表示件数
0

書き込み

ミセス先生こんばんは!
このミセス掲示板にほぼ毎日書き込みをし始めてはや2カ月。(とちょっと)
え、早すぎません?でもミセス先生がいるので毎日が楽しいです!これからもっともっと書き込みます!早く大森先生の声が聞きたいです!でも無理はしないでください。待ってます!

0

アボイドノート

ミセス先生こんばんは。アボイドノートのMVを見ました!
序盤にミセス先生が振り返ってニコっとしたり、髙野先生が大量発生したりと沢山楽しませていただきました!
ミセス先生独自の世界観、大好きです!
次回の授業も楽しみにしています!

0

イケメンを巡って...

今日、いとこが遊びに家に来たんですが、すごいおもしろいことがあったんです!
私がミセス先生のライブ映像をテレビで見てたら、いとこ(3歳)がミセス先生のこと「イケメン!」って言ってたんです!しかも誰がイケメンか聞いたら、髙野先生がイケメンって言ってたんです!それもめっちゃ面白かったんですが、もっと面白かったのは、その後弟が、髙野先生のことをイケメンって言ったいとこに近寄ったらそのいとこが「○○(弟)はイケメンじゃないからあっちいって」って言ってしまったんですよ。じゃあ、弟がショックを受けてめっちゃ大泣きしてたんです笑 弟も、3歳なので同年代がイケメンを巡って争ってるのがすごいおもしろかったです笑笑
どうでもいいことなんですが、すごい面白かったことです!

0

68!

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生は古代の行政区画を知っていますか?
私も詳しく知ってはいないのですが…(苦笑)
日本史の小テストで毎時間10個ずつ覚えてテストをするのですが、68個も覚えられる自信がない!ということで何とか覚えようとメロディに乗せる作戦を考えたのです。
じゃあ何のメロディにしようと考えていたら
ちょうど朝の放送(7月9日の朝です)に「Theater」が流れまして、そのサビで10個入れたら本当にちょうどよく終わるんです!
なので60個「Theater」で覚えて、最後の8個は「インフェルノ」の一番最後の"永遠はないんだと"から始めて"これで行政区画終わり"を付け足すとインフェルノの最後でちょうど行政区画も終わるんです!
小テスト、お陰で満点でした!!( ; ; )

0

Avoid Note

ミセス先生こんばんは!
私は、頭の中だけで忠実にMVを再生できるくらい!何百回もアボイドノートのMVを見ています!
先生5人のカッコよさ、可愛さ、美しさ、面白さ、そしてわちゃわちゃしたところも全部詰まっていて…ほんっとうに大好きなMVです!

そこで、質問があります!
タイトルである「アボイドノート」にはどんな意味が込められているのでしょうか?
自分なりに解釈したつもりではいるのですが。。。
やっぱりご本人から詳しくお話を聴きたいです!

0

アボイドノート

こんばんは〜!アボイドノートのMV今までにないちょっとふざけてる)))感じがミセス先生たちの姿が見れて本当に良かったです!
もっくんとお相撲さんの顔が入れ替わるところは本当に爆笑しましたwww
忙しいかもしれませんが、全員そろってのラジオがまた聞きたいです...けど、お体に気をつけて頑張って下さい!!

0

マイライフ

hugを聴きながら 夢の中へ
庶幾の唄のイントロで 夢の外へ行くマイライフを送っております

0

実は実は……

Mrs.GREEN APPLE先生こんばんは!
実は僕はMrs.GREEN APPLE先生のアルバムを予約していたのですが諸事情によりまだ手に届いてなくてやっと今日聞けました!アボイドノートなどなど新曲や前の曲もYouTubeなどで何回も聞きましたが、CDで聞くというのはまたひと味違いますね!どの曲もMrs.GREEN APPLE先生のが歌っている歌詞一つ一つが胸につきささりました!それとともに、まだ僕はMrs.GREEN APPLE先生のライブにいったことがないので、入試が終わったら絶対行きたいと思うようになりました!
エデンの園のライブDVDも予約していて、やっと今日手に届いたのでこれから見る予定です!ほんとうに楽しみです!!!

0

アボイドノート

ミセス先生こんばんは!アボイドノートのMV見ました!
何か嫌な事があっても自然と笑顔になれる、そんなMVでした!
序盤のミセス先生が振り返ってニコっとするところが大好きです!
あの笑顔にパワーをもらってこれからも頑張っていきます!
次回の授業も楽しみにしています!

0

マイベストミセス

マイベストミセス、毎週楽しませていただいてます。ミセス先生の声が聞けていつも嬉しいんですが、最近大森先生の声が見当たりません…新プロジェクトなどで色々と忙しいとは思いますが、ほんの少しでも声を聞かせて下さい。無理だけはしないで下さい!

1

ベストアルバム

ミセス先生こんばんは!ベストアルバム買いました!大好きな曲ばかり入っていて、いつまでも聞いていられるようなアルバムになっていました!もっと沢山の人達に届けばいいなと思います!

1

Project -MGA

ミセス先生こんばんは!!私は今、中学3年生の受験生です。なのでProject -MGA今は参加できないけど、高校を卒業する3年後に参加できるように今からがんばります!!そのときは絶対採用してくださいね笑笑!!

0

ミセス先生!

アルバム5めっちゃ聴いてます!
いきなりなんですけど、僕には夢があります。それはいつか、ミセス先生のようなバンドを組んでみることです。でもなかなか恥ずかしかったり積極的にできません。もしよかったらアドバイスください!

0

アボイドノート

アボイドノートを聞いたとき「お!声低い曲じゃん!歌えるじゃん!……待って、低すぎて歌えない。」でした。MVはおもしろくてナニヲナニヲのMVに似てて大好きです(笑)ついついナニヲナニヲのMVを見に行きました。大森先生は音域が広いですね。ちなみに他の先生方はどこまで低い声が出ますか?

0

歌詞の誕生についての質問

ミセス先生、こんばんは!

私は今大学1年生なのですが、好きな曲の歌詞を紙に書き写すということを、小学生の頃からしています。

今では、歌詞やタイトルにある知らない言葉を調べて書いたりなどもしています。
曲のメッセージを自分なりに考えるこの時間は、自分自身と向き合うことにもなり、私にとって大切な時間です。
また、音から一度離れ、歌詞だけに注目することで、改めて曲を聴いた際にイメージが変わったり、新たな発見があったりなど、より音楽を楽しめます。

そこで質問なのですが、ミセスの曲の歌詞が生まれるときは紙に手書きをするのでしょうか?それとも、パソコンやスマホに打ち込んだり、頭の中にとどめているのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
これからも応援しています。