表示件数
0

僕の今

僕は25日から大学の新学期が始まりました。
この学期から対面での授業がスタートしたということもあり、不安と緊張でいっぱいでした。
授業が終わった途端にその時までかかっていた様々な負担が一気に消えました。
急に安心感に満たされました笑
そのあとその安心感と共に映画を2本観てきました。
映画最高でした!
これからも授業を頑張って息抜きも入れつつ、今を生きていこうと思います。
あと、大森先生が最近観た映画は何ですか?

0

発表会

大森先生こんばんは。
昨日急に、クラス発表会の人数が足りないと言われてFolktaleをギターで引くことになりました!
私はギターを弾くんですが、もう1人子は歌がすごく上手い子で絶対音感らしきものを持っています。
リズムを上手く保つ方法やいい練習方法はありませんか?しかもあと2週間もないんです...

0

忘れられない人

大森先生こんばんは!

私は中学2年生の時に好きな人がいました。でも、恋愛に発展することもなく別の高校に行き高校生になりました。そして高校3年生になった今でも、ふとした瞬間に思い出してしまってその人のことを忘れることができません。頭の中でずっとモヤモヤしているので、少しでも忘れる方法があれば教えてほしいです!

0

ペアになって〜

私の学校はやたらとペアで話し合う機会が多いのですが、最近それがちょっと憂鬱です。
隣の人がボソボソと小さい声でしか喋ってくれないからです。だから何を言ってるのか聞こえないことがほとんど。もちろん、「もうちょいボリューム上げて…?」と何回か言ってはいます。でも相変わらず全然聞こえないし、毎回「なんて?」って聞くのも相手に申し訳ないです…
こんなとき、大森先生だったらどうしますか?
話し合いをしない、という選択肢を除いて1番良い方法なんだと思いますか?

0

いよいよ…

来週、高校で学園祭がはじまります!!
…そこで。大森先生に一つアドバイスしていただきたいことがあります。
学園祭マジックにかかるには!どうすればいいのでしょう??((実はちょっっっとだけ気になってる人はいます。

今日、先生が「君たち!学園祭マジックにかかるんだ!!大して好きじゃなくても付き合ってみ!こんなんできるの今だけだから!!」とめちゃくちゃなことを言われたので…大森先生はガチな方のアドバイスでお願いします!!

0

幸せでいっぱいです

こんにちわ
大森先生
高校3年生の女子です。

私は最近、幸せでいたくて、ずっと食べています
そして今日もコンビニに行って美味しい物を求めに行こうとしました。
けど、今日は友達の誕生日で、沢山のお祝いをしました。
友達の欲しかった物を買ったり、動画を作ったり
長文メッセージを送ったり。
そしたら、「今年もありがとう」ってきて
涙が出るぐらい、私には嬉しかったです。
そのおかげで食欲は無くなりました。
明日また、食べ物を求めようとする自分が来るのではないかと怖いです。
大森先生の幸せはなんですか?

0

進路忙しい!

こんばんは!

私は高3で就職についての進路を決めています!
コロナの影響で私の行きたい職種が倒産などでどんどん次はこれ!あれ!って第1志望が変わっていきます。

今年はコロナの影響で就職が厳しい状況で何回も心が折れかけてます(><)
大森先生からの応援メッセージが欲しいです!

0

せんせーい!

この前大森先生数学苦手だったって言ってたじゃないですか 私も嫌いなんですが、うちの高校の数学の先生、ミセスファンでしたよ〜!

【軌跡】って言う単元があったんですけど、先生が『この軌跡ってミセスの歌詞にあるんだよね〜』って言って歌ってましたよ、「僕のこと」笑
ミセスのおかげで数学がちょっと頑張ろうって思えました!ありがとうございます!

0

バンドで春愁!

こんばんは!

私は現在高校3年生でもうすぐ卒業です。なので音楽の授業で卒業演奏会という事で私はバンドを組んで春愁等をカバーする事になりました!!私はエレキギターを担当します!

大好きなミセス先生の曲を人生最後の音楽の授業でカバーできるのがとても嬉しくて楽しみです!

0

将来

大森先生こんばんは。
私は高校1年生です。そろそろ進路について考えなければいけない時期になりました。
ですが、私は将来やりたいことがありません。
一応、大学に外国語を学びに行きたいとは思っているのですが、その先が何もないんです。
外国語はおもしろいし楽しいので志望していますが、それを身に付けてどう活かすのか、それが考えられません。
私の周りの友達は、公務員だったり看護師だったり、素敵なやりたいことを持っています。
将来やりたいことが無いのは、おかしいですか?
普通はすぐに見つかるものなのですか?
大森先生からの言葉が聞きたいです。

0

大森先生

大森先生こんばんは!
今年に入ってから人間関係で色々悩む事が多くて、誰も信じられなくなったり周りからの目を凄く気にするようになってしまいました。大森先生、どうしたら強くなれますか?

0

前回の言葉を聞いて。

大森先生、こんばんは

私は自他ともに認めるほど自己肯定感が低いです。
以前の授業を聴いて、同じような悩みを抱えてるのは皆同じなんだと再度自分に言い聞かせることが出来たと同時に、大人になっても同じことを思うという大森先生の言葉がすごく響きました。
友人同士の間で、そんな悩みの話をしたことはあっても、大人の誰かに相談した事は無かったので、学校とは違うこの書き込みができて、10代のみんなの悩みに真剣に向き合ってくれるこのミセスLOCKSの授業をとても大切に思いました。
すぐに自信に変えていくことは難しくとも少しずつ変わって行けるかなと前向きに捉えていこうと思いました。ありがとうございました。

大森さんも自信が無いと仰っていましたが、何かこれだけはという信念のようなものはあるのでしょうか?
重たい話が多くなってしまいがちのこの授業ですが、よろしければお話して頂きたいです

1

タピオカミルクティー

雨なので
家から駅までバス
駅から学校までバスで行こうとしてました。

私はバスの時、コンビニでタピオカミルクティーを買ってから電車に乗ります。

なので今日もいつも通り買ってました。
しかしながら、私は気づいていなかったのです。
時間がもう、ないことに。

タピオカ持ったまま、余裕で改札に向かいます。
ホームからは人の波が押し寄せてきています。
なのに
私はまだ何も気づけていませんでした。

ホームに下ると、来ているはずの電車がもう居ない…

その時私はやっと理解することが出来ました。
あぁ、電車に乗遅れたんだ、と。

次のバスは12:00発です。
バスの本数無さすぎです。歩いていかなきゃ行けなそうです。

学校行くのやめようかな

0

脱帽

大森先生こんばんは!この間の授業で幸せとはについて考えたと思うんですが、身の回りに起きてる小さい幸せに気づいてないだけだよと言った大森さんに脱帽です。もともとネガティブ思考だったのがこのコロナのせいでさらに急上昇してる時にそのお言葉。大変心に刺さりました。音楽でも、言葉でも、私の心を一瞬で変える大森さん、一生ついていきます、、、!!14歳の子ですらその答えにたどり着いててその子にも脱帽です。笑

0

お願いします

大森先生こんばんは!
相談があります。私の友達は、みんな明るくてとても個性が強くて面白い人が多いです。なのに私はあまり面白くなくて友達と一緒にいると少し浮いてしまったりします。なので今回は大森先生にあの青くて丸いロボットのモノマネのコツを教えて欲しいです。よろしくお願いします!