表示件数
0

僕の今

ミセス先生こんばんは。

先日お家の中でプラレール回転寿司をしました。
お寿司はスーパーでお刺身を買って自分で作り、
レーンはプラレールという電車のおもちゃで
電車にお皿を乗っけてしました。
ですがお皿を落としたりハプニング連発でゆっくり食べれませんでした。
でもとても楽しかったので自粛中のいい思い出に
なったと思いました。

ミセス先生も楽しいのでやってみて下さい

0

母の誕生日&母の日のプレゼント

ミセス先生こんばんわ。
突然ですが、5/10は母の日兼母の誕生日です。
このご時世でプレゼントを買いに行くことができないのでお手紙にしようか迷いましたが少し恥ずかしいです。ミセス先生ならどんなものをプレゼントしたら喜んでくれると思いますか?

0

ものまね紅白歌合戦

ミセス先生こんばんわ!
この前、ものまね紅白歌合戦という番組でミセス先生のものまねをしていました!私の知っている限りだとミセス先生が誰かのものまねをしているのは見たことがあるけどミセス先生をものまねしているのは見たことがなくとても新鮮でした!
ミセス先生はものまねみられましたか?
もし見たのなら感想教えてください!
ちなみに青と夏を歌ってましたよ!

0

ほんっっとにありがとうございます!!

ミセス先生こんばんは!!
5についてです!パブリックとアウフヘーベンが入っていたのがすごくすごく嬉しいです!社会の闇?というか影というかを表現している感じが他のバンドには無い良さがあって、とても好きな曲なのでほんとにありがとうございます!また、新曲のアボイドノートという曲名をみて、どんな意味か調べると…、コードの半音上の音のことだと書いてありました。どんな曲かとても楽しみです!!今はstay homeでしんどいけれど、ミセス先生の曲を聴くことでもう少しだから頑張ろうと思えます!ミセス先生に出会えて本当に良かったです!!次のライブでミセス先生の声が聴けるのを楽しみにしています!

0

休みの時だからこそ!

ミセス先生こんばんは!

私は毎週このミセスロックスを、とても楽しみにしています!
みんなが元気でいる事を知ることができて安心するし、最近はミセスロックスで、みんながこの自粛期間中も沢山の事にチャレンジしているのを知って、本当にすごいなと刺激をもらっています。だから、私もこれじゃ駄目だ!と思い、何かにチャレンジする事にしました!

今は、8年ぶりに触るピアノで、「僕のこと」を弾けるように頑張っています!
難しいけれど、やっぱり素敵な曲で、弾いていてとても楽しいです!
早く最後まで完璧に弾けるようになりたいです!

0

疑問

ミセス先生こんばんは!
私の母親は医療機関の事務として働いています。母親曰く、仕事で患者さんに問診票を渡すときやお釣りを返すとき身を乗り出すと、一歩後ろに下がる患者さんが多いらしいです。また、受付で母親の前には立たず少しずれて立つ患者さんも多いとか。
みんな敏感になっているのは分かりますが、こっちも人だからあんまり露骨にやられるとちょっと気分悪いなと母親が口にしているのを聞いて、そりゃそうだと思いました。
医療従事者の方は毎日私たちのために頑張ってくれています。こんな状況ですから敏感になるのは当たり前ですが、一人一人が少し冷静になり、不安なのは自分だけじゃないとみんなが思えたら、周りに気を配れるようになるのではないかと私は思いました。
文章がまとまってなくてすみません、笑
でも少しおかしいなと思ったので、送らせていただきました。ミセス先生はどう思いますか?

0

今日

ミセス先生こんばんは!曜日感覚がミセスロックスで保たれている今日この頃です!私は週1回マスクをつけてランニングしています!毎日毎日、同じことの繰り返しのように思えるけど、毎週見ている植物の変化で時間は流れているんだと実感しています。花が咲いてたり散ってたり葉っぱが生えてたり。
今日はものすごく暑かったです!寒い寒い言いながら走っていたのに、いつの間にか夏が来てるんだな~と思いました。
夏は暑くて好きじゃないけど、「サママ・フェスティバル」と「青と夏」聴いて乗り越えます!…ι(´Д`υ)アツィー
ミセス先生はどんなことで時間の流れを感じますか!教えてください!

0

17歳の誕生日

ミセス先生こんばんは!
私は5月に17歳の誕生日を迎えます。
いつもならプレゼントを貰ったり友達と会ったりして過ごす誕生日ですが、今は買い物や外食、人と会うことも控えないといけないので、私の誕生日は何か特別なことをするわけでもなく、家でただ過ごすだけになってしまいました。家族と一緒にいられるだけでも十分ですが、なんとなく17歳というのは憧れの歳でもあったので少し寂しいです。だけど、嬉しいこともありました!ミセス先生のフルアルバム「5」を誕生日プレゼントに買ってもらえることになったんです!今からとってもワクワクです!!
5月は藤澤先生のお誕生日もありますが、ミセス先生はどのように過ごされますか?いつものようにまたメンバー皆でお誕生日会が出来るといいですね!

0

簡単なはずなのにできない

ミセス先生こんばんわ!私は自粛中にミセス先生のDVDをみていました!青と夏を見ていて、指パッチンで登場のシーンがあるじゃないですか!わたしもできるのかなー?って思いやってみたら、出来ませんでした。簡単だとおもっていたのでショックです。。簡単なはずなのにできないって悔しいなとおといます…ミセス先生はこれ簡単じゃん!みたいに思ってやってみたら出来なかったことはありますか?

0

田植え

ミセス先生こんにちは!
私はGW中、毎年部活があったりして家にいることはほとんどありませんでした。しかし、今年はこんな状況でなので毎年できない田植えのお手伝いをしました!「田舎だからできること」ですね!疲れました、、
ミセス先生は田植えをしたことはありますか?

0

勝手に当てます!!

ミセス先生こんばんは!
改めてベストアルバムリリース決定本当におめでとうございます!そして、いつも素敵な音楽をありがとうございます。大大大好きです!

私はベストアルバム「5」のリリースが発表されてから収録されている新曲がどんな曲なのかとても気になっています。本当に楽しみです!

中でもアルバムの最後を飾る曲、『Theater』
がなんだか気になります。

そこで私は『Theater』の歌詞に含まれているであろう言葉を一つだけ、勝手に予想してみました!

私が入っていると思う言葉は…
「思い出」です!!

なぜなら、『Theater』という曲名を見た時に
小さな劇場でミセス先生が5人揃って、5年間の歩みを振り返った映像を見て思い出話をしたり、
笑ったりしているところが想像できたからです!

予想が当たっていたら嬉しいです!
リリースを楽しみにしています!!!

0

超能力?

ミセス先生こんばんは!
私は『え?超能力?』ってなるくらいご年配の方に声をかけられる数が多いです。
多い時は週2のペースで話しかけられたり友達と歩いていても私だけが声をかけられます笑
「お疲れ様~部活に行ってたの?」などと声をかけてもらえるとほっこりします。
ミセス先生はささいなことでほっこりしたけとはありますか?

0

本人のいない誕生日パーティー

りょうちゃん!
砂漠から帰ってきたんですね! おかえりなさい!それと19日はお誕生日ですね!おめでとうございます!お家で本人のいないお誕生日パーティーをしておきますね(笑)

0

やりたいことリスト!!

ミセス先生こんにちは!
大学生ですがいつも授業楽しく聴かせてもらっています。外出できず、辛い日々ですが、そんなときだからこそ、私はやりたいことリストを作り始めました!
私は、まず友達とご飯に行くのと映画館で映画を見たいです。やりたいことリストを作っていると、今まで当たり前だったことがいかに大切だったか感じるようになりました。また、やりたいことが沢山出てきて、stayhome頑張るぞ!と前向きな気持ちになれます。
ミセス先生は自粛生活が終わったら、一番にやりたいことは何ですか??

0

お父さんが苦手になってきたかも…

ミセス先生こんばんは。ちょっとした悩み相談です。
ここ数週間くらいで急にお父さんが苦手になってしまいました。ちょっとした言動でイラッとしてしまうのです。今まで反抗期もなく、家族同士の喧嘩もほぼしたことがなく穏便に過ごしてきました。お父さんと二人で買い物や映画に出かけることもあり、普通に楽しく過ごしていたので自分がこんな感情を抱いてしまうことにびっくりしています。
ステイホームの期間で長い間一緒にいたせいか、今さら思春期がきたのかはわかりませんが、ミセス先生にはこんな経験ありますか?
どうしたらお父さんとまっすぐ向き合えるでしょうか。

0

夜ふかしは大事

ミセス先生こんにちは!こんばんは!
コロナウイルスが流行り、世の中は忙しなく動いていますが、こうして掲示板をのぞくとみんなのミセス先生への愛が伝わってきてほっこりします。
ところで、ミセス先生は夜ふかししますか?私は最近毎日夜ふかししてミセス先生の曲を聴いています。そのおかげで心は元気に活動できています!私の心のよりどころ、支えになっているミセス先生に感謝です。いつもありがとう。
話が少し長くなりましたが、ミセス先生は夜ふかしする時何をしますか?気になります!

0

ソーシャルデトックス

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、今の私にとっていちばん身近であるもの、それは”SNS”です。いつも友達と連絡をとったり、ミセス先生が私たちに贈ってくださる素敵な情報を知るためのツールなど便利な媒体として活用しています。しかし、特にこの長い休みの期間に、ネット上では様々な憶測が拡がったり、不安定な感情をかき乱されるような言葉も多くあり、自分が考える力、思考力が失われているような気がしています。そこで、私は”ソーシャルデトックス”に挑戦してみようと考えています。
私は去年の夏、藤澤先生と同じく、私の場合は1ヶ月弱でしたが留学に行きました。学校の方針で一切の電子機器、もちろんスマホを含めすべてのツールが無い状態でその留学に臨みました。初めは連絡も取れず情報も得られないため、不安で仕方ありませんでしたが、いざ行ってみると自然と周りの環境もあり、媒体よりも人と過ごす時間が増え、また毎日数えきれないほどの様々な経験をしていくうちに、SNSのことを忘れるくらいありのままで生活することが出来ていました。
高校生である今の自分にとってSNSはすぐに手が届くものであり、安易に多くの時間を割いてしまっています。けれどこんな時だからこそ少し自分の価値観や学生という意味を見つめ直し、また新たに自分と向き合おうと思います!毎日ミセス先生の曲を聞いて頑張ります!

0

休校中

ミセス先生こんばんはー
僕は今年から高校生になりました。たくさん友達を作ろうと思って高校生になった途端に休校が決まってしまって凄くショックでした。だけどこの状況は僕だけの問題ではないので我慢しなければならないと思いました。
こんな時だからこそ僕はバレーボールの練習を始めました!まだ部活の入部は先になりそうなので少しでも上手くなりたいです!ミセス先生はどんな風に身体を動かしていますか?

0

最近の趣味

ミセス先生こんばんは!
私は最近写真を撮ることにハマっています。
ここ数日間は天気が良いことが多く、綺麗な夕焼けが撮れるので嬉しいです。
写真が趣味の若井先生!どんな光景を撮るのが好きですか?

0

夢かいっっ

ミセス先生!メジャーデビュー5周年おめでとうございます!!

「ついに、待ちに待った、5COMPLETE BOX が届いた!やったー!」
とポスターを見つめて喜ぶ、という夢をみました!
きっとネット通販を禁止されている親に、ミセスグリーンアップル の魅力を全力で語り、交渉をし、何とか予約することをOKされたのが嬉しすぎてのことだと思います(笑)
現実で家に届く日は自分の誕生日、「納豆の日」にとても近く、今年は人生で一番幸せな誕生日になりそうです!
本当に、本当に、楽しみです!!

0

クラブ活動

私は今年の春高校1年生になりクラブ活動をどうしようか迷っています。前はソフトボール部のマネージャーをやりたいと思っていたのですが私は写真を撮るのが好きなので今は写真クラブに入部する気です。でも写真クラブはmy一眼レフを購入しないとなので親と相談中です。 ミセス先生助けてくださ〜い!!

0

16歳!!

ミセス先生こんばんわ!
私は昭和の日が誕生日で16歳になりました! 
やったー!

0

こんばんは!こんばんは!

ミセス先生こんばんは!
早速ですが私にはひとつ悩みがあります。それは身長です。私の両親もそんなに大きくは無いので、小さい頃から「目指せ150cm!」とそんなに高すぎない目標を立てていたのですが、高校2年生になった今でも150cmという大台には乗れず、目標を達成出来ていません…。
ミセス先生!諦めるのはまだ早いのでしょうか。
また、ミセス先生の身長にまつわるエピソードなどあれば教えてください、、!!

0

ボンジュール♪

私は今日、フランス語の勉強を始めました!
この長期間の休みで何か習得できないかと思い、さっそく本を購入して、独学で勉強してみることにしました。私はお菓子作りが大好きなので、しっかりフランス語を習得して、いつか本場フランスへ旅行に行きたいです。
ミセス先生は旅行で行ってみたい国や、話せるとカッコいいな〜と思う言語はありますか?

0

初書き込み

ミセス先生こんばんは
私は4月から長い小学校生活を終え、中学生になりました。私はもともと考え過ぎてしまう性格で小学6年生の冬休みくらいからは緊張や不安ばかり頭にはありました。「勉強はみんなのスピードについていけるのか?」「クラスにはしっかりと馴染めるのか?」他にも不安な事ばかり頭にはあります。自分でも考え過ぎだと言うことは分かっているけれど、コロナウイルスで学校が休みになったり不安は大きくなる一方です自分に自信が無かったり、何か不安に感じる時、ミセス先生はどうしますか?