表示件数
1

私のこと

私、小学生の時に すぐ泣くし オドオドしたり自信がなかったりで 「○○って弱いよね」って言われて、あぁ自分って弱い人間なんだ…ってずっと思って生きてきたんです。
弱い人間って かっこ悪いしダサいな、やだなって 普通は思うじゃないですか。
でも 弱い人間だからこそ 自信が無いからこそ 人に優しくできるんだなって 最近は思えるようになりました。すぐ泣くのも感受性が豊かなんだなって、人の心に敏感なんだって ポジティブに考えてます。
人って 何かに出会うことで 何かを受け止めることで 考え方や生き方が こんなにも変わるんだなって。今までの経験やミセス先生に出会ったことで 痛感しております。
これからも 色んな出会いや出来事を大切にして生きていきたいです。

0

素敵なPRESENT

私は吹奏楽部に所属していたんですが、つい先日、仮引退をしてきました。
3年間愛したバリサクや別れるのはとても寂しいことですが、受験勉強の為に、割り切って前を向こうと思います。
今年の吹き納め、所謂引退式は、木管2、3年+打楽器2年生、金管2、3年+打楽器3年生という形の少人数合奏をしたり、お弁当を食べなかったりと、コロナの影響で例年とは違う形で執り行われました。
私も3年生ですので、「送り出される側」として、例年とは違う形で参加しました。

その吹き納めで、とある後輩ちゃんがすごく凝った手紙をくれました。
その子は芸術方面で凄く才能のある子で、昨年も、先輩へ向けて、凄い手紙を作っていたのですが、私にくれたものが本当にすごかったんです。
皆さんご存知、ミセス先生の公式キャラクター、「メメル」「スージー」「マックス」「チャールズ」「マイク」がそれぞれsaxを吹いてる絵を描いてくれまして!!
手紙の文も素晴らしくて、その上「頼りになる、吹部の太陽!」なんて言われたら泣いてしまうに決まって居るでしょう。
人生で1番嬉しかったかもしれません。笑
ほんと、そのくらい凄い手の込んだPRESENTに感動しました。
この学校の吹部でよかったな〜と感じた瞬間でした。
吹部時代の思い出とミセス先生の音楽を支えに、受験勉強頑張ります!

0

おすすめの映画

このまえ放課後ミセスロックスで 若井先生がおすすめしていた「桐島、部活やめるってよ」が 面白かったので、勝手に私のおすすめ映画も紹介します!笑

私のおすすめする映画は、最近ステイホーム期間に見た「僕のピアノコンチェルト」という映画です。
これは、たくさんの才能を持って生まれてきた少年、ヴィトスの物語です。
多才なヴィトスだからこそ抱える苦悩や、両親・周囲からのプレッシャーと葛藤しながら、自分の進むべき道を見つけていく...。
というストーリーです。

この映画をみて、私はミセス先生の曲「REVERSE」を想像しました。
というより、「REVERSE」の影響を受けてつくられた映画か?!とも思いました笑
気になった方は ぜひ見てみてほしいです!

0

マイベストミセス延長戦

ミセス先生こんばんは。
マイベストミセス延長戦ということで、新曲の中でも特に好きな「Theater」について、少しお話させて下さい。

Theaterを視聴して、いっちばん最初の感想は、「あぁ、これがフェーズ1の最後の曲。優しくて、強くて、超ぴったりな感じ。好き。」という感想を持ちました。その直後、ミセスのLINEから活動休止を知り、驚いて、もう一度Theaterを聴きにいきました。すると、なぜか涙が止まらなくなりました。いつも心によりそってくれた、私の人生の1部が、遠く離れてしまったような気がして。でも、この7年間、5年間、ぶっとばしてきたんだもの!フェーズ2できっと、予想を遥かに上回るようなことをミセスならしてくれる!と、この先がとっっても楽しみになりました。

毎日Theaterを聴いて、この歌にこもったたくさんの気持ちを読み取るのがとても楽しかったです。最初聴いたときは、Theater、MVが映画っぽいからかな?とあまり気にしていなかった曲名について。勝手な推測ではありますが、Theaterとは劇場、つまりテアトル。独立するにあたってのこれまでの感謝などの気持ちがあるのかな、と思って、一人感動していました。
また、この曲が出来たのがエデンの園よりも前だったということで、いつもは泣かないひろぱ先生が、ファイナルで泣いた意味がなんとなく解ったような気がしました。

とにかく、ミセスの皆さんが空飛ぶ車に乗っている将来が楽しみで仕方がありません!今でも、Theaterを聴く時はメンバーの皆さんが抱き合っているシーンをみると涙が出てきてしまいます笑

最高な楽曲でいつも幸せをありがとうございます。本当に、大好きです。
大変長らく、ごめんなさい。読んでくださった方、ありがとうございます。

0

チャンネル登録数100万人突破!!

ミセス先生ぃぃぃ!!
100万人突破おめでとうございます!!
最近登録数の伸び凄いですね!
たくさんの人が沼にハマっていくんですね笑
これからも頑張って下さい!
フェーズ2楽しみに待ってますー

0

100万人!!

YouTubeチャンネル登録者数100万人おめでとうございます!金の盾ですね。これからもずっと応援してます!大好きです!

0

100万人!

ミセス先生、YouTubeの公式チャンネル登録者数100万人おめでとうございます!
私は毎日ミセス先生のMVを見ているのですが、見るたびに増えていっていて、とてもすごいなと思いました。そして、いつ100万人いくかなとワクワクしていました。
本当におめでとうございます!これからもどんどん増えるといいですね!

0

ギター頑張ってます!

ミセス先生!こんばんは!
ミセス先生の影響で
最近ギターを始めて我逢人をかっこよく弾けるように頑張っています!
質問なんですが、
lovin'とアウフヘーベンやロマンチシズムのコードが凄い変わるので昔からギターをやっている姉もむっず!!となってしまうんですけど、やっぱり練習あるのみなんですかね?
いつもやっている練習法なのがあったら教えて頂きたいです!