表示件数
0

おかしいのはどっち?

今日学校で友達が「ガガンボ?」ってゆー足の長い虫を教室のゴミ箱に入れてました。
まだ虫さんは生きていて友達たちは飼っていると
言いました。まだ生きているのにしかもゴミ箱っておかしいとおもった私は虫さんを外に逃がしてあげようとしました。
そしたらすごく反対されて理由を聞いても「ダメ」しか言わなくて理不尽さにイライラしました。「だめだから!やめて!もどして!」しか言わなくて最終的には虫さんをもって投げて足をもぐし足が数本取れても笑っているし私は殴りたくなりました。
結局もう死にかけの虫さんを私は外の草の上に置きました。すごくかわいそうでした。
理由は結局はなしてくれなかったけど友達はしばらく「3292が逃すから…あーあ」ってずっとブツブツ言ってました。
これは私がおかしいんでしょうか…そんなはずはないと思うんですが…
私のしたことを批判するひとと気持ち悪がるひとしかいなくてわけがわかりません。
空気をよめないやつだと思われたのは確かだけど私は命をむだにするやつらがどうしても許せなくて、みんなでふざけあったりするときは空気を読むとゆーか普通に私も参加して騒ぐけど命をもの扱いするのだけは怒りしかなかったです。
そいつらに「お前も足もぎとられたらどー思う?ゴミの山に入れられたらどー思う?」って言えたら…
私は絶対に間違ってないと思います。
それで嫌われても別にいいです。
でも私だけ正義感が強いふうにとられるのもなんか嫌です。こーゆーとき本当にこれであってるんですか?教えてください