表示件数
0

テスト時の悲劇

ミセス先生こんばんは!
先週のミセスロックスで音楽を聴きながら勉強に集中できるのか!?っという問いがありましたが、僕は音楽を聴きながら勉強してて失敗したことがあります。それは現代文のテストの時です。文章を読んで理解しようとしてる時に、勉強時に聴いていたリスキーゲームが頭から離れなくなりテストに集中できませんでした(笑)
本当に人生はリスキーゲームだと思った時間でした。

0

Coffeeについて

ミセス先生こんばんは。土曜日のソワレ・ドゥ・ラ・ブリュ見ました!私はEMSAMBLEの中でも一番Coffeeという曲が好きです。生憎、当時はライブに行けなかったのですがテレビの放送を見て更にこの曲が好きになりました。ジャズを思わせるような音楽に元貴先生の声がすごくあっていてやっぱり心に響くいい曲だなぁと思いました。

0

アボイドノート

MVまだ見てません。
ベストアルバム「5」が届くまで待つか、それとも待たずに見るかめちゃくちゃ迷ってます。
ただ、サムネイルを見るとついついクリックしてしまいそうになる自分がいます。
ミセス先生どうしたら良いですか?

0

脱スマホ生活!!!

私は、進学校に入学したにも関わらず、スマホを使いすぎてしまっているので、友達と脱スマホを目指すことを宣言し合いました。
私は他にも、受験期にやっていた、勉強時間の記録をつけることも6月から再開することにし、絶対脱スマホするつもりです。とりあえず、次のテストでいい点をとることを目標にして頑張ることを、ここにも宣言しておきます✋

0

嫌いなしいたけ

こんばんは!!
最近の夕食でドライカレーが出ました。ドライカレーは好きなのですがその中に大嫌いなしいたけが細かく刻んで入っていました。もちろん、好き嫌いは良くないことはわかっているのですがどうしてもしいたけが受け付けなくてひとつひとつ取り除きました。ミセス先生は、嫌いな食べ物で何かエピソードありますか!?

0

音楽を聴くとき

お勉強しながら音楽を聴くなんて、私は全く集中できないです!!
私は完全に無音派ですね!テレビの音もムリです!
でも、書いたり読んだりすること以外なら、音楽を聴くととてもはかどります!
裁縫をするときや、食事のお手伝いをするときは音楽を聴いています!

0

初めて

今日初めてCD買いました。初めて買ったのがミセスでよかったです。TWELVEを買ったんですけど最高でした。また早くお金貯めてCD買いたいです。絶対もっててほしいオススメのCD教えてください。

0

学校再開

ミセス先生こんばんは!私は今年中1になりました!私の中学校は着くまでにとんでもない坂が長々とあります。まだ行って数日しかたってませんがすでに心が折れています。ミセス先生が励ましてくれたら、これから毎日ある地獄の坂も頑張って登れると思うのでミセス先生に励まして欲しいです!!!

0

アボイドノート ライナーノーツ

ミセス先生こんばんは!!!
先週の水曜日に新曲のアボイドノートのMVが配信されてもう直ぐ1週間ですが既にハマりました、 曲にもMVにも魅力があり過ぎてもうどうすれば良いのかわかりません! ナニヲナニヲをめちゃくちゃ思い出しました、!
PRESENTに続いて車の使い方が変わってるのも見どころですね、
更にライナーノーツも発表され、SOLのマイベストミセスの企画によって自分なりの見解を持ち始めたのですがライナーノーツを読んだ瞬間また曲の聴き方が変わりました
ミセス先生の曲、やっぱり全然飽きないです!!!
ありがとうございます!
応援してます!!!!

0

誕生日あるある

ミセス先生こんばんは。
私は5月31日に誕生日を迎え、18歳になりました。
毎年の誕生日で行われることがあります。それは、31日の夜になったらカレンダーが剥がされる事です。明日変えるの忘れちゃうから今のうちに変えておこうと言って、母が剥がします。そのこと自体は悪いことではないのですがなんとなく、気になってしまいます。これは月末の誕生日の人あるあるなのでしょうか?
ミセス先生はちょっと特殊な誕生日あるあるってありますか?

0

高校生とは

ミセス先生こんばんは。先週はアボイドノートの配信とMV公開ありがとうございます!バンドバンドらしい音もカッコよくて何回もリピートして聞いてます。
さて話は変わるのですが、私にとって今年は高校最後の年、今年の状況だとどこかに遊びに行ったりすることが4月から全くなく、進路活動に入ってしまいます。本格的に進路活動が始まる前や進路決定後などなどに凝縮して遊びに行こうと友達と話しています。
ミセス先生が思う、高校生のうちに絶対やっておいた方がいいことって何かありますか?

0

修学旅行

ミセス先生こんにちは
もう6月が始まるので学校が再開されます。
長すぎた休みだったので学校に行きたい気持ちとまだだらだらしていたいという気持ちがあります笑
でも休みすぎて行事が無くなるのが嫌なので今は行きたい気持ちの方が強いです!
今年は修学旅行に行く年なので絶対に無くなって欲しくない、、、
九州に行く予定なのでとても楽しみにしています!
ミセス先生は学生の頃の修学旅行の思い出はありますか?

0

心配です 

アボイドノートのMVでひとつ心配になったのですが、
大森元貴さんが走ってる車の上で立っているシーンは、
怖く無かったですか?
落ちかけてられましたけど、あの後大丈夫でしたか?
気になって夜も眠れません。

0

ミセス先生、ありがとう

今日、Mオンで配信されたensemble tourと、
エデンの園、初めて見ました。
ミセス先生達にいつ会えるのかなぁ……と思いながら
暗い気分で見始めましたが、
気付いたらミセスワールドにのめり込んで、
画面の前で手を挙げたり、クラップしたり叫びながら
思いっきり楽しみました!!
気付いたら5時間、一気見していました笑笑
ずっとお家でオンライン授業、課題に追われながら
メリハリの無い日々でしたが、
ミセス先生が良い刺激を与えて下さいました!!
引き続き勉強、頑張ろうと思えました!!
ミセス先生、楽しい時間をありがとうございます!!!
アルバム発売、楽しみにしています。