当にありがとうございます。この話とは関係ないのですが、Mrs. GREEN APPLEにはファンの名称はあるんですか??他のバンドのファンの名称はよく聞くけど、ミセス先生のは聞いたことがありません。泣。もしよかったら、作ってください!!