表示件数
0

心待ちにしていたスターダム!

私は大学に入ってからも何になりたいかが見つからず悩んでいる毎日で不安に押しつぶされそうだったけど、この曲を聴いて不器用なままでも自分の決めたことを頑張って、もがくのも悪いことじゃないなと思いました。大切なものを失わないように周りの人の意見に耳を傾けて刻々と過ぎていく時間を悔いの残らないように過ごしたいです。ミセス先生がいれば毎日が〝心配ない〟気がします!どんな時もミセス先生の音楽が私の味方でいてくれて本当に助けられています!大好き!!

0

スターダム先行配信!

ミセス先生こんばんは!
スターダムが先行配信されたということで早速聴きました!
再生した瞬間、何か新鮮さと懐かしさを感じました。
Aメロ、Bメロとサビで歌詞の雰囲気が変わるのがすごく好きです。
「秒針は皆平等らしい」
私は最近、周りの人と比べては落ち込んだり悲しくなったりすることがあるのですが、この歌詞を聴くと自分らしく頑張っていこうと思えました。
素晴らしい曲を本当にありがとうございます!!

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!
配信が始まったスターダムですが、もう何回聴いたか分からないくらい聴きました!
初めて聴いたとき、歌詞を読み込んでるわけでもないので「言葉」の表面的な部分だけを感じたからにすぎないかもしれませんが、ずっと涙が止まりませんでした。
サビの歌詞がグッと今の私の胸に刺さり、学校が始まってから増え続ける沢山の不安を肯定してくれるかのような歌詞にとても救われました。
悩みや不安は平等じゃないのに、秒針は平等。
一体に刻む秒針をどこか冷たく感じました。
スターダム聴いて、日々沢山行われるテスト、ストレス原因となる学校。頑張って行こうって思えました。
いつもいつも、ミセス先生に自信をつけてもらってます。
「5」楽しみにしてます!

0

学校

ミセス先生こんばんは!
6月から学校が始まり、約1ヶ月が経ちました。休校中は「学校めんどくさいな。行きたくないな。」と思っていました。でも実際に学校が始まって、たった1ヶ月で人間関係、勉強、部活 たくさんのことに悩んで苦しんでもがいて、そして楽しんでいます。めんどくさいって思うこともあるけれど、今ではそれも全部含めて「青春」なんだと実感できました。休校があったからこそ気づけたことです。
また明日からもミセス先生の曲に助けられながら学校行ってきます!!

0

スターダム

スターダムききました!!なんだか客観的に「頑張れ!」って応援されているんじゃなくて、隣で、おんなじ目線で、そんなあなたでも大丈夫だよっていわれているようですごくすごく心に刺さりました。きけばきくほど言葉の意味が自分に伝わってきて心臓がギュッとするというか心を掴まれたかんじがしました!!

0

スターダム。

ミセス先生!こんばんは!!
スターダム、聴きました!!
初めの歌詞ですごくびっくりしたんですけど、
『期待をして傷ついて 無くなるもんとわかってるならさ 最初(はな)からいらない』
私も、時々思うんです。
どうせ傷ついて辛くなるんなら、最初から諦めてればいいんじゃないかなって。
でも、私の場合は結局は同じことの繰り返しなんです。
だから、『心配ないよ わかってるから 貴方のその不安はさ 偉大な人にも寄り添ったものだから』とか『ちょうど僕も抱いてたものだから』って言う歌詞がとても心に刺さりました!!

少し早くの配信、そしてリリックビデオの公開、ありがとうございます(_ _)
ミセス先生の曲達が私にそっと寄り添ってくれるので、本当に嬉しいです。
ミセス先生。
本当にありがとうございます!!!

0

リリックビデオ

スターダムのリリックビデオを見ました。
Mrs. GREEN APPLEといえば大森元貴の歌詞だ。と出会った頃に思っていたのですが、今回のリリックビデオ、意識などしなくても歌詞が目から入ってくるビデオになっていて、改めてそれを感じました。気づかないままでいさせてくれなくて、苦しくなるような。
スターダムからはじまるベストアルバムで歌詞を並べて読んでいくのがたのしみです。
ビデオではこころが変換されていくところが好きでした。

0

スターダム!

ミセス先生こんばんは!スターダム聴きました!再録という形でまたスターダム聴けたことに感極まってます。すごく嬉しいですありがとうございます。
スターダムの歌詞がなんだかすごくいまの私の想いと重なってしまって思わず書いています。
今年わたしは受験生です。友達と、そろそろ大会終わる頃だねとか、あともうちょっとで文化祭だねとか、そんな話をたまにします。なんでもないように笑って話すのも、そうでもしないとやってられんよなぁ!って感じです笑なかなかやめ時のわからなかった部活も今日3年生で話し合って目処をつけました。あたりまえにあるはずだと思ってたことが奪われて、コロナ休みで普通より勉強できると言う大人たちをTwitterで見たり、どうしようって思っても時間は止まらないし勉強しないとっていう焦りが募るばかりです。「正直ちょっと 諦めたとこさ 憎めないのが難点さ」しょうがないなぁって諦めて、憎めないってまさにコロナですよ!これだけじゃないのですがキリがないのでやめます。元貴先生が歌詞を書いた思いとは違った形でも、いまの私にはあまりにもグサグサくる歌詞です。それでも少し報われてます。ありがとうございます!

0

スターダム

スターダム聴きました!1つ1つの歌詞が共感できて、心に刺さってくる感じがたまりません!この曲、くせになりそうです!

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!
スターダムききました!
ミセス先生の曲は、いつも何となく自分の中に抱いているんだろうなという悩みとか疑問とかそういうものを、歌詞にしてくれて、モヤモヤしていたものを取りだしてくれる曲ばかりだなとこの曲をきいて改めて思いました。
それも、「だからこうしろ亅とかハッキリ言う訳ではなくて、「僕もそうだから。亅と寄り添ってくれてそこが本当に大好きです。いつも素敵な曲をありがとうございます。

0

鯨の唄

昨日初めて鯨の唄聴いたんですけど、なぜかイントロが流れた瞬間、泣いてしまいました。
何でですかね??

0

スターダム

スターダムを聞きました!8時になってリリックビデオを見たんですけど、いつもと違う感じで凄く新鮮でした!
私は「皆秒針は平等らしい。」が凄く印象に残りました。今の私は凄く勉強頑張らなきゃいけない時期ななのに、部活は朝練も放課後練もあるし、最近は朝の6時半から部活で本当にしんどくて、なかなか自分の時間がなくて勉強に不安が募っていって嫌になってるんですね。足も疲れたし頭も疲れたし、部活辞めたいし。って思ってたら、秒針は平等だと聞いた時、心にグサって来ました。最近の曲は感動するのもあるんですけど、その歌詞は私にとって心に来ましたね。そんで気が引き締まりました。新曲を聞いて、休みの時はしっかりカラオケでストレス発散します!新曲ありがとうございました!

0

スターダムについて

「スターダム」好きすぎて何回もリピートしています!素敵な音楽をありがとうございます!
この曲は元貴先生が高校生の時に制作したと知りました。「心配ないよわかってるから」と私たちを励まして寄り添ってくれているけど、当時の元貴先生はこの言葉を欲していた側だったんじゃないかと自分なりに思ってなんだかうるっときました。当時どんな思いでこの曲を制作したのか教えてほしいです。「大人は器用でずる賢いな」と歌詞にありますが実際に大人になった今、心情の変化はありますか??また2014年の時と今とでアレンジなどは結構変化しているのですか?

0

「スターダム」

ミセス先生こんばんは!
『スターダム』学校に行く前に聴きました!
ずっとずっと聴いてみたかった曲なので圧倒されすぎて学校についても感動したままでした(笑)
この曲は『すごい』っていう言葉が世界で一番合っている気がします…!

私は一番最初の「期待をして傷ついて無くなると分かってるのならさ最初(はな)からいらない」という歌詞がもう心にグサッッッッ!ときました。
ミセス先生はどの歌詞が好きですか?

0

スターダム

「スターダム」聴きました!
今を大切にしなきゃ!!って思えた曲でした。
リリックビデオも観ました!
ストップウォッチのように数字が時間を刻んだり、時計の針が進む様子も歌詞と掛けているのが素敵でした。
かっこよかったです!素敵な作品をありがとうございました!

0

スターダム

配信されてすぐ聴きました!
聴いてすぐ、歌詞に、メロディに、惹かれました・・・・!

本当に当時大森先生が高校生の歳だった時期に発表された=10代に作った曲とは思えない完成度だと思いましたし、今のミセスだからこそすごく意味のある曲だなと感じました!

原曲を聴いたことがないので初めて聴いたのですが、もう早くもハマりました!笑

リリースまで2週間、ますますリリースが楽しみになりました!

0

「スターダム」

ミセス先生こんばんは!
スターダム、聞きました。
「最初から」を「はなから」と読んだり、パブリックなどの様な毒々しい感じなのにサビが急に明るい感じになったり。
あと、個人的にいつもより歌詞が長めのような気がしました!

とにかく凄い、、という言葉しか出てきません。

また背中を押されたような気がしました、、、
ミセス先生いつもありがとうございます☺️

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!先行配信されたスターダム聞きました!私は「心配ないよ わかってるから 何をするべきなのかは 葛藤しながら 僕らは舵をとる」という歌詞が印象に残りました。失敗したり、迷ったりするけれど、それでも前を向いてこれからの人生の舵をとる意志を感じて励まされました。本当に素晴らしい曲をありがとうございました。

0

スーダム

最後の方のギターの感じ、なんかと似てますって思いました。語彙力ないすみません

0

放送後記

ミセス先生こんばんは!
最近ずっと思ってたんですが、放送後記のイラストって4週間ずっと髙野先生ですよね⁉︎やっぱり来週の放送後記も髙野先生なんですかね…?
イラスト描いてる人は、髙野先生の事が大好きなんですね!

0

スターダム!

ミセス先生こんばんは!
配信が始まった「スターダム」聞きました!歌詞の中で一番気に入ったところは、「心配ないよ わかってるから 貴方のその不安もさ 偉大な人にも寄り添ったものだから 時間は刻々と過ぎては去っていくけども 秒針は皆平等らしい」というところです!今まで自分が感じていた劣等感が軽くなった気がします。ミセス先生、素敵な曲を作ってくださりありがとうございます!

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!
スターダム配信スタートした瞬間に聴きました。
私は2年前にミセス先生を好きになったばかりで、スターダムは一度も聴いたことがありませんでした。
初めて聴いてなんだか泣きそうになりました。
どうしてこの5周年のタイミングで、他にも未収録曲があるにもかかわらずスターダムを収録しようと思ったのですか?
大好きな曲がまたひとつ増えました!

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!
スターダム聴きました!最高です!
自分は今高3で受験勉強の真っ最中です。今年のこのコロナの件もあって受験に対して不安ばかりの毎日だったんですが、スターダムを聞いて第1志望に受かった人達も同じように受験に対して不安があったんだなと思い、勇気を頂けました!秒針は皆平等なので、目の前の1日1時間1分1秒を大切にして、コロナを言い訳にすること無く、コロナの世の中でも自分はこんなに頑張れたんだぞと胸を張れる1年にしたいと思います!いつも素晴らしい曲をありがとうございます!

0

あのね~

すっごく良かったです、スターダム。全ての歌詞が心にささり、全ての音が胸に響きました。学校が始まって約1ヶ月、だいぶ勇気をもらいました!ミセス先生ありがとうございます!これからも一生大好きで応援してます!

0

スターダム

ミセス先生こんばんわ!スターダムの先行配信聞きました!
昔のは聞いたことがなく新鮮な状態で聞きました。まただしてくださりありがとうございます!!特にここの歌詞が共感とかじゃなく曲自体が共感で初めて聞いた時に心にすっと入ってきて感動でした。
新録をしてまた出すことができて改めてどんな気持ちですか?
良かったら教えていただきたいです!!

0

スターダム

ミセス先生こんばんは!!先日先行配信がはじまったスターダム、何度も聴いています!!大森先生が10代の頃に書いた、「大人は器用でずるがしこいな」というフレーズを大人になった今、私たちに届けてくれたということが、子どもと大人の境目にいる私や、私たち生徒にとってすごく大きなものだと感じました!!「5」のリリース、楽しみにまっています!!

0

強制帰国しました。

ミセス先生、こんばんは!MGADiscoGraphyLiveのYouTube配信、またスターダムの先行配信、ありがとうございます!!!盛り沢山すぎて、毎日Mrs. DAYになってます!幸せ!

0

スターダム

聞きました!
こうしてまたこの曲を世に出してくれて
本当にありがとうございます。
ミセスのこれまでの軌跡を物語ったような、当時の想い、不安、葛藤がぎゅっと詰まった曲だなって思いました。まさしく5の1曲目にぴったりです!
わたしなりの解釈で申し訳ないんですが、フェーズ2に向かうこのタイミングでスターダムをベストに入れてくれた意味がわかった気がします!!
私たちファンがついてるので、安心してフェーズ2もどんどん突っ走って下さい!!
ここからまた更なるスターダムに登りつめる皆さんを楽しみにしています(^^)

0

放送後記イラスト

ミセス先生!放送後記のイラストはこれまで全部高野先生なんでしょうか?描いてる人は高野先生が大好きなんですか!?

0

umbrella

ミセス先生こんばんは!
私は最近学校帰りにumbrellaを聞きながら、歩いて帰っています。梅雨の時期の今にピッタリな曲で、自然と安心感が湧いて、元気が出ない雨の日が好きになれる曲だなとこの頃思っています。友達がギターマンドリンクラブに入っていて、発表会でumbrellaをやると私に教えてくれて、私の大好きな曲でもあるumbrellaを知っていてくれていて、すごく嬉しくなりました!ちょっと切ないけど、ミセスのバラード曲の中で1番好きなメロディーです。いつかLIVEで聞いてみたいなと、思っています!