表示件数
0

気分を入れ替えたい。

大森先生こんばんは。
私は高校を卒業したら就職しようと思っているのですが、特につきたい職業もなければ何かやりたい訳でもなくギリギリになって何とか就職試験を受ける場所を見つけました。
ギリギリだったということもあり、履歴書の志望動機や、面接練習、会社見学などで自分の時間がぜんぜん取れず何もかも疲れました。
大森先生、何か良いリラックス方法や気分を入れ替える方法があれば教えてください。
いつも音楽聴かせてもらってます。これからも応援しています!

0

動物

私は私はよく犬っぽいって言われるんですが、大森先生はどんな動物っぽいって言われますか?また、自分ではどんな動物に似てると思いますか?

0

給食

こんばんわ!
私は中学3年生なのですが、給食が大好きです!2年生までは人目気にせずおかわりに行ったり、余り物じゃんけんに参加したりしてたんですけど3年になってからある日、親から恥ずかしくないの?って言われてしまいました。。。そこからなるほど恥ずかしいのか、と思ったら急に恥ずかしくなってそこからおかわりに行けてません、、、そんなに恥ずかしいことですか?教えてください!

0

19歳の悩み

僕は今、専門学校に通い始めて2年になります。
正直辞めたいです。
興味のないことに死ぬ気で勉強しなければならない現状が辛いです。
進路を適当に決めた自分に嫌気がさします。
僕は昔から将来の夢がなく、やりたいこともないため、今学校やめてしたいことはあるのかと言われてもピンときません。学校を辞めて親に迷惑をかけるのも心苦しいです。
大森先生は音楽をやめたいと思った時はありますか?

いつも応援してます。

0

はぁ...

大森先生こんばんは!
部活の悩みを聞いてください。私が所属している部活は、なんというか...「隠れブラック」とでも言うのでしょうか。朝練·昼練·放課後とあり、部休の日はかろうじて週一でありますが、それでも朝練と昼練は毎日あります。毎日つらいですが、それは今までずっと伝統で続いていたことだったのでまだいいんです。
この前。部休の日の放課後ですら、自主練をやると言い出したんです。「もう休みないじゃん!」と思いました。
「隠れブラック」というのは、自主練という名の強制です。「絶対来いよ!」とは言わないものの、行かなければ「なんであの子来ないの?」みたいになるんです。これって絶対嫌なのですが、どうすれば良いですか?毎日本当につらくて大変ですが頑張ります

0

繋がり

大森先生こんにちは。私は大森先生と同じ年齢で、高校の教員をしています。6月に休校が明け、学校生活が再スタートしました。様々な行事がなくなり、生徒も学校に来る意義を見失いかけていた時もありましたが、先日、休校明け初の行事である文化祭を実施することができました。今年度の文化祭のテーマはre start。コロナが明けて新たに走り出していこうという意味でつけられました。文化祭では毎年テーマ曲を決めるのですが、re startにちなんで、今年度は投票でミセスの「StaRt」になりました。文化祭準備中や当日はこの曲が終始流れていたのですが、コロナでテンションが落ち気味だった生徒たちも合いの手を入れたりと、曲によって明るく一体になれた感じがしています。ミセスの曲のパワーを感じました。それを気に、恥ずかしながら最近ミセスのファンになりました。私もミセスからたくさんパワーを貰おうと思います。

0

学生の敵!定期テストでの思い出を教えてください!!

大森先生こんばんは!
私、明日から定期考査があるんです、、
覚えるのが苦手なので日本史が大嫌いです
今、必死で机に向かっております笑
29日の超現代史の授業がある日に日本史のテストがあります。その日、結果がどうなってるか分かりませんが、、超現代史の授業を楽しみに、大森先生が応援してくれる!慰めてくれる!と思って頑張ってます!!笑
大森先生は、定期テストなどの思い出はありますか?
好きな教科、苦手な教科を教えてください!!

0

相談したいことがあります、、、、

大森先生こんばんは!
突然ですが相談があります!
陸上部に所属していて長距離をやっていて、ショートカットの男子っぽい人間で、クラスの男子からも、「おい、男子!」と言われるような女子です笑
そんな私でも、彼氏は出来るでしょか?

0

文化祭

大森先生こんばんは!

私はピアノを、2歳から習っています。
そんな私に、ある出来事が。
なんと、文化祭で点描の唄を弾くことになりました!!

文化祭を盛り上げたいという一心で引き受
けたのですが、私は大勢の前に立つとどうしても緊張してお腹が痛くなったり、頭が痛くなったりします。

大森先生に、舞台に上がる前、こういうのやったらいいよ! という対処法を教えて欲しいです。

0

テスト期間

大森先生こんばんは!
今、私の学校ではテスト期間なので頑張らないといけません。私は今受験生なので次のテストは進路にも関わってくる大事なテストです。ですが私は今まであまり勉強を頑張ってこなかったので今とても苦労しています。勉強は積み重ねることが大事ということが本当だと思いました。大変だけどミセスの曲を聴いて頑張ります。

0

不思議な出来事

電車の中に 綿毛が舞っていました。
この綿毛達は どうやって 何のために 電車に…。
どこに行きたいんだろう。
フワフワ フワフワ。
とっても不思議な気持ちなりました。
大森先生は 最近 不思議な気持ちになったことはありますか?

0

アウフヘーベン

大森元貴先生こんにちは!こんばんは!
私の高校では明日から期末テストが始まります。テストに向けて、現代社会の勉強をしていた時、ピンと来る言葉が出てきました。なんとそれは私の大好きな大好きなアウフヘーベンという文字が!!アウフヘーベンって見た瞬間から、曲が頭から離れなくなって勉強中だったけどノリノリになっちゃいました笑 アウフヘーベンは、私にとってミセス先生にどハマりしたきっかけの曲で、ほんとに大好きな曲なんです。教科書でヘーゲルのアウフヘーベンの内容を理解したあとにミセスのアウフヘーベンを聞いたら、大森先生の伝えたいことが前よりもっと分かった気がしました。何度も言いますが、アウフヘーベンほんとにだーいすきです!!ライブでいつか聞けますように!!テスト、がんばります!

0

テスト前なのに、

私は中学からの友達に、明日から海外留学なんだって電話でいきなり言われました。怒らないでねとか言って、いくらなんでも急すぎませんか、最近休んだりその日は連絡も取れなくてかなり心配していたらそんな話で、もう号泣しました。次の日も授業とか上の空で、寂しいというかショックな感じです…期間は1年もないのですが、高校からの友達には話していたりもして、なんかモヤモヤします、気持ちの切り替え、大森先生ならどうしますか??

0

Happy birthday to me...!

大森先生こんばんは!
突然ですが今日は私の誕生日です!15歳になりました!
今日は誕生日なんですが、私は今年受験生で受験が終わったらスマホを買い換えてもらうのですが、それが両親の思っていたよりも高かったらしく「今年は誕生日プレゼントなしだね〜」と言われました....
私は今年誕生日プレゼントを貰えないらしいので、大森先生に誕生日を祝っていただきたいです!是非お願いします!!

0

将来の夢

大森先生こんばんは!
私は今高校2年生でそろそろ進路を決めなければならない時期で、友達からはここの大学に行きたい!とかこの学部で学びたい!など沢山聞きますが、私には目標もやりたいこともありません。
ただ、夢中になれることをやりたいです!
来年に向けてアドバイスをください!

0

おふとん!!

大森先生こんばんは〜!
最近急に寒くなってきて夜寒いので、早いかもですがシーツを冬用にして、毛布を出して、電気毛布を敷きました!!
私はお布団に包まれて寝るのが好きなのですが、大森先生は暖房つけてお布団使わない派ですか?それともお布団に包まれて寝る派ですか?