表示件数
0

前回の放送

ミセス先生こんばんは。
前回私のボイスメッセージが流れ
ミセス先生に私の思いが届いたのだな、と
とても嬉しくなりました。

私はミセス先生に相談があります。
私の住む茨城では
緊急事態宣言が解除されたのですが
やはりStay home週間。
なので私は改めてギターを始めました。

独学でとても心が折れそうです。時に折れます。
弾き語りの楽譜、バンドスコア
どれを取っても難易度が高くて
何から始めていいのかが分かりません。

ギター初心者の場合、練習は何から始めたらいいでしょうか?

0

へるぷみー

ミセス先生、おはこんばんにちは

先生に相談事があります。

ぼくの部活(吹奏楽部)の部長が、部活を辞めてしまいました。

2月くらいから不登校になっていて、心配して何回か連絡してたんですけど…まさか辞めるとは…
しかも、その人のLINE、部活の中で僕しか持って無くて…

どうすればいいんでしょうか…

へるぷみー…

0

運転

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのMVではミセス先生が車に乗っているシーンがありますが、ひろぱ先生は実際に運転しているのでしょうか?
私は車の運転が本当に嫌いなのですが、運転をしないわけにもいかない状況なので、PRESENTのMVを思い出して頑張って運転しています笑。

0

1年越しの「僕のこと」

長文でごめんなさい。

この週末、本来ならば地区総体だったはずが、コロナの影響で中止となりました。頑張ってきた努力も、味わいたかった緊張感も無く、ずっと家にいました。
先輩からのLINEは土曜日の深夜に届きました。書き出しはこうでした。

僕らは知っている
奇跡は死んでいる
努力も孤独も
報われないことがある
だけどね
それでもね
今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ
それがね、軌跡だと

1年前、私が引退試合を兼ねた総体に臨む先輩方に贈ったこの歌詞を、先輩が覚えていてくれて、今度は私に贈ってくれました。
「今まで頑張った事実は消えないし、その努力が軌跡だよ」とメッセージを添えてありました。

LINEをくれた先輩。素敵な歌を作ってくれたミセス先生。私を救ってくれて、本当にありがとうございました。

0

5月19日!

ミセス先生こんばんは!
5 COMPLETE BOX 商品画像
ありがとうございます!
どんな中身か気になっていたので
画像を見ては、この写真っていつのかな?
Tシャツの大きさってどの位かな?って
楽しみながら7月8日を待っています。
予約締め切りは、5月19日!
あれ?藤澤先生の誕生日じゃないですか!
藤澤先生、お誕生日おめでとうございます

0

エデンの園

ミセス先生こんばんは!
今さっき疑問が湧いてきたので、ミセス先生に質問です。
エデンの園のDVDが発売決定されていますが、アENSENBLE TOURのDVDのように副音声はついてくるんですか?

0

5月19日は、、

藤澤先生お誕生日おめでとうございます!!
私は藤澤先生の笑顔が大好きです!
いつも楽しそうに演奏していて見ているこっちも元気が出ます!私は何回藤澤先生の笑顔に救われたことか、、ほんとに感謝しかないです。
そして、私は藤澤先生のような大人の人になりたいと思っています!周りをよく見れていて、盛り上げ上手で真面目で、努力家で、人としてとっても尊敬しています。
27歳もステキな1年になりますように!
あ、髪の毛をいたわる1年にしてくださいね!笑

0

学校の「はじまり」

ミセス先生こんばんは!
やーっと明日から学校が始まります!
午前授業で分散登校ですが、1ヶ月ぶりの学校で少しドキドキしています!
しかし、またいつ臨時休校になるか分からないし、受験もあって正直不安でいっぱいです。
学校に行きたくないという気持ちも少しあります。これからの学校生活の過ごし方というのが曖昧になってきました。
こういう心が不安定に揺らいでるとき、どうやって心を落ち着かせたらいいですか?教えてください!

0

あと少しの辛抱!!

ミセス先生こんばんは!
おうち時間の終わりが少しずつ見えてきて、大学も6月中旬から再開予定と発表されました。嬉しい気持ちと不安な気持ち。また、もっとおうち時間でやっておけばよかった事などいろんな感情が入り混じってます。ミセス先生のラジオを聴いて、ベストアルバムを楽しみに、今週もポジティブに頑張りましょーーー!!!!

0

少しずつ、一歩ずつ

緊急事態宣言が一部の地域で解除されましたねっ!
私の地域も解除されて、少し散歩に行ったりして
少しずつ日常を取り戻しています!
早く他の地域も解除されて、みんなが“人らしく”生きれる社会になって欲しいですね!
ミセスさん達は安全に外出できるようになったら何をしたいですか?

0

疲れました( ; ; )

ミセス先生こんばんは。
私はこの春から大学2年になったのですが、5月からオンライン授業で前期が始まり、今も家で授業を受けています。
学校に普通に行けていた時は演習の時間に分からないところは友達と相談できたし、実習でうまく出来ないところがあったら先生にすぐに質問ができましたが、オンラインだとそれが出来ません。その上1年の時より専門科目が増えたので、毎日課題に追われています…
いつもはストレスがたまると友達と話すことで発散できていたのに、友達に会えないからそれもできない…
オンラインに甘えて自堕落な生活を送っている自分にも腹が立つし、もう何にストレスを感じているのか分からなくなってきました…( ; ; )
早く元通りの生活を送れる日がきますように、
早く友達に会いたいです。早くミセス先生に会いたいです。

0

happy birthday!!

藤澤先生、お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な音楽を楽しみにしています!

0

良いダイエット方教えてください!

ミセス先生こんばんは!
この自粛期間でなんと7キロも太りました。
そろそろ取り返しがつかなくなるので、ミセス先生のおすすめのダイエット法教えてください!

0

5の商品写真公開!!

「5」の商品写真見ました!ミセスの全てが詰まっていて、ほんとに欲しくなりました!今、バイトができなくて、買うか迷ってます!ミセス先生!私の背中を押してください!!ミセス先生に言われたら買います!!