0

Trans Far East Travelogue 71

嫁が「さっき渡してくれたもの食べてみたら味噌味で美味しかったんやけど、アレ何ていう名前なん?」と訊いて来たので「五平餅だよ。ほら,俺の大好物で信州名物の」と返すと「アレは私もハマる」と返ってきた。
「俺達,食の好みが似てるんだろうな」と結論付けると「だったら,明太子とかも好きなの?」と嫁が訊くので「前言撤回。申し訳ないけどもつ系と魚卵はマジで苦手。高菜は好きだけど」と答えると「高菜も良いけど,福岡の食べ物で私が1番好きなとり皮はどう?」と返ってくるので「とり皮?大好物やんけ」と返すと「なら,福岡で貴方と絶対行こうって言う場所あって,その隣の施設に入ってるお店のがオススメやけん、そこにしよ」と嫁が言うので「分かった。君に任せっぺ」と答えると「地元で知り合いいたら訛っても許してや」と返ってくるので「別に方言使いてえ時は使っても構わんよ」と返すと真面目な顔して「たとえ高速でも夜ん山はえずか」と言うので「俺,福岡着いたらえずがりな天然で美しか嫁が俺ん滞在中にかかる金は全額払ってくれるって聞いたばい」と冗談めかして返すと「ウチが破産せん程度にしんしゃい。唐人町のアレ,料金高かけん」と笑うので「唐人町?中華系の人の街ってことか?でも,中華街は…長崎だろ?何があるんだ?」と自問すると「唐人町は福岡ドームや」と言う。「交流戦で明日巨人ソフバンじゃねえか…応援セット忘れたなぁ」と呟くと「パスポートも忘れてたやろ。私ショルダーバッグに貴方のパスポート入れとるけん,心配せんといて。応援セットは一式船に積んだばい。代わりに,地元は美人多かばってん、浮気せんでな」と返って来たので「する訳ねえだろ。見た目だけ美人な女性はいくらでもいっけど,君は見た目も性格も,全部東京の夜景より綺麗だぁら,浮気なんて馬鹿なこと心配すんな」と返し、続けて「さ,行くべ」と言って嫁を促し,もう一度車に乗り込む。
渋滞は無く、予定より早く港に着きそうだ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。