表示件数
1

部活で

今日部活あったんだけど雨だったから室内で筋トレだったんだけど
どうせ試合やらないし面倒なのはわかるよ
でも高1の20人中1人しか出てないってどういうこと?
20人のうち5人ぐらいは面談とかで出れなくて欠席届けもちゃんと出してたからいいんだけど誰かが面倒だから出ないって言ったらみんな出ない出ない言い出しちゃって残ったのは3人しかもほかの2人も出ないって言って着替えてたのに制服に着替え直して結局残ったのは私1人
結局部活行ったけどそれから帰ってきていなかった子達のうち5、6人と面談を終えた子達で一緒に話したけどずっと先輩への愚痴言ってた確かに私も先輩のことはあんまり好きじゃない文化祭とかゼッケンとか色々ゴタゴタもあったし最近ちょっとのことですぐ注意するし
私の部活は基本的には昼休みまでに欠席届け取りにいかなきゃ行けないんだけどお昼は雨降ってなかったからみんな出してなかったらしくて(雨降ってたら出すって言うのも変だけど)
この欠席届け制度は面倒だけど…
なんかモヤモヤした気持ちはあるし面倒だからって部活休むのはあんまり良くないしちゃんと欠席届け出すべきだし怒られるのも無理ないのは分かるし
でもなんか言葉にできないみんなに同情したいのか反対したいのか自分でも分からない
今ただでさえ文理選択で悩んでるのに
でも私は関係ないって逃げたら同じ学年の子に嫌われる
やだな…いざこざ

1

運命のテストたち

先週で中間試験が終わりまして今日からもう続々と返却が
数1はやばいけど赤点はとってないから大丈夫(大丈夫じゃないでしょ)
数Aは思ったより良くてあとちょっとで50点取れそうだったー(まぁそんなに良くないけどね)
英語も思ったより良くてこっちは50点ぴったしだったけど多分数Aより平均高いから同じぐらいかなー
化学は…ノーコメント…というわけにはいかないので点数的にはあと少しで50点平均にちょっと足りないぐらいでもいつもは他のが全然ダメで化学と生物となぜか家庭科しか良くないからそれで総合順位上げてたのに化学が悪いのは私にとってはとても重要な大問題
あと6教科もあるけど心配だなー
でもそんな私にいいニュースが舞い込んだのは昨日のこと
この前受けた英検の結果が金曜日には出てたのですが全然自信がなくて結果見て落ち込んでテストに支障が起きたら困ると思って見てなかったんですよそれでテストが終わったので昨日見たらなんとなんと奇跡(?)が起きて1次試験合格しました!今年から採点方法が変わったらしく単純に点数ではなくスコアで出すようになってよく分からないけど多分あと1問落としてたら受かってなかったかもしれないぐらいギリギリ(合格スコアの+3点)でも今度は11月6日の2次試験初めての面接はもう既に緊張しちゃってますwでも絶対2次も受かってやるぞー٩(๑•̀ω•́๑)۶

1

はぁ…イエーイはぁ…

1つ目のはぁ…
明日はテスト最終日です科目は数A、生物基礎、世界史というラインナップになっておりまーす
数A証明なんだけど似たような式でもやり方違うから多すぎて判別できない!
そしてイエーイ
明日が最終日なわけですからテスト終わりますやっと終わる・・・ストレスから開放される(はず)
2つ目のはぁ…
英検の結果が出ますと言うよりかは本当は出てるけど昨日出てテスト期間中に見て落ちてたらダメージ受けちゃうから見ないでおいてるやつテスト終わったら見なきゃ…本当に全然勉強しなかったから勘で答えたの多すぎておちてる気しかせん…でもモチベーション的にも受かってると信じて明日の夜結果見ますみなさんにも報告しますね
でもこれが終われば1週間何も無い
10月末は模試だけどまぁまだ高1のだから成績も変動するしそこは固く考えずに
そして11月2日にはいよいよ文理選択が待ってます前は絶対理系だって思ってたけどあまりの数学のできなさに理系はダメかもしれないとも思ってきてるからいまさらになって悩んでる
そして3日はPerfumeのライブin名古屋!初ライブ初遠征初名古屋!(通ったことはあるけど)2日学校帰ったらすぐに車で出発と言う弾丸ツアー
そう思うとこの2週間はイベントのオンパレード色々あるけど全部全力でやりきる!
長くなってしまいましたがこのへんで
おやすみなさーい(-_-)zzz
したっけ〜