表示件数
0

ミセス先生、、、。

ミセス先生こんばんは、、、。
休校中の今、大量の課題と外に出れないストレスと課題があるのに暇だと思ってしまうストレスで潰れそうです。A4の紙になってしまいそうです。
そんな中、やっとこさ!趣味を見つけました。
それはギターを弾くことです。
きっかけはミセスのライブ映像を見ていたときのこと。アンサンブルツアーのDVDを見ていました。
わたしはひろぱのギターを弾く姿に見惚れていました。え!めっちゃかっこいいやん!!なんなんこれ!え!!??こんなかっこいいことある!?
これがきっかけでギターをカッコよく弾くという目標ができて、ギターを始めることにしました。
最終的にはひろぱのようにかっこよく、かつパワフルにギターを弾けるようになりたいと思っています!!がんばりますね(^^)
そしてミセスグリーンアップル のみなさんは、この自粛期間中、何をしていますか??みなさんのモーニングルーティンを聞きたいです!ぜひ教えてください!!

0

すぐ誰かに影響されてしまう

ミセス先生はじめまして!
私はすぐ誰かに影響されてしまいます
例えば、シンガーソングライターの人が小学生の時からボイトレに通っていたというと私も通いたくなるし
全て独学だという人が現れると私も独学しようと思います。とにかく自分の意思が弱く人に流されやすいです
どうやったら自分の意思を貫けるのでしょうか
そもそも自分の意思というものがいろいろな人の影響を受けてごちゃごちゃになってよく分からない状況です。
ギターを始めた理由もMrs. GREEN APPLEさんに憧れを抱いたからです。助けてください(泣)

0

ハタチが終わっちゃう、

ミセス先生こんばんは!
私は5月12日に21歳になります。毎週たのしみにしているミセスロックと同じ火曜日なのでとても嬉しいです!
毎年学校やバイト先で友達がお祝いしてくれる誕生日も今年は家で過ごします。緊急事態宣言で友達にも彼氏にも会えず忘れられない誕生日を迎えることとなりました。
ミセス先生にとって忘れられない誕生日はありますか?

0

オンライン授業で、、

ミセス先生こんばんは!わたしは高3で、今オンライン授業を受けているのですが、受験生なので先生方と頻繁に連絡をとっています。個別に勉強を良くみてくださっている先生とメールでやりとりして課題を送ってアドバイスをもらっています。そのやり取りの中でこの前いいことがありました!「howeverとthoughの使い分けについて教えてください」と質問した時に、ミセス先生を使った例文を出してくれたのです!わたしが2年くらい前にミセス先生が好きだと言ったらしくそれを覚えていてくれたみたいで、ミセス先生について調べて英語の文を作って説明してくれました!なのでもう2つの使い分けは完璧です!ちなみに「About me」という単語も出てきました、なんだかわかりますか…?笑

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは。PRESENT(Japanese ver.)聴きました!English versionとはまた違ったよさがあって私はどちらも大好きです!ちなみに、この曲はEnglish versionとJapanese versionどちらが先に作られたのですか?どちらも違和感が無くてとても気になっています!

0

母の日

母の日ですね。
コロナ自粛中ということもあり、色んなお店が閉まっていたりするため、プレゼントは買いに行けず、手紙とかを書くのもよかったんですが、小っ恥ずかしくなってしまったので、書かず。
結局私は愛用させてもらっているSpotifyさんで母の為のプレイリスト(勿論沢山ミセス先生の曲を入れました)を作って同じ屋根の下にいるのに、LINEでメッセージと共に送りました(仲が悪いとかではないです。単に恥ずかしいんです。そういう年頃なんです)
喜んでもらえたので嬉しかったです。
最近は友達にもプレイリストを送りつけています。音楽をプレゼントするって、いいですよね。

0

最近ハマってること

ミセス先生こんばんは!
私は最近、ピアノで点描の唄を弾いています。11年間やっていたとはいえここ1、2年はほとんど鍵盤を触ってなかったので最初は弱々しい点描の唄になってしまっていました…笑
ですが最近は感覚が少しづつ戻ってきて、オクターブがキツいところとかはアレンジしながら楽しく練習してます。
次はインフェルノを弾いてみようかなと思っているところです笑
ミセス先生は自分の担当楽器以外にやってみたいな、と思う楽器はありますか?

0

ボイスメッセージ

ベストな1曲を厳選しました!送りたいメッセージもほぼ決まりました!あとは録音して送るだけなのですが・・・
最近は家族全員が家にいる時間が多いです・・・聞かれるのは恥ずかしいので、録音する時間と部屋を考えています・・・今思い付いたのは夜中か明け方にこっそりとるという方法なのですが、お送りするまでもう少し待っていてください!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのJapanese versionのMV見ましたよ!
English versionと微妙に違うのがいいなーと思いました。特に!若井先生とじゃれあってる感じのところが好きです!2つのMVを寒い中撮るのは大変でしたよね…でも、このご時世の中、豪華なプレゼントを私たちのために届けてくれて感謝していますありがとうございました

0

ミセス先生こんばんわ!
この前テレビで占い番組がやってました。私は占いとか結構信じる人なので興味津々で見ていましたがミセス先生は占いとか信じますか?

0

母の日

ミセス先生こんにちは!
今日は母の日です。
恥ずかしながら、この歳になってもお母さんとは喧嘩も多くて、誕生日ですら毎年特に何もあげていない私です。
ですが今年はちゃんと渡したいと思いました。
そう思えたきっかけはミセス先生の『PRESENT』のおかげです。

『慣れちゃった毎日に気づけない事こそが素敵なプレゼント』

当たり前にいるお母さん、いつもpresentをもらっていたんだなとどこかで気づいていたけど見て見ぬふりをしていて。
高3の反抗期でミセスファンの弟と、2人でお花を買いpresentしました。
お母さんは泣いて喜んでくれましたが、やっぱりちょっと照れくさかったです笑

こんな時こそ家族のあたたかさを感じられました!
渡して良かったと思えたので、ミセス先生には本当に感謝しています!
ありがとうございます。

0

YouTuber

ミセス先生こんばんは!
僕は自粛期間中に大好きなYouTuberさんの動画を全て見返しています!
見返していくと、あの日はあんなことやってたなとか、こんなイベントしてたなとか、この企画面白かったなとか思い出がどんどん蘇っていきます!
ところで、ミセス先生は好きなYouTuberさんとかいますか?すごい気になるので教えてください!!

0

諦めきれません、、

ミセス先生、こんばんは!
私は部活でアーチェリーをしています。
今年の夏に、全国大会がある予定でした。私はその大会で入賞することを一番の目標にしていたと言っても過言ではないくらい、その大会に向けて頑張っていました。
ですが、コロナの影響で目標にしていた全国大会の中止が決まってしまいました、、。何のために毎日練習を頑張ってきたのかわかりません、。また冬に中学校生活最後の全国大会があるので、このやり切れなかった悔しさをその大会に向け、本気で頑張りたいと思っています。
それでも、やっぱり行けるはずだった全国大会なので、すぐには諦めきれません、、ミセス先生なら自分にどう言い聞かせますか?

0

青春が消えた

ミセス先生こんばんは。
私は高校三年生で吹奏楽をやっています。
今日5/10に座奏のコンクールとマーチングのどちらも中止と発表されました。私は今日まで、ある。と信じて家で毎日欠かさず練習してきました。でもこの発表がされてから、体が動かなくなりました。人生最後の大会に、全てをかけようと、青春を注ごうと決意して、たくさんの事を我慢してこれまで頑張ってきたのに、こんな形で終わってしまうなんて悔しくてしょうがないです。ミセス先生の「僕のこと」を聞いて泣きじゃくっています。どうかこんな私を励ましてはくれないでしょうか。一言でいいんです。たった一言でも救われる気がします。

0

母の日

ミセス先生こんばんは!
私は最近、ちょっとした家事を手伝っています!例えば、買い物や、お風呂を沸かしたり、本当にちょっとした事なのですが、いつもは、何も手伝わなかったので手こずってます…。
味ぽんを買うつもりがポン酢を買ってしまったり、お風呂の設定温度を間違えて水風呂になったり、、母の日が近いから、少しは手伝おう!と思っていたのが、逆に足を引っ張ってしまいました。。流石にやばいと思ったので、母の日に関わらず、家事を手伝おうと思います!ミセス先生もこのような逆に足を引っ張ってしまったエピソードがあったら教えて欲しいです!

0

新曲!!!あは!!!!

ミセス先生!こんばんわ!
新曲のPRESENT English verとJapanese ver 公開になりましたが、どちらを先に作ったんですか?同時進行ですか? MV撮影の裏話などあればお聞きしたいです!!
ちなみにEnglish verは発音が全く出来なくて置いてかれてしまってます!
素敵な曲を届けてくれてありがとうございます。大切に大切に聞きたいと思います!
ぱらぱらぱっぱ!!!!!

0

誕生日!!

ミセス先生こんばんは!
私事ですが、5月11日は私の誕生日です!!
遠くに住んでいる友達から少し早めの誕生日プレゼントでギターを送ってもらって、最近はギターの練習をしています。
藤澤先生も私と同じ5月生まれでもうすぐ誕生日ですが、藤澤先生の誕生日の思い出を聞かせてほしいです。

0

起きたい!

私は朝に弱くて、明日は早く起きよう!
と思っても結局12時になってしまいます。
ミセス先生はイベントなどで絶対に起きなければ
いけない時どうしていますか?教えてください!

0

生活リズム

ミセス先生こんばんは!
わたしは短大1年生で寮にすんでいます。ありがたいことに平日は朝と夜給食が出ます!土日祝日は3食自炊ということになるのですが、わたしは給食が出ない土日祝日もできるだけ生活リズムを崩さないように、平日と同じように、できるだけ過ごそうと思い、頑張っています。高校時代の休みの日は、寝てて朝食昼食を抜くことがよくありました。からだによくないらしいので、今は3食しっかり食べることを意識しています!ミセス先生は、今、こういうこと意識して生活してるよっていうのはありますか??

0

ほんとやだ~~

わたしは短大の1年生です!
ずっと悩んできたことがあるのですが、それは人前に立つと自分が思ってるよりもからだに反応が出てしまうことです。自分では、リラックスしてくぞとか思ってても、心臓がバックバクだったり声が震えたり、1番は顔が赤くなってしまうのが嫌です。とにかく人前がいやです笑 今のところは9月までオンライン授業なのでそういうことはありませんが、いずれ必ず人前に立つことはあります、
ミセス先生はこういう場面だらけだとは思いますが、意識してることや、こうするといいよー!とかっていうのはありますか????

0

地味に痛い

ミセス先生こんばんは!私は今日金太郎飴がおいしすぎて爆食いしてしまいました。そしたらなんと、私の食べ方が雑すぎたせいか、舌のいたるところから赤色が見えてるではありませんか!これは食べ過ぎはダメだと警告してくれてるんじゃないかと思いました。しかも地味に痛いのでお菓子も無駄に食べなくなりました。自然とダイエットできてラッキーって感じで嬉しいです!
ミセス先生は食べ物で痛い経験をしたことはありますか?

0

あたりまえ

ミセス先生こんばんは!
私はつい先日、3ヶ月ぶりに友達とちゃんと話をしました。バイトも無く、一人暮らしで気が滅入る事が多かったので、少しの時間でしたがとても良い気晴らしになりました!
こんなご時世になってしまって人と会う機会が減った事で、今まで当たり前に会えてたことや会える人がいること、面と向かって話ができることの尊さを痛感してます。
これまでの当たり前がどれだけ素晴らしい事なのかというこの感覚を忘れずにいたいです。

ちなみにその友達とは自粛が終わったらパン屋さんで美味しい焼きたてのパンを食べたいね!って話をしました。ミセス先生はこれを食べに行きたいとかありますか??

0

最近…

最近ミセス先生が夢に出てきました。夢の中では、何故か若井先生と藤澤先生がドラムで、あやか先生が総合監督という不思議な設定になってました。面白い夢をありがとうございます(?)