3

しろまるLOCKS!

おっレスが二件も!うれしい~
一人はまりもさんで、二人目は知らない人だな。
さてさてなんて書いてあるかな・・・

「・・・私は今度クラッシュシンバルを演奏する予定なのですが・・・」

・・・うん、まずこれを言っておこうか。
OTUKARE☆

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!!
ここでは皆さんにパーカッションの楽しさを知ってもらうために楽器を紹介していきます!
それではLet's Percussion!
(なんだこれw)

えーっとね、クラッシュシンバル?
私それ去年コンクールで演奏したわぁ。
うーんあんまり好きじゃない☆(((おい
基本技は多分習うから、こっちは裏ワザ(っぽいもの)を教えようかなー

シンバル好きっていう子あんまりいないと思うの。重たいし、嫌なところで目立つし、比較的失敗しやすいし・・・
まずは楽器を好きになるところから始めよう!
「それができたら苦労しねぇよぉ」と思った方!!
簡単に愛情が芽生える方法をお教えしましょう。

シンバル抱えながらお昼食べてください。

・・・いやだからシンバル抱えながらお昼食べてください。というか、部活の間ほぼ一緒にいてください。シンバルスタンドごと歩きましょー。
あれですよ。ずっと一緒にいたら愛情芽生えちゃうやつですよ。家に持ち帰ってクロスで丁寧に拭いたり、名前をつけるのもいいっすねw
(変なこと教えてばっかりw)

えーとそれから、二代目ちゃんは女の子だね。
女の子の指って大事です。ええとっても。
シンバルを演奏していると、人差し指の側面が固くなってきます。痛くなってきますよぉ~(´・ω・`)

それを軽減するために、厚手の指サックをつけます。

・・・いやだから、厚手の指サックをつけます。指を覆うタイプじゃなくて、ノーフィンガーがおすすめです。サックの下に絆創膏貼るとより傷つきにくく、湿気にくくなりますよー(  ̄▽ ̄)

いかがでしたか?
今日は耳を疑うような話ばっかり出たと思いますが、大丈夫です!私も耳を疑ったので!!((なんの話
それではまた来週お会いしましょう!
全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。