表示件数
3

頑張ってこなかったから

おとといセンター一週間前だということを知りました。
周りがあと何日と言っていてもなんか人ごとのように聞き流してて、全然実感もなく、正直YouTubeのお笑いとか見てダラダラと過ごしていました。
それまでは自分の進路に自信が持てず、他に受けたかった大学があってそちらの未練ばかりたらたらと垂らしていました。
だけど私は浪人はできないし、自分が選んだ進路でそれを実現して、人を幸せにしたいと思うようなりました。
でも今気づいたけれど、今更やっても周りの子たちはずっと前からそんな感じで頑張り続けてきたわけで、センターの過去問解いても全然できなくて、自分の今までの不甲斐なさと情けなさが見にしみて、もう何をしても手遅れな気がしてしまいます。
先生も今まで頑張ってきたんだからとみんなに言って今日学校は終わったけれど、私は頑張ってなかったからもう無理なんだろうなと薄々思ってしまいました。
さっき、親のケータイを借りたら、出てきたネット画面の検索が「〇〇(私の志望校)に落ちたらどうするか」でした、、。
めちゃくちゃ長い文面ですみません。
センターまで一週間、第一志望まであと一ヶ月。
目の前に全く希望と自信がありません。
周りへの申し訳なさと後悔で毎日胃が痛いです。
頑張ってた人は堂々と不安だと言える権利があると思うけれど、頑張ってこなかったやつは言えないと思います、、。
こんな私でも今から頑張って何か意味があるでしょうか。