この頃なんにも手がつかない。自分でも一歩踏み出せなくてイライラする。モヤモヤする。そんなときあなたが私にかけた言葉。 「何でできないの?」 あなただけはわかってくれるって思ってた。でも、毎日毎日、私だって苦しんでるのにどうして伝わらないの。わかってくれないの? もう私に居場所はないのかな。 誰一人支えてくれる人はいないのかな。 自分に甘いのわわかってるけど、やっぱり辛いよ。
バカだな、私。 何で気づかなかったんだろうね。 あなたを好きってことに。
空を見上げたとき たまに思うんだ。 空は広いな、って。 単純でしょ? でも 悩みがあるとき 空を見上げたら この空に比べたら小さい悩みだなって。 空を見ている間はいろんなことを忘れられる。 良いことも 嫌なことも 全部 皆さんにとって良いことも嫌なことも忘れられる瞬間ってどんなものですか? 変なことを聞いてるのはわかってますよ。 でも そういう瞬間って とても 大事なものだと 私は思います。
星一つない漆黒の空 まるで 今の私。 自分の居場所がなくて 闇を抱えて。 居場所がほしくて 闇をさまよって。 どこにもぶつけられない 怒り 悲しみ 憎しみ を溜め込んで。 でも、 そんな私にも、いつか。 この漆黒の空を 澄んだ青に変えられる日が あると信じて。 自分を 信じて。
ずっと一人で抱え込んでた。 ずっと自分を攻めていた。 逃げて逃げて、何度後悔したのだろう。 教師にも 親にも頼れない。 友達もいない。 誰も信用出来なかった。 でも、いまは、 校長、教頭の言葉に勇気をもらった。 真剣に本気で考えてくれる仲間が居た。 ホントの自分をさらけ出せる、そんな居場所ができた気がした。 ありがとう。 これからも。