0

しろまるLOCKS!

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!
ここでは皆さんにパーカッションの楽しさを知ってもらうために楽器を紹介していきます!
よかったら授業に参加していってください!
それではLet's Percussion!
(なんだこれw)

今日の授業テーマとなる楽器は

ティンパニ!!

表記によってティンパニーとのばしたりしますが、書くときはだいたいTimp.と書きます。Timpaniの略称でTimp.です。

茶碗の上に面をはったような形をしています。面の素材は皮、または紙です。
横にメーターがあって、そこを目安にチューニングします。
(チューニング分からない方Google先生におしえてもらってください)
下についているペダルで音をかえます。音は踏み込むと低く、下げると高くなります。
吹奏楽では奏者から見て一番左に一番大きいティンパニがきます。だいたい4つ並べますが、3つのときもあります。

今、数行前に私は「面の素材は皮、または紙」と言いました。紙はともかく、皮なんて普通の力じゃあ破けません。
しかし、世の中には常識を軽く無視した曲が存在します。
「ティンパニ変奏曲」です!

最後の瞬間に一番左のティンパニの皮をぶち破ります!
体がティンパニにめり込む姿はとてもシュールですw

いかがでしたか?
感想やリクエストなどがありましたらレスでお願いします!
それではまた来週おあいしましょう!!
全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。