表示件数
1

みなさんの意見を、、。

こんばんは!ミルクパフェです!めちゃ久しぶりの書き込みです!!

で、いきなりなんですけど本題に入ります、、。
私のクラスメイトが今年の7月くらいからずっと入院していたんです。で、担任の先生からは「もうすぐ帰ってくるから」ってずっと言われてたので、私はその人の退院を待ってたんです。
合唱コンまでには帰ってくるって、先生が言ってたけど、また倒れたって先生から言われて、ほんとに大丈夫かなって思ってました。
それで、この前急に学年で集められて「もうもたないかもしれない…最後に会いに行ってあげてほしい。この病気が治らないかもしれないことは、前から分かっていたけど、本人が言わないでほしいと言っていたから、こんなにギリギリな状況で言ってしまうことになってごめん。」ということを言われたんです…。
その人とは、9年間学校が同じで、どちらかというとヤンチャ系の男子だったんですけど、優しいし面白いし、みんなから好かれてて、急に先生からこんなこと言われて、びっくりというよりだいたい察しはついてたから、ほんとに悲しくて……。
それで、この前の日曜日にお見舞いにいったんですけど、ほんとにめっちゃ変わり果ててる感じで。動けないし、目も見えてない状態で、もちろん喋れないし。耳だけは聞こえていたそうなんですけど……。
それで、私たちでなにができるかを考えて、学年全員のメッセージと千羽鶴を送りました。
いつ体調が急変するか分からない状況で、今もほんまにどうしたらいいか分からなくて…。
そこで、私にできることってなにかあるかなって思ったんですけど、なにができるか分かんなくて。なので、みなさんに残された彼の時間に私がなにかできることがあったらおしえてほしいと思って、書き込みをしました。
レスでちょっとしたことでもいいので教えてくださったらうれしいです!
ほんと、読みにくいごちゃごちゃな文章ですみません。。あと、長文失礼しました、