表示件数
0

驚かせたい!!!!!!!

ミセス先生こんばんは!
私は4月に高専2年生になる女子です。
私が通う高専は3年生から髪を染めても良いので、私も3年生になったら髪を染めてクラスメイトを驚かせたいです!笑
でも一応学生なので、金髪などの派手な髪はする勇気がないです。
でも驚かせたい!!!クラス替えがないので刺激がほしい!!!!
ミセス先生お願いします!どんな髪が良いと思いますか??

0

相談。

ミセス先生こんばんは。

私は、誰かに言葉をかけているときに、消えたくなります。
と、いきなり言うと変な話かもしれませんが、
誰かのために生きて自分は消えたい。
という気持ちが芽生えてきてしまい、寂しくなってしまいます。
自分でも何故かわからないのですが、そう思ってしまいます。ミセス先生はそんな気持ちになったことはありますか?
自分だけなのでしょうか…。

0

わたしのいま!

ミセス先生、こんばんは。私は、4月から高校3年生の受験生です。
今、なんともいえない不安な気持ちです。
コロナの影響で休校になって、勉強のできる時間が増えました。
初めのうちは、この期間をうまく活用するぞ!頑張るぞ!と思っていましたが、ここ数日やる気が出ません。
私は、私なりにたくさん勉強しているけれど、ほかのみんなはもっともっと勉強しているんじゃないか、と考えてしまいます。実際みんながどれぐらい勉強しているかわからないし、考えても無駄なことだとはわかっています。
この気持ちは、いつまで続くんだろう…?と不安ですし、勉強も思うようにはかどりません。。
ミセス先生は、このように考えても仕方のないことでモヤモヤしてしまうことはありますか?そんなとき、どうしているかも教えていただけたら嬉しいです。

0

将来

ミセス先生こんばんわ!
私は4月から高校2年生になります。最近、友達と遊んだりする時にたまに将来の話をします。自分が何になりたいかとか行きたい大学や専門学校が決まっていたり。自分の将来のために向けてコツコツと準備している友達も少なくは無くどんどん増えていっているのが今私の周りで起きていることです。それに対して私はやりたい事が決まってないから進路も決められない状態で焦っています。母に相談すると1つの職業を勧められたのですが、勿論嫌っていう訳ではないし自分の好きなことを職にするのは大変って分かってはいるんですけど曖昧な気持ちで進路を選ぶのは違う気がしました。こんな気持ちで3年生を迎えるのも嫌なので2年生のうちに良いきっかけがあれば良いなと思ったのですが、やりたい事って見つかるものなのか見つけないといけないものなのかどっちなのでしょうか、。

0

たまに出てくるかなしみちゃん

ミセス先生こんばんは!今日は、たまに私の中に出てくるかなしみちゃんの撃退方法について教えて欲しくて、掲示板に書き込みました。私はときたま急に夜などにすごく悲しくなってしまいます。
何に?と聞かれたら答えられないのですが、本当に気が最低点に到達してしまって、そんな時にかなしみちゃんが出て来ます。ネガティヴな事し考えられなくなって、テレビとかを見ても「この人たちは成功してていいなー」などと羨ましかなってしまって、心がギューっとなってしまいます。泣きたくも凄くなるのですが、家族もいるし、心配させてはいけないので、グッと堪えます。そんな時は大体ミセス先生の曲を聴いて、落ち着いて、音楽の偉大さを感じながら寝ます笑。ミセス先生は悲しいことがあった時や
辛いことがあった時は何を原動力に、どんな気持ちを持って前に進みますか?教えて下さい‼︎

1

叶わない恋

ミセス先生こんばんは。
私はMrs. GREEN APPLEのもっくんに本命の恋をしてしまいました。
私は叶わないと知っているのに恋をしています。
私はもっくんの事が好きで好きででたまりません!私の将来の夢は早く大人になってもっくんと結婚することです笑笑夢大きすぎますよね笑
でもそれほどもっくんの事が好きだってことをわかって欲しいです!!
私の思いはこうやってしか届かないと思います。
なので私の思いがもっくんに届いてくれたらすごく嬉しいです。

0

自己紹介

ミセス先生こんばんは!
私は4月から中3になりますがクラス替えがあります!
新クラスで恐らく自己紹介があるのですが、いつも自己紹介が上手くいきません…。なんか毎年みんなに引かれます。多分インパクトを残したくて変なことを言ってるからだと思います。去年は「東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと、プーさんのハニーハントのセリフを全部言えます!」って言って引かれました笑笑
何か引かれないくらい程よいインパクトのある自己紹介のネタ一緒に考えてください!!!

0

新時間割

ミセス先生こんばんは!
これからはミセス先生の超現代史の授業は火曜日になりますね。これからも変わらずに聴きづけます!
これからも楽しみにしてます!

0

あなたに恋する私に気づいて欲しいのです

ミセス先生こんばんは!
私は中学1年生の時に好きになり始めた人がいます
でもその人は、中学1年の後半くらいから不登校気味になってしまい、今は不登校になってしまったみたいで、
その人とは会えていません
その人の連絡先も知らないので、1年くらいは好きな人と全く関われていないのですごく辛いです

この恋は諦めた方がいいのでしょうか?

0

Mrs.先生へ

とーやま校長とのやりとり(あっぽーの奴)新校長にも続けてほしいですか?

0

卒業作品

ミセス先生こんばんは!
わたしは書道部に5年間所属して、高2では部長をつとめ30人以上の部員を率いてきました。辛いこともありましたが、部長に選んでくれた先輩、支えてくれる同輩、後輩のおかげでここまで来られたと思います。そんな出会いをわたしは字におさめておきたい、と思い筆をとりました。そして卒業作品として、Circleの歌詞を書きました。Circleは私にとってもすごく思い出深い曲になっています。異性との恋愛だけじゃない、人間の愛を語ってくれている気がして私はとても好きです。友達との出会い、家族の尊さを感じました。
いつも素敵な楽曲をわたしたちに届けてくれてありがとうございます。ミセスのおかげでここまで部活を続けてこられたと言っても過言じゃありません。
(作品の写真を送る術がなくて、、)

0

ああ...

ミセス先生こんばんは!
4月から毎週火曜日の放送になりますね。本当に楽しみです。遅刻無し、皆勤賞目指します!!
さて、私は歌うことが大好きです。でも、女子のわりに声が低く、母からも「あんたは声が低いから聞き取りにくい」と言われ、歌うことに自信がなくなっています。大森先生がいつも羨ましいし、ミセス先生の曲を聴くたびに「ああ...」と、悔しくなります。それでもやっぱりミセス先生の曲は楽しくて大好きです。
自分のこの声で、自分が思う存分楽しんで歌うことができればそれでいいと思いました。

0

火曜日に移動!ミセスLocks!

One Day たどり着くその日まで
ワクワクドキドキのストーリー
Wednesday, Thursday,Wednesday,Thursday,Wednesday, Thursdayに移動ミセスLocks〜♪
ミセス先生こんばんは!
火曜日ですね!
という事でOzで替え歌しちゃいましたごめんなさい、

0

語彙力

ミセス先生こんばんは!
日々、ミセス先生の音楽を聴いている時、あの大森先生の歌詞の1つ1つの言葉、辞書を愛読しているかのような言葉選びでその語彙力はどこから!?!?と常に疑問です
今日は超現代史で国語分野教えていただけたりしませんか??

0

春!花見!お弁当!

ミセス先生こんばんは、
いよいよ春になりましたね!
今年はせっかく花見の準備はOKだったのに春が去ってそんなもんさってイヤホンから聴こえそうなのでミセス先生の今年の春の楽しみ方!教えて下さい!

0

視力

ミセス先生こんばんは!
日常のぎもんなのですが、(みんなの今だとみんなじゃなくてミセス先生に疑問を持った時になんか言葉が違ってしまうので使い分け出来ていいですね!りょうちゃん先生!)
ミセス先生達が眼鏡を着けてたり着けてなかったり着けてたりとしているのを見て誰がどのくらい目が悪いのだろうと凄く気になっています
知りたいです、
教えてドラえもん!

0

進級

ミセス先生こんばんは!

私の通っている学校は、4月8日が始業式です。私は中学2年生へ進級するのですが、不安で怖いです。環境が変わる変化やこれからうまくいくかな?みたいな…ずっと「大丈夫」と「不安」の間をうじうじしています。自分でもそれが嫌になって。。
ミセス先生は、不安でどうしようもなくってしまいそうになったら、どうやってその場を乗り越えていますか?