信じてよ。
私、頑張らなきゃ。
この大学に行けるように、
最近ずっとそうやって自分に言い聞かせています。
親にも「この大学に行けるように、勉強頑張らなきゃ!」って呟くことがあります。でも、今の状況だと、学力が少し足りないので、
親もあまり信じてくれてないようです。
「何言っとん?実力で行けると思ったら間違いやで?無理無理。行けるわけがない。そんな学力で行けへんって。」
「頑張らなきゃ!」の後はいつもこう言われるんです。
悔しくて、毎日1人で涙流してます。
「別に分かってるし!」と反抗してしまう時もあります。
もうこれは、信じてもらえるまで、やるしかないんだ!と思います。
でも、少しの「頑張れ」もなく、
「無理無理。」と言われるとやっぱり悔しさと腹立たしい気持ちがこみ上げてしまいます。
部活のイベントも、出ることを禁止がちにされてます。
受験生だって、やりたいことたくさんあるのに、3年生にとっては最後の部活動なのに、それも惜しんで受験に励まないといけない。それが、受験、なのかな…?
ねえ、信じてよ?
ほんの少しだけでもいいから。
今の親の発言だと、応援してくれてるのか、正直よく分からない…
同じ受験生のみなさん、
何か思うことがあったら、レスお願いします。
そして、
今すごく大変な時期だと思いますが、一緒に頑張って行きましょう!!