表示件数
0

おばあちゃんに感謝

毎年おばあちゃんの育てる畑で取れる野菜を食べることでたくさんの野菜が食べれるようになりました。代表的なのが 菊芋。小学生の頃は苦手だったけれど、食べれるようになった、自然に感謝ですね、

0

セロリ好き!

セロリにマヨネーズをピャーッとかけて食べるとめちゃ美味いよね!

0

校長!

私はきゅうりが苦手なんです!!
匂いから何から全部ダメで、、(^^;
でもきゅうりって色んな料理に使われるじゃないですか!全然食べれないんですwww

0

校長、セロリ食べたことないんです……

技術の課題で作るはずだったトマト枯らしました
何日くらいで実なりますかね……

0

農業ってほどじゃないけど祖母が農業してます。今年は白いとーもろこしを作りました。今は白菜作ってます。

0

今日思ったこと

農家さん。まじで毎日ありがとうございます。
私の大好きなトマトとセロリは農家さんのおかげで食べられてるんですよね、改めて考えました「いただきます」の意味を!ほんとにお疲れ様です!

0

ダイエット

私は最近お菓子断ちをしているんですが庭になっている無花果や柿を勝手に取って食べてます。お菓子よりもヘルシーだしビタミンなんかも取れてダイエットにもピッタリですよ。校長、秋の食べ物食べてますか?ダイエット侍どうなってますか?(急でごめんなさい)

0

クリアするファイル 熱望

将来は、趣味として農業をたしなみたいです。今日は中間テストもひどく帰ってきてからもいいことがなかったので、絶対にクリアするファイルが欲しいです。お願い致します。クリアするファイルください。

0

セロリ食べた!

初めてセロリ食べました!
セロリ丸かじりしよっかな?(笑)

0

名前

本名は祖父母が稲作をしたことが由来で、正直今まで名前が嫌いでした。だけど農業部で校長と虹コン先輩が一生懸命リポートや収穫作業をしているのを見て、お米づくりの大変さを知り、少しずつ自分の名前が好きになりました。ありがとうございました!

0

後任

さかた校長のあと、顧問はどうするんですか?
農業経験者じゃないとあるあるの判定とかできませんよね。

0

クリアするファイル!

坂田校長のおかげで最近、セロリが食べられるようになりましたー!!!!

前までは苦くて食べれなかったのですが、食べてみたら案外おいしくてハマってしまいましたー!!!

クリアするファイル欲しいです(震)

0

野菜

私はめっちゃトマトが苦手です!特に生が苦手で調理されててもトマトの形が残ってるのはあんまり好きじゃないです!友達に言ったらめっちゃびっくりされました。苦手を克服するためのいい方法ないですか??

0

秋は食欲の秋といいますが、本当にそうだなと日々感じます笑
秋の旬といえば栗や、さつまいも、魚などですが、どれも私の好物なので秋は食欲がやばいです笑
でも期間限定のものとかは食べたいんだよね
顧問!どうするべきですか?笑

0

農業部

さかた顧問! 私は親戚に農家の方もいなかったので農業について知らないことばかりでしたが、農業部を通じて農家の人の大変やさ有難みをすごく感じました! そして、何より農業部で出てくる食べ物は全部美味しそうなんですよ! いつも「美味しそうだなー」「食べたいなー」と思ってました笑
顧問の部員でいれてとても勉強になりました!
ありがとうございました!!!!

0

農業早口言葉

 校長と教頭、そして、校長のご家族をはじめとする農家の皆さんに感謝を込めて農業部の早口言葉、作ってみました!校長、ぜひ挑戦してみてください。
 
 1、シェイシェイセロリ超相当上等
 2、ちゃーちゃん校長教頭超好調

0

野菜

私はめっちゃトマトが苦手です。特に生のトマトが苦手で、加工されてたら食べれます!ケチャップとかはいけるけど茹でてあるのはダメです。友達に言ったらめっちゃびっくりされました。共感してくれる人いますか??

0

田んぼ

僕は米農家をしていて3週間前に稲刈りをしました。初め僕も米を収穫する予定でしたがコロナのワクチンで米を収穫するのができなくなりました

0

農業

みかんを、数日前に祖父からもらいました。
もう、そんな時期ですね。はやい!!!


私の祖父は、菊を育てていて、夏休みや、冬休みとかになると菊運びをしに行きます。休日の時にも苗植えや、ヤゴかきなど、色々手伝っています!!

校長の実家のセロリは、一年中作ってますか??
教えてください!

ファイルほしいです!!笑

0

新たに

私の家では夏はトマト、冬はほうれん草を作って全国へ出荷しています。トマトの季節が終わり、これからはほうれん草の季節になります。おふたりはほうれん草を使った料理で好きな料理はありますか?ちなみに私はほうれん草のクラムチャウダーが好きです!!

0

収穫!!

私の家は農家です!!
最近は色々なものが収穫されていて、めっちゃ美味しいです!!特にお米!炊き立てを食べるのもいいですが、お弁当でお昼に冷えていてもすごく美味しいです!!本当に最高です!
お米以外にも、にんじんやじゃがいもや小豆がとれました!10月にはビートがとれます!!

0

おもち

おばあちゃん家でもち米を収穫しました!収穫したもち米は年末とか、親戚が集まった時におもちにして食べるのですが、さかた校長とこもり教頭が好きなおもちの食べ方ってありますか?
ちなみに私はきな粉をかけて食べるのが好きです!

0

農業部

校長が退任してしまったら農業部どうなるんだろう~~

0

セロリ

先週の給食で普段あまり食べることのないセロリが出ました!
おいしかったのでこれからもっと食べていきたい!!

0

クリアするファイル欲しい!

家族が農業をしている訳では無いけど、地元は田舎なので、農業と触れ合う機会がとても多いです!
あるあるは、無人販売所が多いこと!学校の近くだけでも3箇所あって、玉ねぎとか人参とか、ひと袋100円程度で売ってあります!無農薬で美味しく、安いことが特徴!これは嬉しいね農業あるあると言うより、もう田舎あるあるですよね??

0

クリアするファイルほしいーーーーっ

おじいちゃんがりんご農家でりんごの収穫を手伝う時、りんごの軸が取れてしまって何回か軸を後からさした事があります(笑) 収穫は楽しさもあるけど難しいです。いつもたくさんりんごや野菜を貰っているのでこれからも感謝して食べたいです!
p.s.私はセロリ好きです!校長の地元のセロリいつか食べてみたいなー

0

農業あるある?!なのかなぁ?!…笑

私が住んでいる地域では色々な農作物が作られているのですが、この時期になると田んぼや畑を燃やしている人が沢山います!その独特な煙の匂いを嗅ぐと秋だなと感じます!小さい頃から嗅いでいるからなのかノスタルジックな気持ちになるんです笑
あるあるって思った方いますか〜?!
あんまりいないかっ笑笑笑笑

0

ちゃあちゃん

私もお母さんのことちゃあちゃんって呼んでます!
これって運命!?
運命の相手とお揃いのファイル欲しいなぁ
まぁでも私の運命の相手優しいから、きっとくれるんだろうなぁ

0

セロリ

さかた顧問!!最近、、、なんとセロリを食べられるようになりました~~!!さかた顧問が農業部でセロリの話をたくさんしてくれたおかげです
今はサラダの上に乗せてドレッシングかけて食べるのが1番好きです♡顧問、私にセロリの美味しさを教えてくれてありがとうございます!!これからもセロリたくさん食べます!!