表示件数
1

夏が始まった合図がした!?

ミセス先生こんばんは。
いよいよ私にも夏が始まった合図がしました!
最近、久々に好きな人ができたのです(照)

緊張して話しかけに行くことができないのはもちろんですが、その子がキラキラ輝きすぎて見つめることさえできません。

でも、どうにか話しかけにいくところまでは頑張りたいです!
ミセス先生は、何と話しかけるのがベストだと思いますか?

0

スターダム!!

ミセス先生こんばんはー!!スターダム聴きました!リリックビデオも見ました!すごく良かったです!
最初、曲を聴いた時「期待をして 傷ついて 無くなるもんとわかってるならさ 最初(はな)からいらない」という歌詞が、ア・プリオリの「期待をしたら惨めなだけと」という歌詞とすごく似ていると思いました。そして、聴いてくうちに他にも似ているところをたんさん見つけました!いちばんわかりやすかったのはスターダムの「枯れては散ってく花だって」の部分とProPoseの「枯れては散ってゆく花が在る」の部分です。他にも沢山ありました!
スターダムはいろんなミセスの曲が詰まっているようで、ミセスの核の部分は変わらないんだなと改めて思わせられる1曲でした。
また『5』に相応しい曲だと思いました!
ミセス先生、これからも応援してます!

0

ミセス先生のこと宣伝したい、その方法を知りたい。

ミセス先生こんばんは。
私は最近学校の完全登校が始まって、久しぶりにみんなで授業ができて、久しぶりにみんなと遊べました❗
しかし…やはりミセス先生のことをみんな知らないんです‼️(T0T)

0

スターダム

ミセス先生こんばんわ!
スターダム聴きました!過去に発表してる曲だということもあり、ミニアルバムProgressiveに収録されている楽曲にどこか同じ雰囲気を感じました。
最初はCONFLICTに歌詞のイメージが似てるなと思ったけど、オフィシャルリリックビデオで聴いた時はより鮮明に歌詞が届いたところから我逢人にも似ているなとも思いました!
イントロなしの始まりから終わりまで一気に駆け抜けてくスターダム最高です!!ミセス先生ありがとうございました!

0

スターダム

ずっとずっと聴いてみたかった曲なので凄く嬉しいです。疾走感溢れるバンドサウンドでめちゃくちゃかっこいいです!!「心配ないよ わかってるから」という歌詞が寄り添ってくれて、共感できてやっぱりミセス先生だなと思いました。最初のミニアルバムの1曲目に収録された曲を、ベストアルバムの1曲目に新録して収録するというのは凄く感慨深いです。5周年おめでとうございます。大好きです。

0

肉野菜うどん

今日のお昼休みの直後の5限の授業が英語で、「How are you?」とお決まりの質問をされたので、「I'm hungry.」と答えました。お昼ご飯の内容を超細かく答えると、クラス中で大爆笑をされました。
その後に「What did you eat for breakfast?」と聞かれ、「I ate meat and vegetable udon.」と答えると、朝からかよ的な感じでまた大爆笑をされました。
みんなが自分を認めてくれた気がして嬉しかったです!
これから1年間、食い意地が張ったキャラで行こうと思います(笑)

0

ミセス先生

ミセス先生こんばんは!!!私のクラスには1人、ミセス先生好きな子がいます!その子とはまだ、すごい仲良し!って感じではなくて、帰りにすれ違ったら「バイバイ」って言ったり、ミセス先生に関する何かが発表されたら「あれ見た?」とか「あれ聴いた?」ってちょっと話すくらいです。でも私は小6の時にミセス先生に出会ってそれからもうずーっとミセス先生が大好きなのに今まで1度も同じクラスにミセス先生の話をできる人がいなかったので少しの時間でもその子とミセス先生の話ができるのがすごくすごく嬉しいし楽しいんです!最近、その子とミセス先生の話ができるのが1番楽しい時間なのでここに書き込んでみました!こんな風に感じられるのもミセス先生がいて、ミセス先生の音楽があるからです!本当にありがとうございます!
5の発売、楽しみに楽しみに待っています!

0

スターダム

スターダム聴きました‼︎
私は学校などで嫌なことがあるとどうしても相手のせいにしてしまい、自分の負い目を認めたくない性格なのですが、スターダムをきいて、『秒針は皆平等らしい』という歌詞に納得し、「どれだけ不平等なことがあっても人間は皆与えられてる時間は同じだから、その同じ時間の範囲で精一杯頑張ろう」と思うことができました!
素敵すぎる楽曲をありがとうございます‼︎

0

スターダム

ミセス先生こんばんは
遅ればせながら感想を書かせていただきます…!

私は結構最近にミセス先生を知ったのですが、当初からintroductionに収録されている曲、特にスターダムを聞きたいなと思っていたので、こんなに早く聞けるなんて思ってなくて、凄く嬉しいです!

スターダムを聞く前は、CONFLICTのような上昇志向な曲かなと思っていたのですが、また違った感じの曲で、でもやっぱり同じようなところも沢山あってとても感動しました!

皆さんが言ってる通り色々な曲の歌詞の断片が入っていて、これは意図的なのかな?それとも無意識なのかな?と思ったのですが、MUSICAのインタビュー記事をよんで、やっぱりそうだよな。凄いなあ。と謎に感心してしまいました笑

特に「時間は刻々と過ぎては去っては行くけども 秒針はみな平等らしい」のところの歌詞が個人的にすごく好きで、私は今年受験生なのですが、コロナのせいにしてダラダラと時間を浪費していたので、皆平等なこの時間を無駄にせず、生まれた意味となる幸せに近ずけるよう努力しようと思いました!頑張ります!

それと余談なのですが、MUSICAにも大森先生が仰ってたように、theaterもすごくすごくいい曲っぽいじゃないですか!!(?)めちゃめちゃ楽しみにしてます!(謎の宣言)

いつも助けられてます。ありがとうございます!

0

祝!

ロッキンオンジャパンの初表紙おめでとうございます!!めちゃくちゃ有名な音楽雑誌じゃないですか!!
ずっと前からミセス先生にはいつか表紙を飾って欲しかったなと思っていたので本当に嬉しいです!!

もちろん、買う予定です!!

0

ショックなエピソード

ミセス先生こんばんは!
私は今年で高校一年生になりました。休講期間もあり、まだ2週間しか学校に通っていないのですが、雨の日に自転車で転けて制服に穴が空いてしまいました!ほとんど着ていないのでとてもショックです!
ミセス先生は学生時代にどんなショックなエピソードがありましたか?

0

スターダム

私は今大学4年で、卒論と就活のダブルパンチでこれからの将来に不安しかない毎日です。
そんな中でのスターダム配信。
不安は誰にでもあるし大丈夫だよって言われてるみたいで思わず泣きそうになりました。時間はみんな平等だし絶対過ぎていくもの、今やるべきことをやろうって素直に思えました。
これからもたくさん聞きます!
すてきな曲をありがとうございます。

0

スターダム

スターダム早速聞きました!

再生ボタンを押して1秒後にはもう心をがっちり掴まれ、「最初から」で鳥肌でした。
歌詞の雰囲気が変わったりして聴いていてとても楽しかったです。
The・ミセス!って感じがして大好きです!

0

スターダム

歌詞が今の私にすごく刺さりました。聞いている人に優しく語りかけるような、しっかりとした応援やアドバイスでもあるような、そんな曲のように思いました。曲調もとても明るくて、ミセス先生が楽しそうに演奏している姿が浮かびました笑
改めてミセス先生の作る音楽が大好きだなと思いました!!
これからも大切に聞いていきたいと思います、素敵な曲をありがとうございます!