表示件数
2

終わらない

ミセス先生、こんばんは。
今私は、学校から配られる大量の課題をやっています。
6月1日から学校再開が決まったのですが、終わりそうにありません。
勉強の時に集中できるミセス先生の曲を教えてください。
また、ミセス先生は課題を先に終わらせていましたか?

0

自炊お疲れ様でした!

こんばんは!緊急事態宣言も段々と解除され、髙野先生の自炊も終わりになりますね。毎日の楽しみであり、飲食店?!と思うほど盛り付けやお皿などこだわっていて勉強になりました!
とくに髙野先生の自炊ではアボカドが何回か登場していましたが、私は今まであまりアボカドを食べたことがありませんでした。髙野先生の自炊を見て、アボカドを食べたくなってしまい食べてみると、とても美味しくて今ではアボカド大好き人間になっちゃいました!週に2、3日は食べてます!
髙野先生、ありがとう!そしてお疲れ様!

0

終わらない

ミセス先生、こんばんは。
今私は、学校から配られる大量の課題をやっています。
6月1日から学校再開が決まったのですが、終わりそうにありません。
勉強の時に集中できるミセス先生の曲を教えてください。
また、ミセス先生は課題を先に終わらせていましたか?

0

難しい課題

ミセス先生こんばんは!
6月1日からいよいよ学校が始まることになりました!ですがそれまでに終わらせなきゃいけない課題があります‥。その課題が難しくて笑
その課題とはすきな曲の一部分の歌詞を書くという課題です!
この課題を見た瞬間ににミセス先生の歌にするっていうの決めたのですがミセス先生の曲はその時の気持ちや状況によって寄り添ってくれる曲が違くて全部が素敵で全部大好きな曲なのでひとつに絞ることができません!笑
もし、ミセス先生だったら自分たちの曲の中でどの曲を選びますか?

0

恥ずかしかったこと

ミセス先生こんばんは!
私は最近塾の帰りにはずかしいことがありました! それは何かとゆうと、その日はお母さんが迎えに来てくれたのですが、塾が終わった後いつものように車に戻ろうとして車のドアを開けておかあさんやんな?と聞いて顔を見てみると全然知らない人でした笑私は恥ずかしすぎて、あっ間違えましたすいませんと言ってすぐドアを閉めました笑 ミセス先生は過去に恥ずかしかったことは、ありますか??

0

質問です!

私はボイスメッセージを今から送ろうとしているのですが、イマイチ送り方が分かりません

0

分散登校

ミセス先生こんばんは!
私は、今日から午前と午後の分散登校が始まりました。
生徒番号の偶数と奇数で分かれて授業を受けるのですが、わずかな出校日で話しやすくなった前後の席の子がいないし、同じ部活の子が奇跡的にいないクラスなので、友達作りを頑張ろうと思います!!
が、私は人見知りなので、自分からなかなか話しかけられなくて…
ミセス先生は学生のとき、どうやって友達を作ってましたか?

0

ミセス先生に出会えてよかった!

ミセス先生こんばんは!
課題が終わった自分へのご褒美でENSEMBLE tourのDVDをネットで買いました!
ENSEMBLE tourをしているとき、私はミセス先生のことを知りませんでした。
もっとはやくミセス先生に出会いたかったなぁと思っています。
そして、ENSEMBLEにこめられたもっくん先生の思いを知り、感動で涙がでてきました。
ミセス先生に出会えてよかった!

0

初の高校生活。

ミセス先生こんばんは。
今わたしはものすごく絶望状態です...
まだ分散登校なんですが、今日から初の高校生活が始まりました。
中学校から一緒の子は1人しかおらず、またその子とは中学校の時あまり喋ったことなくて、気まずさがあり、話が続かないことが多いです。
友達をどんどん増やしたいんですが、同じ中学校の人達同士で今はグループが出来てしまってます。
なのですごい話しかけずらいです
いちばん、隣の席の子と仲良くなってみるっていうのがいいかな?って思ってたんですが、3蜜を避ける為に!って、ひとりひとり結構席が離れてて。
もうこの先楽しい高校生活をおくれるかすごい不安しかないです。
どうか!ミセス先生!アドバイスをおおお!くださいっ!!

0

最近の趣味

僕はこの休みを使ってギターを始めました!!
まだ始めたばかりでできないことも多いのですがいつかミセス先生の曲を弾けるようになりたいと思っています。なのでどのように練習すれば良いか教えてください!!

0

学校再開

ミセス先生こんばんは!
先週から分散登校が始まりました。休校中は、昔の趣味にもう一度チャレンジしたり、新しい趣味ができたりと、充実した日々を過ごせていたし、私は友達も少ないので、正直、行くまでは「嫌だな」と思っていました。でも、いざ行ってみると、みんなの笑顔が見られたので、すごく安心したし、温かい気持ちになりました。、「また休校」なんてことがないように、外出を控え、感染を予防したいです。

0

Just a Friend

私の好きな曲はJust a Friendです
この曲はまるで私のこと?というような歌詞でとても共感します
なぜなら、私には好きな人がいるのですがその好きな人と私はとても仲がよく、いろんな人に付き合ってるの?と聞かれます。
ですがその仲いいは私が好きな人の恋愛相談にのってるからなんです。
だから歌詞の
君は好きな人の話をするんだ今日も
近いけどまるで遠いこの距離
僕に見せる笑顔は友達としてのものってことぐらい分かってる
がすごく心に刺さります。
本当に私のことなんだな、相手には思いは伝わらないんだなと思います。
でもみんなが私達が付き合ってるぐらい仲が良いと思ってくれてるならそれでいいかもしれません。

ミセス先生はそんなこと思ったりことありますか?
大森先生は過去のことからこの曲を作ったんですか?

0

テスト勉強

今までは最高でも集中してできるテスト勉強は2時間だったのに、Mrs.GREEN APPLEの曲を聴きながらするといつの間にか5時間も勉強出来てました!!!!本当にミセス先生ありがとうございます
次の6月1日にあるテストに向けて頑張りたいと思います!!

私の好きな曲はJust a Friendです!
ミセス先生が勉強するときに聴くと良いと思う曲はなんでしょうか?

0

あともうちょっとだから頑張ろう!!

ミセス先生こんばんは!!
私の学校は27日から再開されるのですが、出席番号の偶数奇数に分かれて登校します。私がここまで休校中に家から出ずに頑張れたのはミセス先生のおかげです。この休みの間、ミセス先生がインスタライブをしてくれたりと皆のために考えてくれていることが本当に助けになりました。ミセスというバンドを好きになって本当に良かったと心から思いました!色々落ち着いたら、ミセス先生のライブに行きたいです!いつも応援してます!

0

わたしのいま!

ミセス先生こんばんは!
わたしはこの自粛期間が始まってから約2ヶ月間毎週高校時代の部活のメンバーでオンライン飲み会をしたり、オンラインでワードウルフや大富豪などをしたりしています。わたしは、大学に入ってから地元を離れて暮らしているためこんな風に毎週地元の友達と話せるのは前にミセス先生も似たようなことを言っていましたが、こんな時だからこそだなと最近改めて感じています。今は直接会うことはなかなか出来ませんが、今年はみんな大学卒業の年なので、落ち着いたら卒業旅行に行きたいです!

0

たか氏先生

ミセス先生こんばんは!!インスタに上げているたか氏先生の料理って上手いですよね。そして美味しそう…。皆さんは食べたことありますか?

0

こんなはずじゃなかった!!

ミセス先生こんばんは!
私は今、とても課題に追われています、、、5月の最初から計画的に進めていればよかったのですが、毎日やらなきゃとは思いながらもなかなか手を付けられずもう5月末になってしまいました。また、もともとあった課題に加えてオンライン授業などもありだんだん課題が増えていくのでさらに終わりません、、ほんとは5月の2週目くらいで課題を終わらせて残りの時間をミセス先生のライブDVDをみたり、ゆっくり音楽聴いたり、自分の好きなことをやる予定だったのに、、想像はできるけど実行に移すのはなかなか難しいですね。泣
ミセス先生はなにか、こんなはずじゃなかった!ってことはありますか??

0

車の運転

ミセス先生こんばんは!
私は先日車の免許を取りました!今日初めて車に家族を乗せて運転してみました。命を預かっているという責任を全身で感じ緊張しまくりで、楽しいというより疲れがどっと溜まりました…また、バックで駐車するのがすごく難しかったです。
ミセス先生はどのようにしてバック駐車できるようになりましたか?運転が楽しいと思えるように頑張りたいです!これからも応援しています!