0

小説のあらすじについて

皆様こんばんは。昨日小説の詳細について書きましたが、本日はあらすじについて書かせていただきます。

1.見えざる証言
→聖蒼学園卓球部で盗難事件が発生。そして、その容疑は犯行時間に不審な行動をとっていた真崎恵梨香に向かう。しかし、この容疑を真崎は否定。MAGUSに解決を依頼。この無実の証明をMAGUSはどのように挑むのか。
2.見えざる凶器
→聖蒼学園の校庭にある花壇ががめちゃくちゃに荒らされているのが発見される。そして、その容疑は犯行時間に活動をしていたサッカー部に向かう。しかし、サッカー部の部長佐々木琢磨はこの容疑を否定。MAGUSに解決を依頼する。しかし、当時校庭は衆人環視の密室状態だった。この謎をMAGUSはどのように解き明かすのか。
3.見えざる敵
→ついにMAGUSのリーダー務台に魔の手が迫る。この事態にMAGUSは一致団結して挑むが、狡猾な敵はこの追及をかわすだけではなくMAGUSを分裂させようと様々な工作を仕掛けてくる。ついにMAGUSはバラバラに・・・。MAGUSはこの危機をどのように乗り越えるのか

というような感じです。ちなみに細かなプロットは考えていません(笑)。一つの作品を中盤まで書いてから犯人を決めます。
では、来週の水曜日から1.見えざる証言を書き出します。お楽しみに!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。