表示件数
1

農業あるある

・長期休みは基本、手伝いに強制連行される(我が家は特に田植えの時期)

・天気によって全て決まり、調整とかしなきゃいけないから(降水量、風量など)全然旅行(遠出)連れてって貰えない(我が家だけ?w)

・普通「ハウス=家」ってなるけど「ハウス=ビニールハウス」で定着しちゃう(高校行ったら通じなくて、そこで初めて気づいたw)

こんな感じでしょうか?
なんか、「農業」というより「農家の子供」あるあるな気がw
他にもあったらまた書きます!w

1

農業あるある

季節や種類によってめちゃくちゃ野菜が取れる期間がある。採れるのはいいが自分の家だけじゃ食べきれない。だからご近所さんに「野菜いらん?」って聞く。でも近所の人は皆畑をしている。またうちで育てている野菜は基本農業をしてる人なら育てているであろう野菜な為、「ごめん!うちも野菜めっちゃあって、もらってくれる人を探しとるんよー」って言って断られる。結局もらってくれる人はおらず、うちで全部消費しないといけなくなる(毎日同じ野菜のオンパレード)or腐らせて捨てる。

これ結構あるあるだと思います!
ちなみに今うちではオクラとなすとトマトと大葉とピーマンといんげんの量がすごくて困ってます笑
共感してくれる人いませんかー?

0

農業あるある?

小さいころ、田んぼにザリガニを釣りに行く。そして家で飼う。
私のおじいちゃんの兄が農家なんですけど外に江戸時代とかにありそうなトイレがあってそれがなんか昼夜関係なく貞子が出てきそうな感じなんよね。そんでめっっっっちゃ臭い。ゲロの匂いする。(お爺ちゃんの兄ちゃんマジごめん)