1

しろまるLOCKS!

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!

私、吹奏楽部でパーカッションを担当していまして皆さんに少しでもパーカッションの楽しさを知ってもらえたらなぁと思いまして。
始まります!しろまるLOCKS!
ここでは主に楽器を紹介していきます!
それではさっそく Let's Percussion!
(なんだこれw)

それではしろまるLOCKS記念すべき第一回目に紹介する楽器は

ドラムセット!!

ポップス、ロック、ジャズなどで活躍する楽器。
カッコいい見た目で一回叩いてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?
この楽器に泣かされたパーカッション経験者も多いと思います・・・。

面の名前は左手からスネアドラム・ハイタム・ロータム・フロアタムとなっています。
シンバルは左手からハイハット・クラッシュ・ライドとなっています。
足はフット、キックなどと呼ばれています。

出来るようになるととても楽しい楽器です!
ドラムの見せ場でぴったり決まったら客席にどや顔をついしたくなります(笑)
ちなみにドラムが出来ると頭がよくなるというのは全くのガセネタです!!(笑)

紹介してほしい楽器がありましたらレスでお願いします!
それではまた来週お会いしましょう!!
全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!


レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕も吹奏楽部に入ってました!(ホルンでした!)

    バンド部掲示板で連載企画をするということで、これまでこの掲示板で連載企画をしてる人を見たこと無かったので、少しびっくりしました笑笑。とてもいい企画だと思います!

    ということで、リクエストなんですが、みんなが知らなそうなマニアックな楽器とかも紹介して欲しいです!へぇー、こんな楽器もあるんだっていう。

    頑張って下さい!