表示件数
0

Theater

毎日聞いてます。
歌詞やMVをみてても、ミセス先生が今まで音楽にかけてきた思いとか情熱を感じました。
ミセス先生は、人生観や死生観を哲学的に音楽にするところが特徴的です。
でもTheaterは、すごく哲学的っていうわけじゃなくて、自然に思いとか情熱が流れていく感じがありました。
この5年間のミセス先生の思い出や出来事が過ぎ去って流れていってると思うとミセス先生をみてきたファンの一人として、寂しい気もするし前向きな気持ちになれるような気もします。
すごく分かったつもりでいてすみません。でもミセス先生が大好きですし、ずっと応援してます。

0

メンタルもやし

ミセス先生、助けてください。
最近私のメンタルがもやしぐらい弱っています。
理由はあって、学校が始まって、席替えで周りがすごいうるさいひとたちで、授業もぜんぜん集中できなくてすんごいストレスが溜まってて、野球の疲れからかストレスにさらに追い討ちかけられてます。「学校では学校でのキャラ。野球では野球でのキャラ。」この固定のキャラがすごい疲れてどこにでも気を使わないといけないんですよ。それに疲れてメンタルがもやしのように弱ってます。でも学校では「お前のメンタル鉄みたいだよな」
って言われるんですよ。内心は「いつも家帰って泣いてるからな!」って思ってるんですよ。
ミセス先生、メンタル強くする曲教えてください!

5

ミセス部

今回はみんなと好きな曲を共有したいです!
インフェルノ…Goodスタ
青と夏…ハートスタ
僕のこと…おつかれスタ
鯨の唄…ファイトスタ
キコリ時計…共感スタ お願いします!部員じゃなくても大丈夫です!もっと「この曲いいよね!」っていう曲があったらレスで教えて下さい!!

0

ミセス先生にとってのtheater

今までずーっとミセス先生の曲を自分目線で聞いていて、助けられてきたのですが、休止を受けてtheaterを初めてミセスからの目線で聞いてみました。すると歌詞の1つ1つがミセス先生に重なってミセス先生の想いというのを受け取れた気がして涙が止まらなくなりました。ミセス先生にとってtheaterとはどのような楽曲ですか?直接お聞きしたいです。

6

青リンゴ商会

お客さまの心まできれいにしたい
マンション・ビルの定期清掃
青リンゴ商会です!

がめっちゃ好きでした!
分かる人いないかなー
分かる人レスください!щ(゜▽゜щ)

0

マイブーム!

私は今、「Nonisakuuta」という曲にハマってます。
最近、ミセス先生の過去の曲を知り始めたんですがその中で一番心に響きました。
他にも知らない曲残ってるので、全曲鬼リピしていつかライブに参戦できるように頑張ります。

0

りょうちゃん先生…(笑)

ミセス先生こんばんは!
アボイドノートの、じゃんけんのシーンはそういうことだったのですね!!
ひろぱ先生も勝ってるのに、なんでりょうちゃん先生がなんかわーわー言われてる?って思ってました笑
てっきり、風船が割れる現場に立つ人を決めていたのかと思っていました笑
りょうちゃん先生、意外と天然?抜けてて、かわいいです!!
アボイドノートいつも聴いてます!
暗い重い歌詞を明るく楽しいMVで和ませてるのが、、なんともいえない感じで、とにかく好きです。
来週はPRESENTですね!
楽しみにしてます✨

1

大森先生へ

ミセス先生こんばんは。
毎週ミセスLOCKSを聴いて元気を貰っています。
フェーズ1完結から1ヶ月以上が経ちましたが、大森先生の授業はフェーズ1完結後の回からありませんよね。
毎日ミセスの曲で大森先生の歌声は聴けても、話し声が聞けないのが寂しいです。
大森先生はフェーズ2に向けてで忙しいのでしょうか?体調を崩したりはしていませんか?
大森先生の「今」の声が聞きたいです。
どうか元気でお過ごし下さい。
フェーズ2、楽しみに待っています!

0

素敵なプレゼント

私は PRESENT(Japanese ver.)を聞いて、
愛のこもった言葉は どんなに暗い気持ちにも光をくれて、愛情は温かい気持ちにしてくれるもので、その愛は 誰もが持っているものだし、いくらでも誰かに与えることも受け取ることも出来るんだよ っていう。すごく愛を感じました。
また 「2人居れる今日こそが素敵なプレゼント」という部分で、大切な誰かと一緒に入れるこの日々に大きな幸せがあるんだなと思いました!このご時世なので、より刺さりました…
人に愛を持って接して、誰かと過ごす日々を大切に生きていきたいと思いました!!
ミセス先生、こんなに素敵なプレゼントを 私たちに届けてくれて、本当にありがとうございます

0

元貴先生

元貴先生が1カ月近くでてない…
もしかして活動再開するまで出ないんですか?
わがままだけど、少しだけでもいいから元貴先生の声が聴きたい。信じて待ってます。

0

マイベストミセス!

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのEnglishver.とJapanesever.を聞きました!私は先にEnglishver.を聞いたので英語が苦手な私にとって難しい曲だと感じたのですが、ミセス先生の曲なので自分で日本語に訳してみようと思い初めて見る単語を沢山学びました。1曲終わった時の達成感が凄かったです!
その後にJapanesever.を聞くと、さすが大森先生だなと思いました!私がそのまま訳した日本語よりかっこよくてキレイでした…
MVもかっこよかったし、その中でもミセス先生らしい若井先生のスマイルや綾華先生の楽しそうなリズムの取り方が見えて何度も見てしまいます。
1つ気になったのですが、プレゼントはなぜ懐中電灯だったのでしょうか?私はコロナで暗くなってしまっている中でも照らせるようにするミセス先生からのプレゼントなのかなと考えました!

0

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

PRESENT English ver.とJapanese ver.
2つありますが、ライブでやる時はどうなるんだろう!ってワクワクします

0

present

PRESENTのMV 序盤で ひろぱ先生が ニッて
やるのが 毎回ツボすぎます。

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
ミュージックビデオ一日に何回もみてます!
StaRtやアボイドノートとは違う大人っぽさがありました!
サビの、ミセス先生が車ではしゃぐシーンが好きです!
ミセス先生の雰囲気のよさを感じられました!
ところでミセス先生に質問です!ミュージックビデオの、男性が女性に懐中電灯をプレゼントしたのには何か意味や経緯があるんでしょうか?