表示件数
1

一人

ミセス先生こんばんわ。
今日新しいクラスの発表がありました。
私の学校は、3年間で1回しかクラス替えがなく高2・高3はクラス替えがありません。
私はクラスに1人仲の良い子がいます。
私の学校は2クラスしかないのでどうせ同じクラスに になれるでしょと思っていましたが、別々のクラスになってしまいました。
もうグループも出来てしまっていて、入れてというのも気が引けるし、自分から話しかけに行っても迷惑がられるのかなと思うとなかなか話しかけられません。クラスの中で孤独になるのが寂しいなと思う私は弱いのでしょうか?

0

こんばんは

私はミセス先生が大好きすぎてたまらんです
曲のメロディーとかリズムが得に好きです
リクエスト何ですが、僕のことをかけて欲しいです

0

弱い?

ミセス先生こんばんは。突然ですが、私は今、1人では解決できない問題に直面しています。ミセス先生の意見を聞かせて貰えたらなと思って書き込みました。私は今、高校3年生で受験生です。通っている塾では、すでに受験勉強が始まっています。受験生なのでしょうがないのですが、「受験生なんだから勉強しなさい」としつこいくらい言われます。私はそれが嫌でたまりません。自分でも受験生という自覚があるので、勉強はいつも以上にしているつもりです。だけどこの言葉を言われると今までやってきていることを全て否定されているような感じがして涙が出てきて、もう自分には頼れる人がいないのかとさえ思ってしまいます。このように思うのは自分が弱いからなのでしょうか?

0

ミセス先生、やっばいね‼︎

ミセス先生こんばんは!
今日、付いていたテレビをボーッと見ていたら…
な、な、なんと!!
『La、La、La…』という聞いたことあるメロディが!
そうです!!!
スカッとジャ○ンでミセス先生の「はじまり」が流れたんです!なので、1人でテンション上がってましたw
あれだけ有名なテレビ番組にも使われるなんてさすがですね!ミセス先生は!!
世界は昨今クラクラなので、こういう小さな幸せをたくさん見つけていきたいなと思います(*´ω`*)
皆さんも、体を大切にしながら頑張ってください!!

0

今不安でいっぱいです。こんな世の中だからこそ楽しいことを考えて未来に期待していたいのですが、悪いことばかり考えてしまいます。私は私に関わる人全てが大切なので大切なひとたちには元気に生きていて欲しいです。
そんなことばかり祈って過ごす日々ですが、今日世界のどこかから届いた音楽でとても救われました。どこか懐かしいメロディに耳馴染みの良い歌詞、聴いた瞬間安心と隠していた不安が見破られたような感覚に涙が止まりませんでした。「大丈夫だよ。」と言ってもらえた気がしました。安心して家にいようと思います。ミセス先生もお身体を大事なさってください!絶対元気に会いに行きます!!

0

空白の時間

ミセス先生こんばんは!
私は今年高校三年生ですが、体育祭もディズニーに行く卒業遠足も中止になってしまいました。これで高3のクラスでの行事が全てなくなりました。また、夏の部活の合宿も中止なので最後の夏の大会も中止になる可能性が高いです。学校も5月のゴールデンウィーク終わりまで休校になりました。3月からずっと空白の時間で、友達にも会えなくてとても寂しいです。
そんな中、ユニバーサルミュージックジャパンのアカウントでPRESENTという曲が投稿されました。愛に溢れた温かい曲でどこか報われた様な気持ちになりました。大森さんの声の様だったので書き込みしました。あたってるといいな!

0

休校中ー!

ミセス先生、こんばんは!!
いま、コロナウイルスの影響で休校中ですが、私はミセス先生のライブ映像を見てます!!テレビの前で、叫んで、歌って、ジャンプしてたら運動不足も解消されそうです!(笑)

いろいろと不安な毎日ですが、ミセス先生に元気をもらってます!ありがとうございます☆*。
ミセス先生もお体には気をつけて下さい!

0

ミセス先生、ありがとう。

PRESENT しっかり受けとりました。
素敵な歌を、言葉を、ありがとうございます。( ; ; )
少しでも早く、皆んなが笑って会える日が来ますように。

0

Present

先ほどTwitterで公開されたPresentは大森先生の歌声ですか?
大森先生の歌声ですよね??
大森先生の歌声だ!!!
英語の歌詞めちゃめちゃ格好良かったです!
そこで質問なのですがどこで発音の練習をしたんですか?知りたいです!

0

思い出の春愁。

ミセス先生こんばんは!私はこの春から高校生になります!ミセス先生のおかげで受験生を乗り越えることができました!ある日の学校でお別れ会の曲リクエストで、私は春愁と書きました、学年の結果を集計した結果春愁を書いたのは私1人だったのですか…最後にでた曲を学年の代表が聞いて、決まった曲が!!!春愁でした!!先生に聞くと歌詞の意味がとてもよくてこの機会に歌うべき曲だと言ってくれました!私が書いた訳では無いのに嬉しかったです!私はとっても嬉しくて飛び跳ねてしまいました!練習ではパートリーダー、学年の女子リーダーになりとっても頑張っていました!学校登校も残り何日と日めくりカレンダーをしていたのですが残り9日くらいで急に残り1日なってしまいました。。
お別れ会も無くなってしまい春愁歌えなくなるのかなと思ったのですが、休校になる前日の日に先生が時間をとってくれて、春愁を全員で歌うことができました!その時みんなが泣いていて最後まで良かったって言っていたのを聞いて嬉しかったです!1人のリクエストの曲だったのに、歌えて良かったです!ミセス先生に最後の最後まで支えられていた中学校生活だと思いました!ミセス先生に感謝と、このことを伝えたくて書きました!私にとってのいい思い出になったし中学校生活最後のみんなの思い出にもなったので嬉しかったです!春愁を聞いてから他の曲もきいて、私にこの曲良いとか伝えてくれる友達が沢山いて、どうしてもこのことをミセス先生に伝えたかったです!5周年ほんとうにおめでとうございます!

1

ミセス先生お願い

ミセス先生こんばんは!私は指パッチンができません。。この春から高校生なのですがだ出来ません。
ミセス先生が指パッチンをしている動画を少し前にみて、指パッチンができる人になりたいと思いました!楽器をしてたり、音楽に関係あることや、ダンスとかしてる人はほとんどの人ができたり、何もしてない人でもほとんどの人ができちゃうのに私がするとカスッカスッてなります。このわたしのカスッカスッをパッチンパッチンにかえてくれませんか?
できるようになったら、ミセス先生の曲を歌いながら指パッチンしたいです!

0

相談!!

ミセス先生こんばんは!!
私はミセス先生に相談があります。
少し嫌な風に聞こえてしまうかもしれませんが、私は勉強や運動など、なんでもまんべんなく出来る方で、言ってしまうと周りの子より出来てしまいます。
ですがそれは、自分で言いますが、私が沢山努力をしているからです!だけど、周りの友達は「羨ましい」などと言ってくるので、私は妬み嫉みの標的になってしまいます。
そうやって、からかってくる子に何も言い返せない自分にも腹が立ちます。
どうしたら私は嫌な思いをせずに済むでしょうか…
ミセス先生、教えてください!

0

ミセスlocks!

ミセス先生こんばんは!
約2週間ぶりのミセスlocks!ですね
休校が延長になってしばらく実際の学校には登校できそうにないので、私にとって第2の学校であるミセスlocks!に登校できるのをずっと楽しみにしてました☺︎

0

あっという間に壊れた「あたりまえ」

ミセス先生こんばんは。
私は今年高校3年生で、高校生活最後の年です。
今の世の中の状況的に仕方のないことではありますが、ずっと楽しみにしていた修学旅行は中止になり、大好きな先輩の卒業式には参加できず、最後の運動会もおそらくできず、文化祭で3年生が行う予定だった映画製作も中止となりました。さらには、部活動の大会も次々に中止され、引退試合に出れずに引退となってしまう人もいます。私も高校最後の年、部活の仲間やクラスの友達と沢山の思い出を作りたい、いや作れるものだと思っていたのに、それがあっという間に崩れたことに呆然としています。休校で友達とも会えずに家で一人、当たり前な日常を送れることががどれだけ幸せであったかという事を痛切に感じています。とてもつらいです。前向きになれるような言葉が欲しいです、ミセス先生お願いします。

0

髪色改革

ミセス先生こんばんは!
私の身の回り...ではないんですが、前回のミセスロックス「未公開、公開」の授業の放送後記の写真を見ると、メンバーの髪型がガラッとかわっているのに気が付きました。もっくんは、エデンの園の時から、だいぶ暗くなり、紫に近くなってて、高氏はちょっと金が入ってて、メッシュっていうんですかね?なんかプリンみたいな!あやちゃんは金髪っぽくなっててりょうちゃんは変わってないけど...ひろぱは前と比べてメッシュの金が明るくなったような気がします!とにかくメンバーの大半が髪色を変えましたが、なにか理由はあるんですか??

0

替え歌

ミセスの歌はだいたい替え歌から聞く
なので友達と歌った時に私だけなんか違う

ミセス先生も替え歌聞いてみてください

0

不安…

ミセス先生こんばんは!
私は明後日、高校生になる予定だったのですが、
入学式が無くなってしまいました…。
さらに来月にあるコーラスコンクールも無くなりました。高校生になるということで期待も不安も色々あるけれどそれ以前に学校に行けないことの辛さを実感しました…。毎日家で過ごしていて、東京のウイルスの感染者数を見て、ミセス先生が体調を崩していないか心配になります。忙しいと思うのですが、健康第一で頑張ってください!

0

休校延長

ミセス先生こんばんは!!

5月6日まで休校延長になりました。
高3になって、専門学校のオープンキャンパスなども行けず 進路がとても不安です。それと6月にはAO入試が始まってしまうので どうしよう。という気持ちでいっぱいです。

0

集中力

ミセス先生こんばんは!
自分は4月6日に誕生日を迎えて17歳になりました!
17歳は勉強をめっちゃ頑張る予定です!
コロナの影響でまさに今が勉強を沢山すべき時なんですが図書館なども閉鎖されてしまって自宅でしか勉強出来ないんですけど集中出来ずすぐにスマホなどを開いてしまいます。
ミセス先生は学生の頃どうやって集中力を高めてましたか??教えてほしいです!

1

クラス!

ミセス先生こんばんは!私の通っている学校は、今日が始業式でした!朝クラスが発表される前に友達に会って、3人で一緒のクラスになれるといいね~って言ってたら、ホントに3人とも一緒のクラスでした!しかもその子達と私と仲いい子まで…

そして先生は去年教えてもらっていた面白い先生で、聞いた瞬間(おっしゃ!)って思いました!そしてその先生が12月に結婚していて、式もコロナが流行るギリギリで挙げていたことを初めて知ってめっちゃびっくりしました!あとは2年生になったら話すと言っていたバイトの話をしてもらう約束も取り付けてきたのですが…!なんと県から休校の要請!その話をするの時間もないかもしれません!

私は去年不登校になりかけていたのですが、このクラス良さそうなので今年は学校頑張ります!

0

休校延長...

ミセス先生こんばんは!つい先日、4月7日に始業式があって高校2年生になります!と書き込みをしたのですが、始業式が中止になってしまい、休校も延長になってしまいました(涙)悲しいですが、外出を控え、家で過ごそうと思います。ですが、明日のミセスロックスにはしっかりと登校して授業を受けようと思うのでよろしくお願いします!!!

0

ミセス先生こんばんは。私は今年高3です。大学受験はしないので、就活生になります。

最近、コロナの影響で仕事などが悪影響になってしまうとニュースでやっていました。両親にも、就活に影響がなきゃいいね、と言われました。今からとても心配です。。

そんな中、これだけ騒いでるのにも関わらず、外に出て遊んでいる人達がいることに許せません。自覚が無さすぎると私は思います。もう少し自分の事として見て欲しい、考えて欲しいと思います。

長文失礼しました。

0

教えてください!

ミセス先生こんにちは!
僕はいつもアンゼイパイを聞いています
質問ですがこれからこんな曲を作りたいというイメージがあったら教えてください

0

課題を出してください!

ミセス先生こんばんは!
私は8日に高校の入学式があるのですが、登校日は週に一回で、とても暇です。なので、ミセス先生に課題を出して欲しいです!出してもらった課題を学校再開までにクリアしたいです!

0

新天地で

ミセス先生こんばんは。
コロナの影響での臨時休校、それに引き続いた春休みが明けて久しぶりの登校してきました。臨時休校が延長でまた明日からも休みですが…。
1学年最後のホームルームで通知表と共に1ヵ年皆勤の賞状をいただきました。学校からのものではなく担任の先生が手作りで印刷してくださったもので、とても嬉しかったです。
というのも私の場合ただ単に1年間皆勤だったという訳ではなく、"同じ中学校の子が誰ひとりとしていない環境"で毎日休まず登校しました!
もちろん友達もでき、一緒にミセス先生の話をする子もいます!いつかはその子と一緒にライブに行きたいと思っています!
(県立高校で全日制共学、偏差値も良すぎず悪すぎずなので何故私しか進学しなかったのか不思議です…。また、通っていた中学校は県でも有数のマンモス校で1学年の人数も多いのに本当に何故なのか…。)

皆勤賞は賛否両論あると思いますが、周りは見ず知らずの子ばかりという状況下でまずは1年間毎日登校し続けた自分を自分で褒めてあげたいと思います。そして、卒業時には3ヵ年皆勤をいただけるようにあと2年間頑張ります!!

0

休校延長

ミセス先生こんばんは!
ついに愛知県も休校延長が決まりました。
本当に不安だったので良かったです。
今年受験生なので、この休みを利用して勉強頑張ります。

ミセス先生からのお知らせ待ってます!

0

〜日常〜

ミセス先生こんばんは!
私は東京の高校に通っているのですが、4/6は始業式でした。私の学校では始業式、入学式は行い、その後は休校となったのですが、3月の初めからの休校では毎日同じルーティーンで過ごしていました。そのせいか、日々過ごすうちに自分の生活が「作業」のように感じていました。明日何しようかなとか楽しみだなとか思わなくなって、「ああ、どうせ明日も同じだ」って思うようになりました。大切な時間を意味もなく過ごしているようで嫌になります。そしてまた4/7からの1ヶ月このように思い続けるのが嫌だなぁと思います。
こんな気持ちを晴らすことができるようなアドバイスお願いします!

0

新しいクラス

ミセス先生こんばんは
私は今日、学校に行ってきました
クラス発表がありとても緊張していましたが、
仲のいい子とも同じクラスになれたり、信頼できる先生だったりと恵まれ、最後の中学校生活はどうなるのかワクワクしています
でも、体育祭も延期になったり、修学旅行も延期になったり、受験もどうなるか分からない、不安ばかりだけど
新学期、いろんな人との繋がりを大切に過ごしていきたいです!

0

ミセス先生に進路相談!

ミセス先生こんばんは!
私はこの春から高校三年生になりました。
そろそろ本気で受験勉強しなくちゃいけないなと考えていますが、進路先がはっきり決まりません。
私は、ピアノ調律や音響の専門学校に進みたいのですが、父は国公立大学に行けと言ってきます。
確かに今まで頑張ってきた数学や物理などを一切使わない進路を選ぶのは少しもったいない気はしますが、それ以上に調律の仕事に興味があります。
親にお金を出してもらう立場ではありますが、やりたいことがあるのに、希望と違う道を選ぶのは納得がいきません。
ミセス先生は、進路のことなどでお父さんやお母さんと揉めてしまったことはありますか?
また、どうしたら父に納得してもらえると思いますか?