自分が行ってるバイトについて
自分は4月から洋服店のバイトに行ってます!
大学入って初めてバイトというものをしたんですけど、給料の仕組みから経営理念、有給休暇の仕組みまで事細かに教えていただき、ホントの社員さんみたいな扱いのバイト先でホントよかったと思います。
最近ではブラック企業やブラックバイトが多いようで友達から話をよく聞きます。
自分がバイトをしてみて思ったのが、時給や職種だけでバイトを決めてしまうのではなく、面接の時にしっかり質問をして、そのバイト先がどのような仕組みなのかをしっかり聞き出すことが重要だと思いました。
その理由はやっぱり、その職を一生する訳ではないし、たくさんの職場がどのような仕組みなのかを知っておくこともこれから生活する上で重要になると思ったからです。
この投稿が少しでも皆さんの助けになればと思います。
皆さんバイト探し頑張ってくださいね!!!
( *˙ω˙*)و グッ!