表示件数
0

相談

こんばんは!
4月が始まりますね。
私は新高校三年生なので勉強しないといけないってことは重々わかってるんですけど、なかなか机に向かえません。集中力も続きません、、。
ミセスの皆さんは集中し続ける為に何か意識してることとかありますか?

0

生きる活力

毎日毎日同じ日々の繰り返しでこれといって楽しいことも刺激も無く、ただひたすら寝て起きてご飯を食べて寝る。そろそろこんな生活も辛いなぁなんて思います。命がかかっていることだから仕方が無いしどうしようもないことだけど、とにかく今は友達とただ喋って笑い合っている楽しい日々が早く来ることを願ってます…人ってあまりにも孤独になるとまともに生活する気力が無くなるんですね最近の発見です笑。

0

会いたい人

ミセス先生こんばんは!最近はこのご時世なので、家にずっと居て、することも無いのでよく考え事をします。考える事はただ1つで、父のことです。小学校高学年の時に、父と母からそれぞれに「離婚していい?」と聞かれ、深く考える事もなく反対しても意味は無いだろうと思い「いいよ」と言ってしまいました。私はパパっ子で顔も性格も父に似ていて、父と出かける数がすごく多かったです。だから急に居なくなってほんとに寂しかったです。姉からは「すぐ忘れるよ」と言われましたが今でも全く忘れていません。今父がどこで何をしているかも分からないですが、ずっと会いたい気持ちでいっぱいで寂しいです。あの時ちゃんと考えればよかったなぁ、と後悔しかありません。ミセスの皆さんは、後悔してることはありますか?

0

料理

ミセス先生こんばんは!
最近、ウイルスのせいで学校に行けないので、自分でお昼ご飯を作らなければなりません。なので、今までほとんどやってこなかった料理をするようになりました!慣れないことは大変だし疲れるけど、一人暮らしをする自分を想像しながら毎日楽しく作っています!さらに最近はお菓子も作ったりしてます!自分で作ったものは美味しいですね!!
ミセス先生と料理と言えば、綾華先生の得意料理が回鍋肉だったり、TWELVEの初回盤で元貴先生がオムライス丼(丼笑)を作っていたり…と色々思い浮かびますが、ミセス先生はたくさん料理されるんですか?エピソードなどあれば教えてください!!

0

僕のこと

ミセス先生こんばんは!
この前、YouTubeにあがっている「僕のこと」のMVの再生回数が2000万回を超えましたね!!ライブで聴いてすごく感動した、自分を肯定できる大好きな曲なので、自分の事のように嬉しいです!!これからもずーっと聴き続けます!

0

大きな決断

ミセス先生こんばんは!
今までの人生で1番の大きな決断をしました!私は高校で就職活動して内定をもらっていました!しかし研修をしている時に偉い人の話を聞いたりグループ討論をしているうちに自分のやりたいことを見つけました!周りの人にたくさんの迷惑をかけることになったけど内定を取り消してもらいました!行く先が決まっていなくて辞めてしまうのはすごいリスクの高い事だとは思うけど私はこの自分の強い意思を貫き通しました!お父さんは私の事を応援してくれていてほんとに感謝しかありません!そしてまたまたインフェルノにも助けてもらってミセスにも感謝です!この決断はいい方向に行くのか悪い方向に行くのか分からないけどたくさんの人に説得されても全く自分の意思を変えようとしない強い気持ちがあるからどんな辛いことが待っていてもがんばれますしがんばります!!

0

新高2

9日で高2になるのですがクラスでグループに入れるか不安で仕方ありません。私の学校は中高一貫で高2になったら文理が分かれるのですが、高1の時の仲良い子がみんな理系へ行ってしまい、私は文系なので元々仲がいい友達と離れ離れになります。一応みんな顔見知りではありますが新しいクラスになってちゃんとグループに入れるかとってもとっても不安です。何かアドバイスあったら欲しいです、、

1

遊びたい!

ミセス先生こんばんは!
私は女なのですが、一緒に遊びたいな。あれやりたいな。と、思う事は大体、男の子だったり男の子がやってる事をやりたいと思ってしまいます。私は外で崖みたいな所を登ったりくだらん事して笑ったり自由に走り回ったりしたいんですけど、周りの女の子は崖登ろうとしたら「危ない」の一点張りで全然一緒にしてくれません( ´-` )
それが嫌で1人の男の子と話したりするんですけど、学校内でも男の子楽しそうだなと、思いながらたまに見てるんです。そしたら、最近は「男好き」って言われ始めました。私は周りの女の子だけと無理矢理ニコニコしながらいないといけないのでしょうか…?ミセス先生私はどうすれば良いのでしょうか?

1

負けるなSOL!

ミセス先生こんばんは!!!
ミセス先生の大切なメジャーデビュー5周年目ウイルスで潰されるなんて溜まったもんじゃないので絶対家から出てないです
でも、今年受験生なので将来もずっとミセス先生のライブに行ったりグッズを買ったりファンクラブ入り続けたりってしたいので勉強は頑張ってます!!!
ただ、この放送を聞いている人の中で外へ出てしまっているっていう人も少なくはないと思うんです
だから、一緒にミセス先生の記念すべき5周年目を守るために、私達の命を守るために、身近な、大切な人の命を守るために外出を控えてみませんか???
ミセス先生!!お元気ですか!?
ずっとずっとミセス先生が目標を持って歌い続けられるように
ずっとずっと私達がミセス先生を笑顔で見ていられるように
少なくとも私は!!!
そしてきっとこの放送を聞いてくださった方は!!!
精一杯頑張ります!
頑張りましょう!

0

メール

ミセス先生こんばんは!
私は今不安です。
理由はラインで回ってくる友情メールです。
一人の友達からいきなり友情メールが送られてきて私はよく分からず指定された人数の友達に送ってしまいました。それがあとからチェーンメールで有料メールだと知り、送ってしまったみんなに謝りました。
受け取り、回してしまった自分、送ってしまったみんなに変な請求、高額な請求が来ないか心配です。
私はアクセスした覚えがないので心のどこかで安心していますが知らない間にアクセスしてしまっていたらどうしようという不安のほうが大きいです。
本当に請求されるのでしょうか?
不安で不安でしょうがないです。
ミセス先生はこのような経験ありますか?

0

新クラス

ミセス先生こんばんは!
私は4月から高校二年生になります。
正直いまだに高校生になった実感は湧いていません笑
私はどちらかというと人見知りで話しかけるのが苦手です。でも、同じような趣味の子や、ミセス好きな子を探して仲良くなりたいので頑張りたいです。
ミセス先生なら第一声なんと声をかけますか?

0

夢は裏方で支える事

ミセス先生こんばんは!
私には夢があります。ライブ等を企画、制作するイベンターというお仕事です!そしてそのきっかけがミセス先生です。
私は最初、「Mrs. GREEN APPLEさんに会いたい!!」と軽い気持ちで音楽業界に興味を持ったのですが、少し前にミセス先生のライブへ行った時、感動がとても凄く「裏方で携われる仕事がしたい!」とイベンターを目指すようになりました。 そして、今は将来この仕事について専門的に学び、私がミセス先生のライブでこの素敵な仕事に出会えた様に、アーティストさんとそのファンの方々に素敵なライブを提供する事が夢です!
そこで聞きたいのですが、ミセス先生はライブを行う上で特に大切にしている事はありますか?良ければ聞かせて欲しいです!
そして、私に夢のきっかけを下さって本当にありがとうございます…!

0

チャリ通

私はもうすぐ高校生になります。
高校へは電車を降りてからチャリで通うのですが、私の通う高校までは坂がきついです。入学前に一度登ってみたのですが、疲れて途中でひいて歩いてしまいました。悔しいです。
だからチャリやだなーと思っていたのですが、その日の夜、髙野先生と一緒にチャリをこぐという夢をみました。楽しかったです。
髙野先生に元気をもらったので、入学したら汗だくになってでも登りきってやろうと思いました!頑張ります!

0

聞きたい!

ミセス先生…嬉しいお知らせ聞かせてください笑笑

0

ミセス先生

遊びたい。大学に行きたい。おばあちゃんに会いたい。はやくいつも通りの平和な毎日に戻って欲しい。

0

コロナ

ミセス先生こんばんは!
世間で大流行中のコロナウイルス。外出しては行けないし、感染が怖いので外に出ないようにしていますが、家にずっといるとモヤモヤしてきてすごくストレスがたまります。毎日夜一人で泣いてます。はやくウイルスどっか行け!

0

実現不可能?

ミセス先生こんばんは!

私は古着が大好きで古着屋の店員になるのが夢です。
個性のない私が中学2年生の時に出会った古着です。また、東京に行った際によく行く古着屋のお兄さんと仲良くなり、自分が店員になったらお兄さんを接客するという約束もしました。
しかし、父子家庭で父親の実家に住んでいて、おばあちゃんが厳しい為、高校も前職の就職先もおばあちゃんに決められていました。前職は事務職だったのですが自分に合わないと思ったことや自分の将来の夢を叶えたいという思いで退職をしました。前職が就活で1社目の応募で1発で内定を貰ったこともあり、就活を甘くみていたようで、先日2社目の会社も不採用でした。
古着が本当に大好きで夢は諦めたくないのですが、私には才能が無いのだろうか?ととてもネガティブになってしまって自分の着る服にすら自信が無くなってきています。
ミセス先生は夢を叶える為にどのような努力をしましたか?