表示件数
0

おすすめのフレーズ

ミセス先生こんばんは!
私は今、自粛中ということで家でよくいろんな曲を聞いているのですが、その中でもベースのフレーズが聞いてて気持ち良くて、気に入っています。
ミセス先生の曲の中では、特に「月とアネモネ」の2番のサビ前が好きです!
ミセス先生的にはどの曲のどのフレーズがおすすめですか?

0

ポテトチップス

ミセス先生こんばんはぁ!
最近、私は食って寝てを繰り返し、太りましたァァ…
そんなわけで、ポテトチップスはもう結構食べているんですが、ポテトチップスを食べるとポテトチップスが歯のくぼみにくい込みます。(ちなみに私はうすしおとサワークリーム味が好きです!)
その歯にくい込んだポテトチップスは爪楊枝で取るんですが、ポテトチップス1枚ごとにやってると、めんどくさいです。かといってやらないと溜まってイライラします!ミセス先生は、やらないと嫌だけど、やるのはめんどくさいということはありますか?

0

アコギ買いました!!

ミセス先生こんばんは!
私はこの休校中になにかを始めてみたいと思い、アコースティックギターを買いました!
私は今年受験生なので毎日10時間勉強することを目標に毎日勉強していますが、勉強の合間に気晴らしにギターを練習できたらいいなと思ってます。
そこで!私は初めてギターを買ったので、まだ知らないことばかりです。ギター初心者ならこれを覚えた方がいいよ!とかこれを練習した方がいいよ!とか、アドバイスがあればミセスギター先生、教えて下さい!!

0

ミセス先生こんばんは

こんばんは。自宅に、ずっといるため、痩せるために、毎日、ダンスをしています。ところで、先生、質問です!Mrs. GREEN APPLEでお勧めの曲教えて下さい!その曲を流して頂けると嬉しいです

0

ばくてん

元貴先生!清宗先生!
バク転おめでとうぅぅございますぁぁ!!!
そしてお疲れ様でした!

0

今だからこそ!

ミセス先生こんばんは!
私の学校は、休校が伸びてしまいました。そこで、ギターを始めてみました!今の状況ではギターを買いに行けないので祖父のギターを借りて練習しています。勉強をしっかりしつつ、ギターも頑張りたいと思います!

0

オンライン〇〇

ミセス先生こんばんは!!私は最近毎日のように友達とオンラインで、お話したり、トランプをしたりしています!!ミセス先生はメンバー同士でオンラインで何かしましたか??もしあればどんなことをしたのか教えてください!!

0

新生活

ミセス先生こんばんは!!
わたしはこの春から大学生になったのですが、こんな状況になり、まだ1度しか大学に行っていません。友達もまだほとんど居ません。今、家族以外の誰かに会うということも無く、大好きな高校時代の友達数人以外とは、電話したり連絡をとったりもしていません。はじめは早く大学に行きたい!という気持ちが強かったのですが、今の生活に慣れてしまい、新たな出会いや環境が怖くなってきてしまいました。どうすれば新しい不安に打ち勝って、前向きな気持ちになれるでしょうか?ミセス先生の意見を聞かせてほしいです!

0

料理男子!

ミセス先生こんばんは!!
先週もこの話があったのですが、私は最近、髙野先生がお料理をしているのをみて、わたしも料理をしてみたいなと思うようになりました。この春大学生になり、下宿をはじめて自炊している友達もたくさんいるのでわたしもがんばりたいな!と思いました!髙野先生!おすすめの料理があればおしえてください!!

0

インスタライブ!

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年生、受験生となってしまいました!このコロナ自粛も勉強勉強で、疲れるし、やる気のない日もあります、、
でも!この前は大森さんが歌を歌ってくれたり、昨日はひろぱが30分ほどただただ顔をうつし続けるインスタライブをしてくれてとても元気が出ました!ありがとうございました!涼ちゃん、あやかちゃん、たかしにもやってほしいし、コラボとかもやってほしいです!!

0

優しさ

ミセス先生、お元気ですか〜!
私は窓口で働いているのですが、挨拶や「お願いします」の一言もなく、無言で書類を渡してくるお客様がいると心がモヤッとします
マスクを付けて接客しているので、ついムッとした表情で対応してしまうこともあり、それは反省しているのですが…
やっぱり少しでも声をかけてもらえたり、会釈などをしてもらえると、全然 気持ちが違うことに気付きました
優しさを分けれる人になりたいのに、どんどん心が荒んでいってしまっている自分が情けなくて悩んでいます

しかし!そんな悶々とした毎日ですが、ベストアルバムのおかげで何とか頑張ろうと思えます
大きな希望を与えてくださってありがとうございます 大好きです

0

料理

ミセス先生こんばんは!
私はInstagramで料理、お菓子のアカウントがあります。
この前あげた写真、Vikingでバックダンサーしていた方から『いいね』貰いました!!!嬉しすぎて声かけてしまったのですがお返事もくださいました。嬉しすぎました!

0

イヤホン

ミセス先生こんばんは!
私はしばらくの間イヤホンなしの生活でした。
久しぶりにイヤホンしてミセス先生の音楽聞いた今日、もう耳が幸せすぎました。最高ですだいすき!!!

0

わたしの今

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年生で、軽音をやっています。
ずっと目指してきた全国大会も無くなり、不完全燃焼で部活を終えなければならないのが本当に遣る瀬無いです。大学受験も控えているので どうなるかわからない不安でいっぱいだけど今やれることを精一杯頑張っています。
ミセス先生の音楽も毎日欠かさず聴いていて、聴く度に頑張ろうって思えます。またライブでミセス先生に会えるのを楽しみに生きます。そしてわたしもまたいつかバンドをして誰かの救いになるような音を鳴らしたいです。

0

ベースはじめました

ミセス先生こんばんは。
私は高校生活が始まったら軽音部に入ってベースを始めようと思っていたのですが、コロナ休校のせいで6月まで部活どころか学校すら始まりません。
そこで、ネットなどでベースを買って、勝手に家で始めてしまおう!と思い、ベース経験者の叔父に相談しました。すると
「そういうことなら私のを使いなさい。」
と、玄人感満載のフェンダーのジャズベースを譲ってくれました。また、練習用にTHE BLUE HEARTSのバンドスコアを貸してくれました。
TAB譜の見方だけ教えて貰い、早速練習してみました!
「「難しい!!あとめっちゃ指痛い!!!」」
数十分やってみただけなのに、すごいヒリヒリします!でも楽しいです!!叔父に感謝です。
早くかっこよく弾けるようになるために頑張ります!
ミセス先生の新しく楽器を始めた時の思い出話、聞きたいです!

0

モノマネ

ミセス先生おはようございます!
私5月2日夜の9時からのモノマネに、ミセスの青と夏を歌う人がいると聞きました!
ものすごく楽しみで、どんなんかなー?と思いました。見た時はすごく高音も出てて良かったです!でもうち的にはもっくん先生が歌う青と夏が好きです。うちは青と夏でミセスを知ったので思い出深い曲になっております笑笑
普通に疑問に思ったんですけど、モノマネされる時って知ってるんですか?突如にモノマネされるという訳でなく、事前にミセスのモノマネします。っていう報告を聞いてるんですか?
それとも何も知らずにモノマネされるんですか?
良ければ教えてください!モノマネの感想も聞きたいです!

0

失敗話

ミセス先生こんばんは。
いつも、楽しく聞かせてもらっています
ところで私は去年友達に
「〇〇ちゃんって八方美人だよね!!!!」
と意味もわからず言ってしまいました。
そのことを言った日の国語の授業で八方美人の意味をならいまじで焦りました。
私的には、いつも笑顔で優しくていいね!という意味だと思ってました…
ミセス先生はこんな失敗話はありますか?
長文失礼しました!

0

BEST ALBUMについて!!

ミセス先生こんばんは!
ベストアルバムリリースおめでとうございます!!!!!私は今回はじめて受験のご褒美としてアルバムを買いました!コロナでライブとかもなくて受験頑張ったのに…と思って落ち込んでたとこにミセス先生からの発表があって飛び跳ねました!!!!夜8時に発表されて理解出来なくてでもなんか泣いてて笑笑その後ミセス先生のSNSを見て理解しました笑笑アルバムに入ってる曲がすごい思い出深い曲まであったり新曲が入ってたり…今から楽しみで仕方ないです!笑笑
そこでBEST ALBUMを聴く時の楽しみ方などありますか?
もしあったら教えていただきたいです!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!

0

オンライン授業…?

ミセス先生こんばんは!
最近のミセスLOCKS!ではオンライン授業の話とかが多いですね。でも私の学校はまだオンライン授業、始まってません…!
映像授業のサイトにログインできるようにはしてくれていますが、読まれた生徒さんみたいに、自分の学校からタブレットが配られたりはしてないです。みんな羨ましい!!
でも私の学校でもオンライン授業が始まったら、絶対画面分割とかしてサボっちゃいます笑笑まあそこは、、お手柔らかに~(カニのポーズ)ということで!!!(ひろひろTV最高でした!!)

0

藤澤先生!

藤澤先生は砂漠から応急処置でリモート授業してくれたんですね!笑
その前の授業で藤澤先生が砂漠に住んでるって聞いたときに、「じゃあコロナが終息するまで藤澤先生の声が聞けないってこと…?!うわーーん!!」ってなってたので大森先生とキヨ様と一緒に授業を届けてくれて嬉しかったです!
早くコロナが終息しますように…

0

present

ミセス先生こんばんは、私は最近課題で英語の模試を解くことが多いのですが英語の長文を見るだけで嫌気がさして集中できません。英語の曲はすぐに覚えられるのに長文だけはどうしても無理です!ミセス先生は最近presentという全編英語の曲を出されましたが、どのように作詞をされたんですか?あとどのようにしたらあんなに英語を上手く発音できるのか教えてください!

0

ベストアルバムの楽しみ方!

ミセス先生こんばんは!
初ベストアルバムリリース決定おめでとうございます(^^)!!COMPLETE BOXと、車でも見れるように通常のDVDも予約完了しました!
改めて収録曲を見ると、あ~この曲聴いてた時は初めて一人暮らし始めた時だったなあ。とか、あの人と聞いてたなあ。とか、今までの色々な事を思い出します。音楽とか、香りとかって思い出とリンクしませんか?ミセスの歴史と、自分の思い出を重ねて聞くのも1つの楽しみ方かなと思います(^^)
ミセス先生がメジャーデビューしてからの5年間の思い出を振り返りながら、こうして5周年をお祝い出来ることがとても幸せです!!
これからも応援してます、そして"5"の発売楽しみにしていまーーす!!

0

あ!!ミセス先生!!

ミセス先生こんばんは!!家でテレビを観ていたのですが、ミセス先生の「青と夏」をものまねされている方が出ていました!その方は少しもとき先生の歌い方に似ていました。うまかったです!あと左下にミセス先生たちのイラストが描かれていたのですが、ひろぱ先生が特に似てる感じがしました笑。