表示件数
0

農業あるある

穂が垂れた稲を不用意にさわると指が切れる。

0

農業あるある

収穫中のブルーベリーをつまみ食い!(あるあるなのかな?)

0

農業あるあるかな…

稲刈り中のコンバインに乗っているとお尻がチクチクする。これってあるあるかな…

0

農業あるある・・・

ドロドロの靴下で帰ってきたおじいちゃんの
靴下を丁寧に洗ってあげるとお小遣いアップ!

0

農業あるある

社会で農業の高齢化などの授業を受けるとき、なんか悲しい

0

農業あるある

テレビなどで天気予報などを確認しなくても翌日の天気はだいたい予想できる。

0

農業あるある

作った野菜が多すぎると近所におすそ分けする!
あとうちは作ったけどお隣さんは作ってないもしくは上手く作れなかったらあげたりする!その逆も!!

0

セロリ

めっちゃ美味しいっすよね…校長は大人の味って言ってましたが、わたしは小学生のころから好きですよ!ピクルス的な、酸っぱくなってるやつが好きです!

1

農業あるある

農業あるあるいくつかあるのでまとめて書いちゃいます!!
1.ゴールデンウィークは田植え、シルバーウイークは稲刈り。
2.採集コンテナを机やいすとして使いがち
3.ドラマや映画で畑やビニールハウスが出ると作物の方が気になる
4.深刻な後継者不足(大真面目)
ちなみに3番は友達からの農業あるあるです、、、、、、

0

農業あるある

田植えに来た小さい子は、田んぼで泥遊びした後、泥落とすところで、水遊びをする。
校長が退任するまでに読んで欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!
お願いしまーーーーーーーす!!!!!!