高卒認定試験に通れば、高校を卒業しなくても、 大学受験資格は得られます。 方法はいろいろあります。 目指す目標があるのならば、負けずに自分の信念を貫いて下さい。
死んでも、誰も喜ばないし、いじめっ子の思うつぼだよ。学校でいじめられるなら学校行かなくていいと思うよ。 勉強なんて、どんな方法でも出来るから。今は自分を守ることが大事!! 人生まだまだこれからだから、死にたいなんて言わないで!! 辛い時や負けそうな時は掲示板に書き込みすればいい。 みんなが味方だよ。
私は、5人の父親をしていますが、この世に必要ない人間は絶対にいません。そんな事を言える人ほど、無能なのだから。 私も子供たちに、バカたれとか、暴言を言うことはあります。でも、子供たちには、高みを目指してほしいから言います。必要ないなんって思えません。 子供たち一人一人、性格も長所も短所も違います。短足ネコさんも違うと思います。みんな良いところも、悪いところもありますが、全部を総合して一人の人間であり、必要な存在です。 だから、心無い言葉に負けないで下さい。