表示件数
0

髙塚チューターこんにちは。

毎日暑い日が続きますね!子供の頃の髙塚先生の夏休みはどのようなものでしたか??
動物大好きな先生のことだから、カブトムシやカエルを探ししたりしてたのかな。
私は小学生の頃ありえないほどの田舎に暮らしていたので、家の庭に野生のキジやイタチがいました。
キジの鳴き声は聞きすぎて今でもおもいだします!

セミの鳴き声が異様に上手だった髙塚先生に、キジの鳴き声も真似して欲しいです(^^)
これからもずっとずっとずっと応援してます!

0

英語を上手く話したい

大夢くん、こんにちは!
私の夢は、英語を流暢に話せるようになって、海外の人達と色々な深いコミュニケーションをとりたい、ということです。
まず夢に向かって、環境を変えてみました。1週間に何回か英語で海外の方とお話しています。でも、自分の考えをきちんと伝えるには程遠く、自己嫌悪になっては、自分を奮いたたせる日々、、
気合いや勉強時間も足りない気がして焦ります。何かアドバイスお願いします!

0

相談

髙塚先生に相談です。
自分には夢があるのですが、それを親に言い出せません。親との仲は良いし、たぶん反対はされないと思うのですが、言うのが恥ずかしいです。今まであまりこうしたいとか主張してこなかったので、切り出し方もわかりません。アドバイスがあればお願いします。