表示件数
0

私はね…

小6の話です(って言うか小5から)
私は小5の時に中学受験の塾に入りました
そこには同じ小学校の男子がいました。でもおなじクラスになったこともなく知らない人ぐらいの位置付けでした。でも新学期が始まり必然的に一緒にいる時間が多くなってきて小6になるとさらに塾がある日が増えたのでほぼ毎日のように学校でも塾でも会ってました。そしていつの間にか私はその男子のことが好きでした。好きになってからは話すことも増えてすごい楽しくて塾に行くのも楽しみでした。その男子も話しかけてくれるしちょっかいかけてきたりもして…でも入試が過ぎそれぞれ男子校と女子校に行くことが決まり卒業しました。
ただ、その男子は途中から塾を変えたので他の塾の人がどこの学校に行ったか知りたいからなにかで教えてと言われて手紙で教えました。でもその封筒には一緒に告白の手紙も入れました。裏に自分の家の住所も書いて返信が来るかな…って思ってたんですけど……もう2年と5ヶ月がたってもまだきません。連絡先も持ってないし学校も違うし、またこの思いを改めて口から言いたいけどできないからな…卒業を期に私は伝わったのかどうか分からないまま恋が終わってしまいました。今は女子校通い、高校までおなじ学校です。でもやっぱりちゃんと言えばよかった…本当に後悔してるでも頑張れば小学校の友達からたどれば連絡先も分かるかもしれない…それは分かってるんだけど…できないよ…

7

文化祭

二学期が始まるとすぐに文化祭があります
でも正直なところ私のクラスは今のままだとできないと思います。企画書も期限までに出さないし借用書も出さないし見回りと言ってどれぐらい進んでるかを文化委員が見に来るって言うのがあるんですがそれにも責任者が来ないから先輩も怒ってるし責任者だけじゃなくてみんなも準備に来ないだから進まなくてまた怒られると言うループになっちゃってます
そしてそのせいもあってか団結力が無いです
体育祭の時からそんな感じ練習にも来ないそれをそのまま引きずってしまったかんじ
しかも責任者もみんなに嫌われてるけど誰も責任者に立候補しなかったからなっただけでそれなのに責任者の仕事もしない準備の時は病院っていっていつも休んでる本当に病院なんだろうけどそんなに休むなら誰かにやること伝えるとかぐらいはしてほしい
ちゃんと文化祭を迎えられるか心配
体育祭はほんの1分のことだから何とかなるけど文化祭は二日間あるからしかも外部の方も参加するし何とかなるのレベルじゃない
これ以上行くと本当にクラスが崩壊する…
どうすればいいの…助けて…教えて…文化委員の私ができることはなんなの?これ以上クラスの仲に亀裂を入れたくないよ